+ Admin +





 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

次は夜鳴きですかっ? 

離乳食が始まって、
夜中の補乳も、お役御免。。。

「今日から、ゆっくり寝られる~\(*T▽T*)/」

と、深夜1時まで子パピちゃん達の様子を見てから、
寝付いたところ・・・
萌絵夢さんの“キュンキュン”鳴きです。

5-31-698萌絵夢


ここは、我慢して知らん振りだわ。。。

と、放っておきましたが、
一向に鳴くのを止めず、ご近所さんの手前もあり
諦めて、一遊び。。。ヾ(・ε・。)ォィォィ

5-31-878萌絵夢


やっと寝てくれたので、
又、しばらく横になりましたら、
今度は、璃乃杏さん。。。

そして、又、2回目の萌絵夢さん。。。

と、

朝まで、ほとんど寝られませんでした。

5-31-39璃乃杏



「せめて、
  交代に起きるのは、やめようよ。。。(〒_〒)ウウウ」

ちなみに、梓瑛瑠君は朝まできちんと寝ます(≧∇≦)ъ

5-31-658梓瑛瑠


でも、
朝の離乳食は、
お腹が空いていたのでしょうね。
皆さん、“ペロリ・・・”
何と、璃乃杏さんも、お口まで持って行くと、
食べてくれました。

午後からも、3パピ順調に食べてくれましたし、
良い感じになってきましたよ~♪

夜鳴き?夜遊び?も、
きっと、徐々に落ち着いてくれるでしょうネッ(^▽^;)

『萌絵夢さん、璃乃杏さん。。。
   梓瑛瑠君を見習いましょう~\(*⌒0⌒)b』


↓  梓瑛瑠君と璃乃杏ちゃん♪
5-31-梓瑛瑠


↓  璃乃杏ちゃんに・・・▼*^・^*▼チュッ♪
5-31.jpg


↓  楽しそうな璃乃杏ちゃん♪(*^^*)
5-31-璃乃杏



↓  そして今日の璃樹夢ママ♪
5-31-rhythm.jpg



↓  最後は、璃樹夢&璃乃杏さんのじゃれ合いの動画です♪
    璃樹夢さん、ちょっと激しくないですかぁ~?(^▽^;)


【本日の体重】
 萌絵夢・・・598.5g
 梓瑛瑠・・・728.5g
 璃乃杏・・・637.0g


[ 2008/05/31 14:01 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(0)

生後1ヶ月になりました♪ 

4月30日に生まれたベビー達♪
おかげさまで、
今日、無事に生後1ヶ月を迎えました <(_ _*)> アリガトォ

↓  萌絵夢ちゃん♪
    なかなかの美人さんになってきましたね♪ 
    (・・・と、言わせてやって下さい (;^◇^;)ゝ ポリポリ)
5-30-452-萌絵夢10


↓  右耳に白い毛が入ってしまいましたが、
    萌絵夢ちゃんのチャームポイントですね~☆(^^)ニコ
5-30-481萌絵夢10

5-29-96萌絵夢10



みんなより、少し体が小さいのですが、
コートは1番モコモコで、動くぬいぐるみみたいです。
毛質は、璃樹夢に似ているかな~?


5-30-638萌絵夢




↓  そして、梓瑛瑠君♪
5-29-301梓瑛瑠10


↓  相変わらずのお利口さんです♪=*^-^*=
5-29-317梓瑛瑠10

5-29-308梓瑛瑠


今、離乳食を進めて行ってますが、
3パピの中では、1番手のかからない子で、
一人(匹?)で順調に食べてくれてます。
体重も、今日700gを超えました♪
でも、
食べ過ぎると、
すぐに下痢を起こす、デリケートな一面もあり、
少々、トホホ・・・(^▽^;)

↓  落ち着いた、物静かなボクちゃんに育ってます♪
5-29-03梓瑛瑠1


↓  昨日の朝、梓瑛瑠君が起きてきてビックリ♪
   何と・・・お耳が“ ピョコン~”と、立っていました。
5-29-971梓瑛瑠1




↓  最後は、早くも反抗期中の璃乃杏さんです♪☆ヾ(-Θ-:) オイオイ
5-30-594璃乃杏


まぁ・・・璃樹夢に似て頑固で、
離乳食を嫌がって食べない。。。
ミルクも、今までは喜んで飲んでいたのに・・・飲まない。。。

と。。。
頭を抱え込んでいた私ですが、

梓瑛瑠君の下痢騒ぎも含め、
心配して下さったお友達が、
今日、
どっさりと離乳食のセットを送って下さいました。

そういえば、
このあたりのペットショップには・・・あまり売られていないです。

これで、
璃乃杏ちゃんも、きっと頑張ってくれますね~☆


 『いつも、本当に有難う~♪

    心から、感謝してまーす♪☆⌒(*^-゚)v Thanks!!』

5-29-174璃乃杏



璃乃杏さんは、璃樹夢ママのオモチャ・・・
いえ、お気に入りの娘のようで、
いつも、親娘でじゃれ合ってます。

よーく、見ていますと、
梓瑛瑠君は、大人しいですし、
萌絵夢ちゃんは、母乳が欲しくてお腹周りにばかり行ってしまいます。
が、
璃乃杏さんは、
ガンガン、ママに反撃してますから、
璃樹夢ママにとっては、面白い遊び相手のようです。
寝ていても、お起こしに行っちゃいますから・・・

やっぱり・・・オモチャ?(*^m^*) ムフッ

5-29-182璃乃杏1

5-29-195璃乃杏1



『これからも、健やかな成長を・・・

    璃樹夢ママと共に、祈っております♪ (-m-)” パンパン』



・・・って、
璃樹夢さん♪ハウスが引っくり返ってますけど。。。( ^∇^)
5-29-877.jpg



↓  そして、遊び疲れてお昼寝~~▼*´0▼ゞファァ~~♪
    子パピちゃんと同じですね・・・( ´艸`)ムププ
5-29-rhythm_20080530134804.jpg




【本日の体重】
 萌絵夢・・・592.5g
 梓瑛瑠・・・714.5g
 璃乃杏・・・637.5g

ボチボチ・・・ですネッ (^▽^;)



[ 2008/05/30 12:56 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(2)

梓瑛瑠君♪ 

梓瑛瑠君♪
やっぱり、偉いですね~(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
誰に教わったでもなく、

(まさか?璃樹夢ママが? 
   ヤン▼~-~*▼≡▼*~-~▼ヤン )

『トイレは、産箱の中にしています♪』

5-28-525梓瑛瑠10


3パピちゃんが、ゆったりと遊べるように、
サークルは、横長に2つ組み合わせて設置しました。
そして、産箱を置いて、
残りの半分にはシートを敷いておきました。

でも、暑かったのかな?
それとも、寂しかったのかな?
最初から、
何故か、産箱に寝ないで、
出入りのドアのあるシートの方に寝ていたんです。

「まだトイレを教えるのは早いかな~?」

と、自由にさせていたのですが、
生後28日で、すごいですね。
自分で、きちんと出来ましたよ (^^)bGood! 

璃乃杏ちゃんも、今朝は同じようにしていましたから、
梓瑛瑠君の真似をしたのかな?

さすがは、璃樹夢さんのベビーです♪

「ルネ君・・・
  立場無いね~~ ~▼・・。▼ヾ(^^ )  」


5-28-508梓瑛瑠10


梓瑛瑠君は、朝起きて来たら、
すぐに、お皿に入れたミルクを自分で飲んでくれます。
璃樹夢ママも一緒です。
アッ!璃樹夢が後から行ってますから、
これは、
取りに行ってるとも言うのかな?(*^m^*) ムフッ


萌絵夢ちゃん、璃乃杏ちゃんは、

『まだまだ・・・』;;;;(;・・)ゞウーン


それに、梓瑛瑠君は人気者で、
萌絵夢ちゃんは、起きて
傍に梓瑛瑠君が居ないと、鳴くんですよ☆ヾ(-Θ-:) オイオイ

で、寝る時も、梓瑛瑠君にピッタリとくっ付いています。
その真ん中に割り込むのが璃乃杏ちゃんです  (=v=)ムフフ♪
隙間が無いと、
無理矢理、萌絵夢ちゃんの上に寝てますから・・・☆

梓瑛瑠君は、
兄妹の中でも、慕われているのですね~ =^-^=うふっ♪


5-28-509梓瑛瑠



これからの梓瑛瑠君が、
本当に楽しみです~o(*^▽^*)o~♪


↓  小さいオモチャが大きく見えますね(*^-^)ニコ
5-28-501梓瑛瑠



と。。。
朝から、親ばかしちゃいました(*´σー`)エヘヘ


【本日夜の体重】
 萌絵夢・・・576.5g
 梓瑛瑠・・692.0g
 璃乃杏・・・626.5g

 このところ、体重の増加が停滞ぎみ~★
 補乳(哺乳瓶?)も、もう嫌がりますね・・・ε=(。・д・。)フー
 

【今日の発見♪】
  梓瑛瑠君、奥歯も生えてきてます~♪
  
[ 2008/05/28 08:53 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(2)

コールネイム♪ 

数日前から、
画像に名前を貼り付けていましたので、
皆さん、もう、ご承知かもしれませんが (^^)


『お名前が決まりました♪』


↓  「子供達♪よろしくです~」   by 璃樹夢
5-27-rhythm.jpg



『璃樹夢の大きさなら、
  おそらく、ベビーは1パピちゃんしか産まれないだろう~☆』

と・・・

女の子の名前は一つ、
早くも、去年の今頃から、
すでに決めてありました・・・(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

そして、今年の3月に、
妊娠が確定してから、
念のためにと、
男の子の名前も、一つ考えました。

5-27-676梓瑛瑠


我が家は、いつも名前が先なんです。
パピー君の時も、ルネ君の時も・・・

勿論、璃樹夢さんを養女に迎える時にも、
「りずむ」という名前は、すでに決まっていました(*^.^*)


でも、今回
予想外な3パピの誕生で、
もう1パピの女の子のお名前に、大変悩みました。

それに、
決めていた名前とベビーの雰囲気が、

『どうも・・・合わない!』 ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ


が。。。

他の名前も思い付きませんし、
このまま、
考えていたお名前を付けることに致しました (^▽^;)


5-27-916萌絵夢


長女ちゃんは、『萌絵夢』ちゃん

『ぽえむ』と読みます。

1年前から考えていた名前は、
長女ちゃんに付ける事になりました♪

5-27-194萌絵夢



犬名は、
英語の得意な娘の長女にお願い致しまして、

ポエム=詩的なイメージで、

『Melodious Lyra』

Melodiousは、調べの美しい
Lyraは、琴座(琴座のベガは織姫星・・・)

こちらに決定致しました。

5-27-972萌絵夢



そして、

長女ちゃんが、『璃樹夢』の『夢』の字を頂きましたので、


次女ちゃんは、

『璃樹夢』の『璃』を取りまして、

『璃乃杏』ちゃん。。。

『りのあ』と読みます。

5-27-754璃乃杏1



犬名は、

『Sapphire Twinkle』

璃の連想で、Sapphire サファイア
瑠璃色の星が夜空に瞬いてるイメージ

・・・だそうです =*^-^*=にこっ♪

5-27-742璃乃杏



長男君は、

『梓瑛瑠』君

『シエル』と読みます。

5-27-817梓瑛瑠12



娘の次女が、愛読書の中からこの名前を見つけて、
「どうしても、これでなきゃ嫌だ!」と。。。ヾ(--;)ぉぃぉぃ

5-27-883梓瑛瑠1



『璃樹夢』の名前が入っていないのですが、

次女の璃乃杏さんと並んで、

瑠璃色=璃樹夢

の、イメージですね♪ (>▽<;; アセアセ


梓瑛瑠君の犬名は・・・
まだ悩み中みたいです。


5-27-302梓瑛瑠



10日ほど前に、ここまでは決まっていて、
梓瑛瑠君の『犬名待ち~!』を、していたのですが・・・(*^m^*)

いつまでも、長女・次女・長男ではねぇ~
と、思い。。。
とりあえず、決まったところまでですが、
お知らせしようと思います。



これからも、

 『長女の萌絵夢さん♪
 

    長男の梓瑛瑠君♪


        次女の璃乃杏さん♪』


どうぞよろしくお願い致します。 ヨロシク(゚0゚)(。_。)ペコッ


【本日の体重】
 萌絵夢・・・568.5g
 梓瑛瑠・・・668.5g
 璃乃杏・・・612.5g


【今日の発見♪】
 梓瑛瑠君が、2度程、
 「アウ♪」
 と、鳴いた。。。

   “可愛い~~~”(*´∇`*)

 そして、またまた梓瑛瑠君♪
 寝床は、おむつシートの上(みんなです♪)
 トイレは、産箱の中と決めたようだ。。。

   「あれ~?」  (´m`)クスクス


[ 2008/05/27 23:36 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(0)

生後27日目♪ 

今日の璃樹夢さん♪
・・・は、こちら
↓  LFO様から頂きました、
    璃樹夢さんの生後27日目の画像です♪
    可愛い~(〃ω〃) キャァ♪
璃樹夢27日目.1jpg

璃樹夢27日目


そして、同じく27日目のベビーちゃん達♪

↓  のんびり可愛い長女ちゃん♪
    爆睡中に、無理矢理起こして撮影しました m(*- -*)mスイマセーン
5-26-408萌絵夢



↓  マイペースな長男君♪
5-26-268梓瑛瑠



↓  明るい性格の次女ちゃん♪
5-26-32璃乃杏



いかがでしょう~?
璃樹夢ママに似ていますでしょうか?(*^m^*) ムフッ


将来、パパやママのように・・・
綺麗なパピヨンに成長してくれると、嬉しいですね~▼ё_ё▼キャハ

5-25-rhythm.jpg



さて、今日の3パピちゃん♪

離乳食を朝・夕2回・・・クリアー致しました。
これから少しずつ、ミルクの量を減らして行こうと思います。

↓  長女ちゃんは、日毎に甘えん坊になってきて、
   1番よく、「ピィーピィー」と鳴いてます ( ̄w ̄) ぷっ
5-26-445萌絵夢


みんな、
歩くのも、だんだん上手になってきました~ ⊆^▼)┬┬~...
動きが早くて、
ママとのじゃれ合いも、益々エスカレートヾ(~∇~;) コレコレ
少し、ヒヤッとすることもあるのですが・・・
きっと、
璃樹夢ママも、考えて加減してくれてますよね~(;^_^A


今日は、璃樹夢さん♪
自分のオモチャを咥えてきて、
子供達の前に、“ポン”と置くんですよ♪

「ハイ♪
 貸してあげるね~☆」

って感じかな?(*^m^*)

大きいオモチャは無理ですが、
小さめのオモチャなら、
もう、しっかりくわえて、しかも振って遊べます(^▽^;)

可愛い引っ張り合いっこが見られるのも、
もうすぐですね~(*^^*)ポッ

そう・・・
デジカメのストラップも、標的です!

前から、撮ろうとすると突進してきますσ(^_^;)


↓  長女ちゃんの、お茶目な“かぶり付き~♪”
5-25-883萌絵夢



そして、次女ちゃんも、
長男君に続いて歯が生えてきました。
お耳も、一段と“ふんわり~♪”

↓  今日の次女ちゃん♪
5-26-172璃乃杏


↓  昨日の次女ちゃん♪
5-25-718璃乃杏


たった1日ですが、
お耳が少し上がっただけで、お顔の感じが違ってますね。
もうすっかり、
子パピの仲間入りです~(^^)ニコ


長男君も、少し浮いてますから、
後、2~3日で上がってきそうかな~?

5-26-31梓瑛瑠

5-26-288梓瑛瑠



益々、精悍なお顔になるのかも~(o^-^o) ウフッ
彼は、1番しっかりしていて、
今日は、サークルから出てきてすぐに、
ママが飲んでいたミルク入れに、お顔を突っ込んで
一緒にミルクを、“ペロペロ”と飲んでいました。
順調な成長ぶりです♪


璃樹夢ママのお仕事も、いよいよ終わりに近付いてきましたね~(*´∇`*)


【本日の体重】
 長女・・・557.5g
 長男・・・644.5g
 次女・・・603.5g



[ 2008/05/26 12:15 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(0)

すごい成長です♪ 

昨夜、
次女ちゃんのお耳が少し浮いているように感じたのですが、

今朝、起きて来た3パピちゃんは、
揃って、
お耳が“ふわりッ”と、浮いていました~♪

5-25-691璃乃杏1


しかも、サークルを開けると、
みんなで、歩いて出てきましたよ~ ▼*^▽^*▼

すごい進歩♪成長ですね♪

5-25-884萌絵夢1


璃樹夢ママも、
夜中の授乳を、思い切り搾り出してくれたようで(´m`)クスクス
ママは、朝まで久しぶりに3時間はぐっすり眠れました。

15-25-rhythm1


母乳は、きっと美味しいんでしょうね~♪
授乳の後は、寝返りも出来ないほど、
“コロッコロ”になっています o(*^▽^*)o

5-25-377梓瑛瑠1


長男君の下痢も、回数は女の子達に比べて多いですが、
粘液のようなものは出なくなりました。
いつもと同じような感じに戻りました~C=(^◇^ ; ホッ!

↓ キュートな寝顔の長男君♪(*´ェ`*)ポッ
5-25-605梓瑛瑠


それで、午後からは、
お皿にミルクを入れて、舐めさせてみました。
初めは、
璃樹夢ママが・・目の前でお手本を。

そうしたら、
長男君も飲み始めまして、
続いて、次女ちゃん、長女ちゃんと、
順番に、お口をベタベタにしながらも、
上手に舐めてくれました。

↓ 我が家のアイドル♪次女ちゃん(*^^*)ポッ
5-25-697璃乃杏



そして、夕方、
ミルクに、離乳食のパピースターターを、
一舐め程度、混ぜてみましたら、

こちらも、

長男君は・・・足りないと。。。(*^m^*)

次女ちゃんは、
お皿にお口を持っていく角度が合わず、
少し苦労しましたが、お味の方はバッチリ♪気に入ったようです。

そして、
問題の、食の細い長女ちゃん。。。
スプーンでお口まで運んでみましたら・・・
美味しそうに舐めたり、飲んだり~☆
次女ちゃんより、頑張りましたね~( ´艸`)


『離乳食への第一歩♪

   先ずは成功です ヾ(*~∀~*)ゞ オミゴト!』


↓  可愛いお目目の長女ちゃん♪▼*゚v゚*▼テヘッ
5-25-849萌絵夢


↓  寝起きの長男君を、もう1枚・・・☆(*^.^*)エヘッ
5-25-540梓瑛瑠



夜になって、
娘が、長男君の歯が生えてきているのを発見♪

上下の犬歯4本が、ほんの少しお顔を出していました。


↓  分かりますかね~?
5-25-644梓瑛瑠



今日は、
何だか・・・目まぐるしく、

『ベビー達の成長を、感じた1日でした♪』


体重の方は、
離乳食の影響と、
運動量が多くなったためでしょうか?

少ししか増えませんでしたね~★

5-25-732璃乃杏1



最後は、寝ちゃうと娘に遊ばれてしまう3パピちゃん達♪
リボンを付けて・・・

『みんな、似合わな~い♪ (*≧m≦*)』

5-25-911萌絵夢

5-25-954璃乃杏

5-25-32梓瑛瑠


【本日の体重】
 長女・・・555.0g
 長男・・・623.0g
 次女・・・587.5g
[ 2008/05/25 07:33 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(2)

長男君の下痢にアセアセ。。。 

【本日の体重】
 長女・・・536.5g
 長男・・・603.5g
 次女・・・585.5g

5-23-705梓瑛瑠


長男君♪
昨夜、少し下痢をしたので心配をしたのですが、
今日は、ミルクの量を減らし、1日様子を見ていましたが、
ひどくはならず、夜には普通のウンピに戻りました。

これで、一安心です~☆


今日は、何となく、
お疲れの璃樹夢さんを抱きしめたい気分・・・


↓  出産前ですが♪
4-26-500_20080525004547.jpg

4-23-710rhythm1_20080525004804.jpg

4-23-38rhythmcute_20080525004405.jpg



璃樹夢の強さには、

  脱帽です!

ママは、何もしてあげられなかったね~

4-15-yy148a1000.jpg
[ 2008/05/24 23:22 ] 未分類 | トラックバック(-) | コメント(-)

表情がでてきました♪(*^^*)ポッ 

【本日の体重】
 長女・・・522.0g
 長男・・・593.0g
 次女・・・573.5g


長女が補乳を嫌がるので、少し大変です。
体重も、ほとんど増えませんでしたね~★

ベビーちゃん達、だんだんとお顔に表情が出てきて、
随分と可愛らしくなってきました (=^▽^=)


↓ 先ずは、長男君♪
5-23-844梓瑛瑠



この子は、本当に可愛くて、大人しい。。。(*´∇`*)

5-23-836梓瑛瑠


あまり無駄な動きもしないです。
お写真を撮る間も、お利口さんで
最近は、ちゃっかりカメラ目線ですよッ♪(*^m^*)
当然、画像が1番多くて、
毎日、
「どれを使おうか?」
と、悩むほどです。

今日は、試験中の娘が少し遊んでくれまして、
長男君、ご満悦の笑顔が溢れていました。

↓ 「ニャァ~♪」
   ・・・って、君は「ワン!」でしょう?(≧▽≦)
5-23-797梓瑛瑠

5-23-801梓瑛瑠


↓ お姉ちゃんの腕枕~☆
5-23-789梓瑛瑠




そして、
おとぼけキャラで、愛嬌たっぷりの長女ちゃん♪
今日は、楽しそうに遊んでいましたので、
その様子を・・・

↓ 璃樹夢ママが、いつも後ろで見守ってますね ▼ё_ё▼キャハ
5-23-萌絵夢

5-23-萌絵夢5


長女ちゃんは、
何にでもすぐに、「ガブッ!」と、かぶりつきに行く子で、
この間は、
長男君のおちりに・・・(*^▽^*)ニャハ
次女ちゃんも、
横腹やお耳、お口が、よーく被害に合っています。

みんなより、お口が大きいのよね~(*^m^*)

そういえば、ついこの間までは
3パピ共、指を吸いに来ていたのに、
もう、今はじゃれ噛みに変わりました。

これって、
歯が生えてきたら、痛いんだろうなぁ~・・・(゚_゚i)タラー・・・


↓ 次女ちゃんに比べると、
   うーんと動きが落ち着いています。(¬w¬*)ウププ
5-23-萌絵夢3

5-23-萌絵夢1



そして、次女ちゃんですね♪
好奇心が旺盛で、甘えん坊・・・
人が大好きですね~☆

ともかく、可愛い子です♪(*^^*)ポッ

璃樹夢ママは、
次女ちゃんとよく遊んでいますが、
1番しっかりしているので、
きっと、相手にしやすいのでしょうね~☆

今日は、
その中に長女ちゃんも絡んで、親娘で仲良く遊んでいましたが、
璃樹夢ママと遊んだ後は、
ペロペロ攻撃でお顔が“”べっちょリ~”になるんです。

↓ ほら?美貌が台無しでしょ~(*^m^*) ムフッ
5-23-璃乃杏1



今日の、
璃樹夢ママと次女ちゃんの様子を連写しましたので♪


↓ ママに、おちっこを出してもらってますね。
5-23-璃乃杏4


↓ 「くすぐった~~い♪」   by  次女ちゃん
5-23-璃乃杏5



↓ 「ホニョ~~♪」
5-23-璃乃杏6



↓ 「ママ、もうやめて~~~!」   by  次女ちゃん
 5-23-璃乃杏7



ホントに、
この子達のおかげで、
楽しくて、賑やかな日々です♪(≧∇≦)



↓ 本日の璃樹夢さん♪
   最近、私の手を相手に、じゃれ噛み遊びをするのが大好き♪
   一応・・・ママです♪ (゚m゚*)プッ
5-23-rhythm1.jpg



↓ 最後は、久しぶりのルネ君です♪
   まだ、ベビーの存在が理解不能?のようで、
   ベビーが動くと、小首を傾げてます (・m・ )クスッ
   今日は、遊んでいるベビー達の後ろにまわり、
   そっと、順番に“クン♪クン♪”してましたけど・・・
   ご理解頂けたかどうか・・・?( ´艸`)ププッ
5-23-rune.jpg



[ 2008/05/23 23:17 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(2)

次女ちゃん♪ 

昨夜は、
夜中から明け方まで・・・
次女ちゃんが、産箱から何度も何度も脱走を図り、

あまりに危ないので、
産箱の入り口を平らにして、出入りを自由にし、
広いサークルの中で、遊べるようにしました。


↓  可愛い♪可愛い♪脱走犯 (*^m^*)
5-22-197璃乃杏


↓ 昨夜の騒ぎで、いつになく元気がなくて、
   お昼寝が長かったです~☆
5-22-337璃乃杏

5-22-351璃乃杏



今日1日、
3パピちゃんの、サークル生活の様子を見ていましたが、
なかなか快適そうです♪


歩く練習も順調のようですし、
もう少ししたら、離乳食を始めようかな~?



↓  優等生の長男君♪
5-22-99梓瑛瑠


↓  やっぱり、お顔の茶色い毛が多くなってきました。
5-22-144梓瑛瑠



↓  今日、次女ちゃん同様、寝てばかりいた長女ちゃん♪
    最近、補乳を嫌がり・・・体重の伸びがイマイチです。。。
    明日は、お写真をいっぱい撮りましょうね~♪
5-22-萌絵夢






そして、璃樹夢さん♪

我が家に養女に来た当初は、
サークルでお利口にお寝んねしていたんですけど、
あの頃は、パピー君の病気のこともあって、
いつの間にやら、一緒に寝る生活になっていました。

我が家のサークルは、飾り物・・・
状態だったんですけど、

昨夜の未明に、ベビー達を、
産箱ごと、サークルに入れましたら、
自分も入って、一晩 
(って言っても、ほんの3時間ほどでしたけど・・・(*^▽^*))
一緒に過ごしていました。

これまた・・・

母・・・ですね~☆

そういう璃樹夢さんは、ステキですけど、
ママとしては、少し寂しい かな (TmT)ウゥゥ・・・


5-21-842.jpg



それから、

璃樹夢は、
お家では、ほとんど叱られたことの無い子なんですけど、

最近、補乳中に、
ペロペロが激しくなると、
ベビーのお口に含んだミルクまで、ペロペロしちゃうんです。

で、思わず、
「こら~ッ!」
って、言いましたら、

一瞬、ビックリしたお顔をして・・・
少し離れた所で、補乳を見ていました。

やっちゃいましたね~★

悪くないのに、叱ってしまいました <(_ _)>

5-21-871.jpg


ベビーが出来て、
母になって・・・
周りや、環境が変わっても、

私が変わってはいけませんね。


璃樹夢さんやルネ君に
寂しい思いをさせては、いけません。。。

@(;・ェ・)@/反省です…

5-21-902.jpg




 『ママ、明日から、

   又、頑張るわッ! 許してネッ♪ 』




【本日の体重】
 長女・・・514.5g
 長男・・・572.5g
 次女・・・544.5g


[ 2008/05/23 00:33 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(0)

生後22日目♪ 

【本日の体重】
 長女・・・494.5g
 長男・・・544.5g
 次女・・・525.0g

長女ちゃんも、500gまで
後、少しです♪

『この調子で、どんどん大きくな~れ♪』


↓本日の長女ちゃん♪
5-21-953長女1

5-21-976長女


長女ちゃんは、画像のまんま・・・
ほのぼのキャラの、癒し系ベビーちゃんです♪(*^^*)
璃樹夢ママと一緒の補乳でないと飲まない、頑固なところもあります。

お座りしている姿は、ぬいぐるみみたいでとっても可愛いのですが、
どちらかといえば、
パピヨンではなく、セントバーナードの子犬みたいかな?(。・w・。 ) ププッ



↓ 本日の長男君♪
5-21-799長男

5-21-806長男

5-21-長男



ついこの間、お目目が開いたばかりなのに、
1番キリリッとした大きなお目目をしています。

で、見えてるみたいなんですよね~☆

歩く練習をしていて、前から長女ちゃんが歩いて来たんですけど、
長男君、嬉しそうに
シッポを “振り振り~♪”するんです オオーw(*゚o゚*)w
何度も、何度も。。。

尾を振る姿・・・初めて見ました。
本当に、可愛いですね~(*´ェ`*)ポッ

もう・・・
ベビーではなく、子パピの仲間入りなのかしらね?



↓ 本日の次女ちゃんは、動画です♪
   璃樹夢ママの激しい愛・・・ですね(≧∇≦)








次女ちゃんは、生まれた日から、
甘えん坊路線を、突っ走ってきましたが(*^m^*) ムフッ

今日は、産箱から
「出して~!」コール、炸裂です。


『今からこれでは、先が思いやられるなぁ~』(・Θ・;)アセアセ…

と、思っていましたら、

夜になって、
産箱の低い所(璃樹夢が出入りする高さ)に手をかけて立って、
お顔を、出していました ( ̄O ̄;) ウォッ!

『危ない!危ない!』

もう、目が離せませんね~★(-"-;A ...アセアセ



荒木さんから、アドバイスを頂きましたように、
産箱の入り口を平らにしておいた方が、
安全かもしれません。
※ いつも有難うございます♪ (*^.^*) 


『まだ、生まれて22日目だというのに・・・

   成長の早さには、

      日々、感動と驚きです。 (〃'∇'〃)ゝ 』


↓ そして、夕方の璃樹夢さん♪
   息抜きしないとね~♪

5-20-229.jpg

5-20-234rhythm.jpg

5-20-270.jpg


合間にオモチャで遊ぶ、お茶目な璃樹夢さんは・・・

すっかり、

“ママ”であることを忘れているみたい。。。

   プププッ (*^m^)o==3


[ 2008/05/22 00:39 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(2)

元気♪元気♪ 

今日は、
女の子達は、
とっても楽しそうに、歩く練習をしていました。

↓ 次女ちゃん♪
   先ずは、準備体操から~(≧m≦)ぷっ!
5-20-1023次女


↓ 動きが速くて、良い写真が撮れません・・・(;^_^A アセアセ・・・
5-20-1022次女


↓ 長女ちゃん♪頑張れ~\(゚▽゚=))/
5-19-828長女



そして、
たまたまなのか?
いえ・・・たまたまでしょうねぇ?

2パピ共、おちっこも座ってしていました。
おそらく、歩く練習でお腹が擦れて、
刺激で出ちゃったんでしょう・・・ね (∩。∩;)ゞ

5-20-938長女



それに、次女ちゃんは、
座った状態で、
あんよで、お耳を“掻き掻き~”も、できるんです♪
最初は、お耳までとどかなかったんですけど、
2回目は、バッチリ♪
もう、一人前のワンコですよ。。。(*^▽^*)

5-20-480次女




で・・・
いつも寝てばかりの長男君ですが、

↓ 箱入り息子~(*^m^*) ムフッ
5-20-616長男



何と・・・歩けるじゃないですかぁ。。。

きっと、
今までは寝ながら、

イメージトレーニングを、積み重ねていたのでしょう~?( ´艸`)ムププ



ついでに、起きている間に、
頑張ってお写真を撮ってみました。

↓ お顔が黒いので、分かりにくいのですが、
   よーく見ると、なかなかのイケメン君ですよッ♪(*^^*)ポッ
5-20-376長男


5-20-380長男


5-20-414長男


5-20-418長男



↓  とうとう・・・疲れて、
    仲良く、産箱でおやすみです~▼∪。∪▼。。。zzzZZ
5-20-209長男

5-20-193次女

5-20-3.jpg



姉兄妹・・・???
表現が難しいですが、

『きょうだい』って・・・良いですね~♪

ベビーが1パピではなくて、
本当に良かったと。。。
微笑ましい寝姿を見ていて、心からそう思います。


『璃樹夢さん♪本当に有難う~ミ★(*^-゚)v Thanks!!★彡 』


↓ ベビー達の歩く練習を、心配そうに見ていた璃樹夢さん♪
   真剣な眼差しで見入ってます(*^m^*)
5-20-r.jpg




【本日の体重】
 長女・・・476.0g
 長男・・・516.0g
 次女・・・496.0g
[ 2008/05/20 23:58 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(2)

本日生後20日目♪ 

ミルクを飲む量が、毎回少なかった長女ちゃん。
今日は、結構飲んでくれて、
女の子2パピは、ほぼ同じ大きさになりました。


↓ 今日の長女ちゃんです♪
   何事にも、1番おっとりしています。
   写真も、撮りやすいですね~♪(*^^*)ポッ
5-19-741長女

5-19-775長女



長男君だけ、500gを超え、
見た感じは、
体つきやお顔・手足が、ぐ~んと大きくなってきました。
さすがに男の子♪
たくましさを感じます (*´ェ`*)

でも、
実は、1番頼りなくてお首がグラグラ・・・★
まだまだ不安定なんです。

体重の重さとは、どうも関係がないようですね.。

『まぁ、のんびり行きましょう~♪』

↓ 長男君♪
   益々、お顔に茶色い毛が目立ってきました。
5-19-859長男


↓ この黒い毛に白いブレーズの入り方が、
   とっても綺麗だったのになぁ~ (_ _。)・・・ショック
5-19-858長男



立っちの練習も、女の子達は随分上手になってきました。

が、
こちらの方も、
長男君は・・・

▼∪。∪▼。。。zzzZZ クゥ~~  と、寝てばかり。。。



というわけで、
離乳色の開始は、
この長男君の成長に合わせて、考えていこうと思います  (^^)ニコ


↓  そして、次女ちゃん。。。
    毎回なんですけど、補乳時にお口から乳首が離れたら、
    パニックになって大変なんですよ ヾ(--;)ぉぃぉぃ   
    長女ちゃんの性格と足して2で割りたい気分。。。(-"-;A トホホ
5-19-626次女

5-19-879次女



色々ありますが・・・

とりあえず、
本日も、元気いっぱい♪

『健康が何より~☆』

ですよね。。。 o(^▽^)o


【本日の体重】
 長女・・・447.5g
 長男・・・510.0g
 次女・・・455.0g

[ 2008/05/19 23:47 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(0)

両目が開いた長男君♪ 

今日で19日目のベビー達・・・

【本日の体重】
 長女・・・424.5g
 長男・・・460.0g
 次女・・・446.0g


順調な成長ぶりです。

↓ 朝から、お目目が開きました長男君♪
5-18-248長男

5-18-262長男



↓ 長女は、お目目が開いて
   愛くるしいお顔になりました(*^^*)ポッ
5-18-252長女

5-18-318長女


↓  そして、寝顔が最高にキュートな次女ちゃん♪(*´ェ`*)ポッ
5-18-588次女1

5-18-613次女1


↓ でも、お目目を開くと、“おとぼけ顔”なんです~(*^m^*)
5-18-334.jpg



今日は、お寝んねしている間に、
順番に、ベビー達の爪を切りました。

これで、タオルに引っかかったり、
授乳時に、怪我をする心配も無いですね~♪


↓ 最後は、今日の璃樹夢さん♪
5-18-375.jpg



ベビー達が、大きくなり、
産箱がとても窮屈になってきたようで、
最近は、すっかり通いママ♪(^▽^*

でも、
少しでも、ベビー達の鳴き声が聞こえたら、
飛んで行く・・・
優しいママです。

5-18-378.jpg

5-18-379.jpg



ちなみに、ルネ君も・・・

産箱の前に寝て、
まるで、門番のようですよっ♪( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

みんなに守られている、幸せなベビー達です(*^^*)



[ 2008/05/18 23:31 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(2)

立っちの練習♪ 

今日のベビー達♪

↓ 璃樹夢ママを独占中で、
   “ご満悦~♪”の長女ちゃん ▼*^▽^*▼ゞ
5-17-92長女



3パピ共、ミルクをい~っぱい飲みまして、

【本日の体重】
 長女・・・404.5g
 長男・・・453.0g
 次女・・・440.5g

と、
一気に、体重がアップです。


特に、次女ちゃんは、お腹が床に着いっちゃう位、
“ポッ~コリ”に膨れちゃって・・・
しばらく、
「ピィピィ~」言いながら寝転がっていました(*^.^*)


↓ 「だれか・・・たちゅけて!」  ウップ!☆≡▼>。<▼
5-17-65.jpg


そして、今日から、
両手を踏ん張って、体を浮かせ、
四足で立って歩く練習を始めました (*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ


こうなると、
ともかく、動きが激しくて・・・

もう、寝顔しか撮れませんね~☆



 『ベビーは、

    そろそろ卒業なのかな?』  (TmT)ウゥゥ・・・



↓ 可愛い~~(〃ω〃) キャァ♪
5-17-40次女




夜になって、
やっと、長男君の片目が開きました ▼*゚v゚*▼テヘッ

明日には、両目が開きそうです。
又、撮影しましたら、アップ致します♪

5-16-858長男

[ 2008/05/17 23:52 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(0)

璃樹夢さんの日課♪ 

ベビーちゃん達・・・
今日も、1日
とっても元気でした (*^^*)ポッ

↓ またまた、娘(次女)の撮影です~♪
5-15-820.jpg


最近は、
ミルクを飲む量が、非常に多くなり、
補乳後は、3パピ共、“コロッコロ~”です♪ (≧m≦)


↓ 長女ちゃんの、プヨプヨの肉球が可愛い~♪(≡^∇^≡)ニャハハ
5-15-898姉妹


その後は、1~2時間、
静かに寝てくれるので・・・
お世話をする璃樹夢も私も、随分と楽になりました。


↓ 次女ちゃんのお手手が可愛い~☆
5-15-991姉妹



面白いのが・・・璃樹夢ママ♪

ミルクの補乳時間(間隔)を大体、覚えていまして・・・


その時間が近付くと、
産箱に入り、排泄のお世話をペロペロ・・・
そして横たわり・・・授乳です。


↓ 今日の璃樹夢ママ♪
5-16-306a.jpg


それが済みますと、補乳。。。
体重を測り、
私が、哺乳瓶でミルクを飲ませ始めると、
璃樹夢さんは、産箱からサッと出て来て、
ベビーのお口から溢れるミルクを横からペロペロ・・・☆

補乳のお手伝いですね。。。ハ(^▽^*)


↓ この横顔が好きなんです~♪
5-16-774rhythm10.jpg


それから、
ミルクを飲み終えたベビーの、体重測定です。
勿論、璃樹夢も傍に居て、
ベビー達の様子を、心配そうに伺っています。

体重をノートに記録して、
1パピ・・・おしまいですね。。。φ(^∇^ ) メモナノラ


↓ ベビーが大きくなり、
   フリンジを束ねなくても大丈夫になりました♪
5-16-384rhythm10.jpg



3パピちゃんを、順番に繰り返し・・・

璃樹夢さんは、
最後に産箱に戻り、排泄のお世話をして、
ベビー達が、ぐっすり寝ちゃうまで添い寝をします。


↓ サイドから見て・・・
   フリンジが伸びてきていたのでビックリ。。。(*'▽'*)わぁ♪
5-16-217.jpg



そして、寝た頃を見計らって、
産箱から出て来て、

璃樹夢さんは、
ここで、もう一度、
産箱を上から覗いて、
1パピずつ、様子を確認するんです♪( ´艸`)ムププ

『この時の、
 仕草やお顔が、最高に可愛いんです~☆ヽ(〃^・^〃)ノ 』

「ヨシヨシ!寝ているナッ♪」
って、いうお声が聞こえてきそうな感じかな・・・☆

ママですね~(≧∇≦)ъ


ここで、
 璃樹夢さんのお仕事は完了~♪



『これを、

  毎日、何回・・・繰り返すのかな~?』


↓ 束ねた璃樹夢の方が、ちょっと若く見えますね(*^m^*) ムフッ
5-14-946.jpg



ずっと、甘えん坊の末娘で育って来た璃樹夢が、
出産を境に、
すっかり大人パピに成長しました~▼ё_ё▼キャハ


でも、
残念ながら・・・

足に、じゃれ付いたり
Gパンの裾に、ぶら下がりに来たりする悪戯は、

全然・・・変わりません! ヾ(~∇~;) コレコレ


このあたり、
少し直してもらわなきゃ、

ベビー達も、真似しちゃうかもね~★


↓ 次女ちゃんが、長女ちゃんのお鼻に吸い付いてます~♪ プー!(*≧m≦)=3
5-15-009.jpg



さて、

【本日の体重】
 長女・・・374.5g
 長男・・・423.5g
 次女・・・395.5g


初めは、手のひらサイズの小さいベビー達でしたが、
いつの間にやら、
はみ出るサイズに成長しました♪

そして、
パピヨンらしく、お耳も大きくなってきましたねッ♪


今日のお写真は、
“仲良し姉妹”の画像ばかりでしたので、
最後は、
はみ出しっ子になってしまった“長男君画像”を♪

実は、今日・・・

頭の黒い毛が、何だか赤っぽく光っているので、
掻き分けてみましたら、
茶色い毛が生えてきているのを発見しました Σ(゚口゚;)//ホエー!!

よーく見れば、
お目目の周りも、茶色い毛が増えています。


↓  この画像で、少し分かりますかね~?
5-16-853.jpg



もしかして、長男君は・・・

『 トライカラーではなく、

   スウェーデンタイプの

     濃~~いセーブルになるのかも? ((゚m゚;)アレマッ! 』

5-16-846長男


↓ 君は、どういうパピヨンに成長するのだ???☆ヾ(-Θ-:)
5-16-832長男




[ 2008/05/16 23:36 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(0)

お目目が開いた長女ちゃん♪ 

長女ちゃんのお目目・・・
開いてもすぐに閉じたり、
片目だけ開いたり・・・
と、
今日1日、なかなかお写真が撮れなかったのですが、
夜になって、やっと両目が開き、
撮影が出来ましたヾ(@^▽^@)ノ ワーイ


↓ まだ“ぼんやり~”ですね (*^m^*)
5-15-540長女1


↓ 何を考えているのでしょ?(*^^*)ポッ
5-15-541長女


↓ 長女の横顔のラインは、スヌーピーに似てますね (゚m゚*)プッ
5-15-566長女



最近は、補乳のための徹夜も、
少々辛くなってきていたのですが・・・
(って、夜中に映画のDVDを観ているんですけどネッ♪)

今は、

『お目目が開いたベビー達に会える一時♪』

非常に待ち遠しく思えるようになりました~☆



↓ そして、次女ちゃん♪
5-15-612次女


↓ まだまだ綺麗に開いてくれませんね~★
5-15-657次女2


↓ 眠いのかも・・・? ▼ゝ_ξ▼ゴシゴシ
5-15-672次女1



後は、長男君ですが、
やっと薄目になってきたので、
『後、2~3日!』
と、いうところでしょうかネッ♪


5-14-次男君



3パピちゃんのお目目が開いて、
お顔の感じが掴めましたら、
いよいよお名前を考えないといけませんね~(*´ェ`*)

それに、犬名。。。

少々、頭が痛いナ~★ ε-(ーдー)ハァ

5-15-姉妹



それから、今日
荒木様のご配慮で、
離乳食の準備も整いました。

呑気にしていましたら、もう来週は離乳食ですって。。。

早め、早めに、
ご親切なご指導を下さいますので、
心強くて・・・

頭の下がる思いが致します。


 『荒木さん♪
 
   いつもベビー達を見守っていて下さり、

     本当に有難うございます <(_ _*)> 』


5-14-947a.jpg




【本日の体重】
 長女・・・345.0g
 長男・・・395.0g
 次女・・・374.5g





[ 2008/05/15 23:48 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(0)

姉妹のお目目が開きました♪ 

↓ 本日の璃樹夢さん♪

5-14-222rhythm.jpg



相変わらずの満点ママです・・・

5-14-293rhythm1.jpg


先日、補乳をしようと、
次女ちゃんが璃樹夢のお乳を飲んでいる最中に、
ちょこっと・・・引っ張ったんです。

何度、引っ張っても離れなくて、
ミルクが冷めちゃうし・・・
最後にもう一度、
「離しなさーい!」
と、引っ張ろうとしたら・・・
璃樹夢さん、
自分の体で次女を覆って隠してしまいました (゚.゚*)



「(〃^∇^)o  ほぉ~~っ♪」


優しいママですね~(*^^*)


「はい!はい!
 ・・・待ちますよ。。。 (∩。∩;)ゞテレテレ・・・」


5-14-327rhythm1.jpg


でも、たまーにやっぱり、
育児疲れの体を休めるためにでしょうか?
お膝に乗って来ては一休みして、
又、ママ業に戻って行きます。


いじらしいほどに・・・

可愛い♪可愛い♪璃樹夢です ヾ(^^ )ヨシヨシ

5-14-875rhythm.jpg




さて、
本日のベビー達♪
そんな璃樹夢ママの愛情を一身に受け、
スクスク・・・伸び伸びと成長中です。

5-14-b1.jpg




昨夜、お目目を開いてくれました次女ちゃんは、
今日も・・・
“ぼんやり~”ではありましたが、
お目目を開いていました(^∇^*)

5-14-37j.jpg


きっと、
日毎にパッチリと、開いてくるのでしょうね~?

5-14-405次女

5-14-78j.jpg




長女は、その後、
お目目を閉じていたのですが、
又、
夜になって、うっすらと開いてきました ▼ё_ё▼キャハ
そのお写真は撮れていないので、
明日、挑戦してみますね~☆

5-14-445長女1

5-14-469長女

5-14-455長女




後は、
1番大きい長男君なのですが、
まだ、しっかりと瞼を閉じたままです。
お鼻も、まだピンク色ですし・・・
こちらは、
後、数日はかかりそうですね~p(*^-^*)q がんばっ♪

5-14-495長男

5-14-504長男

5-14-11長男



璃樹夢ママも、ベビー達も・・・

 みーんな、頑張れ~p(´∇`)q ファイトォ~♪

5-14-849rhythm.jpg


【本日の体重】
 長女・・・332.2g
 長男・・・358.5g
 次女・・・339.5g
[ 2008/05/14 23:32 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(2)

少し目が・・・♪ 

夜、
少しだけでしたが、
長女と次女が揃って、目を開きました。

5-12-653rhythm.jpg



人相?犬相?
・・・悪いです (^▽^;)


5-12-741rhythm.jpg



昨日、
次女ちゃんの目頭のあたりが、涙で濡れていましたから、
「もしかしたら、そろそろかな?」
と、思っていました。


今は、
又、閉じてしまいましたが・・・
明日、産箱を覗くのが楽しみですね~♪


5-12-708rhythm.jpg




【本日のベビー達の体重】
 長女・・・304.0g
 長男・・・327.5g
 次女・・・317.5g



[ 2008/05/13 23:59 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(0)

娘の写真~3パピ編 

最後は、

3パピ並んでお寝んねしている写真ですね~♪(*^^*)ポッ

5-11-471.jpg


5-11-476.jpg


5-11-478.jpg


5-11-479.jpg


5-11-477.jpg


5-11-483.jpg


5-11-492.jpg


5-11-493.jpg


5-11-511.jpg



どれも可愛いです~(*^m^*) ムフッ


番外編も少し・・・
  
↓ 次女ちゃんが,前に出てしまいましたね♪
   お顔が大きいわけではないんです~ヾ(>▽<)o
5-11-458cute.jpg


↓ 長男君が、真ん中で潰されてます(ノ∇≦*)
5-11-464.jpg


↓ 今度は、長女ちゃんが横を向いちゃいました♪(‐^▽^‐)
5-11-515.jpg



失敗作だって、見ているだけで癒されます~(*¨) ....ボー


次女の撮影した写真は、
少し(かなり?)
変わっていて、なかなか面白いでしょう♪(≡^∇^≡)

娘に感謝だな~~☆
 アリガト♪(*'-^)-☆パチン

もうすぐ、このベビー達もお目目が開いて、
益々動きが活発になってきます。

おとなしく撮らせてくれたのも、
これが最後かもしれませんね⌒☆(*^-^*) ポッ




【本日のベビー達の体重】
 長女・・・287.5g
 長男・・・297.5g
 次女・・・288.0g
[ 2008/05/12 23:41 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(6)

娘の写真~次女編 

さて、お次は、

日々、可愛く成長しております次女ちゃんです♪


↓ 長女同様、睫も生えてきて、
   よく見ると薄目になってきたような気がします。
   そろそろお目目が開くのかな~?o(@^◇^@)oワクワク
5-11-124次女


5-11-168次女


5-11-214次女



↓  見ていると、、
   “フニャ~~~”って・・・なります(*´ェ`*)
5-11-218次女


5-11-226次女



儚げで、愛くるしい次女ちゃんです~☆(*^^*)ポッ



で、

↓ 娘の撮影したのが・・・こちら♪
   カレンダーに使えそうですね~(*≧m≦*)
5-11-326次女



↓ この写真、バンビみたいで可愛い~(゚・^*)
5-11-341次女



5-11-350次女



↓  私なら、多分撮らない角度の写真だわ。。。
5-11-314次女


5-11-328次女



なかなか面白い写真でしょ~(*^m^*) ムフッ

今しかない、
貴重なベビー時代のお写真が増えて・・・

頼んでみて、

ホントに良かった~☆o(*^▽^*)o~♪ワーイ!!アリガトデスー!!


後ほど、3パピ編もアップ致します~v(。-_-。)vブイッ♪

[ 2008/05/12 09:51 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(0)

娘の写真~長男編 

昨日に引き続いて、長男君♪

ほとんど同じですね~(^▽^;)


↓  とっても綺麗な毛質です♪
5-11-386長男


↓ 生まれた時からあった頬の茶色い毛
   どういうカラーの子に成長しますやら?
5-11-396長男



↓ この3枚は、はっきりお顔が見えますね~☆
   ネッ♪綺麗なお顔をしていますでしょ?(*´ェ`*)ポッ
5-11-405長男


5-11-409長男


5-11-410長男



↓ 少しボケてしまいましたが、
   真正面から見ても良い感じです~♪
   でも、
   何故かお豆に見えてしまうのは、私だけ?(*^.^*)エヘッ
5-11-418長男



↓ 寝姿も可愛い~(*^^*)ポッ
5-11-372長男


↓ プリンスパパのようにステキになぁ~れ♪ :\(*^▽^*)/:
5-11-423長男




次女ちゃんは、写真を撮るのが、

ママより上手ですね~(〃_ _)σ∥イヂイヂ・・・



[ 2008/05/12 09:03 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(0)

娘(次女)の写真集~長女編 

最近のベビー達♪
とってもよく動いて、なかなか良いお写真が撮れません。

今日は、次女ちゃんに撮影をお願いしてみました~☆

と、言っても・・

「撮れるものなら、撮ってごらんよ~♪ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ

  どうせ、無理無理・・・!」

なーんて思いで、
横でベビー達に補乳をしながら、見ていたのですが・・・

「うん・・・?」∑o(*'o'*)o

何やら、良い感じで撮影しているではないですか???

ということで、

↓ 今日は次女が撮りました、一風変わったお写真から~♪
5-11-287長女


↓ とっとこハム太郎に、こういうハムちゃんが居ましたね~( ^∇^)
5-11-288長女


5-11-302長女1


↓ 笑えるお顔です~(*≧m≦*)ププッ
5-11-304長女

5-11-306長女


↓ ほんわか☆柔らかい感じで、
  実物の長女ちゃんより可愛いかも~(*^m^*) ムフッ
5-11-314長女1


5-11-315長女



そして、私が撮りました
↓ 長女ちゃんです♪(≧∇≦)
5-11-243長女


5-11-269長女


5-11-271長女


5-11-274長女



同じカメラでも、撮る人で雰囲気が変わりますね~☆

「次女ちゃん、これからもよろしく~~(¬w¬*)」


さて、

【ベビー達の本日の体重】
 長女・・・270.5g
 長男・・・281.0g
 次女・・・272.0g
[ 2008/05/11 23:21 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(0)

今日のベビーちゃん達♪ 

今日のベビーちゃん達♪
哺乳瓶のお口にも慣れてきたのでしょう?

いっぱいミルクを飲んで、大きくなってます。。。(*^m^*) ムフッ


↓  ベビー達の写真を撮ってましたら、璃樹夢ママも乱入♪
5-10-12次女



昨日からなんですが、
補乳の時には、璃樹夢ママがピッタリ付き添うようになりました。

そして、

お口の横から、ミルクが溢れ出すと“ペロリ♪”
お腹が大きくなってきて、ベビーが寝始めちゃうと“ペロリ♪”

そのうち、ママの“ペロペロ”が激しくなるのですが、
そうすると、ベビー達も安心するのでしょう?
お口を,モグモグと動かしてくれます。
あまりお行儀が良くないのですが(∩。∩;)ゞ

このおかげで、
ベビー達の体重が一気に増えました O(≧▽≦)O ワーイ♪


璃樹夢ママに感謝ですね~☆

5-7-684.jpg

5-7-676.jpg



さて、

↓ 今日の長女ちゃんです。
   体重は、248gになりました♪▼*゚v゚*▼テヘッ
5-10-776-長女


もうすぐ、へその緒が乾燥して取れそうな気配。
お目目も、1番に開きそうな感じです。

5-10-819長女

5-10-822長女


お鼻も、随分黒くなってきましたね~♪
手足の毛も、もうすっかり覆ってます。
5-10-828長女



↓ そして、今日の長男君♪
   2日程前から、
   体重がドーンと増えまして253.5gになりました。ヾ(@^▽^@)ノ
5-10-685-次男

5-10-663.jpg


不思議と、お顔付きもたくましくなったような???(*^^*)ポッ

お鼻は、まだピンク色なんですが、
お口の周りの産毛が生えてきましたね。

5-10-699-次男


カラーのせいでしょうか?
写真では、少しきつめに写ってしまいますが、
実際は、もう少し可愛いお顔付きです・・・(*^.^*)エヘッ

5-10-648.jpg




↓ 最後は、次女ちゃん♪ 体重は、244.5gになりました。
   授乳後なので、お口の周りが汚いですね (;^◇^;)ゝ イヤァ
5-10-901次女


生まれて来た順番というわけではなく、
病院で、先生が子宮からベビーを取り出して下さった順番に、
1子・2子・3子としました。

その順番は自然分娩でも同じだったかもしれませんが。
不思議と、末っ子♪という雰囲気が漂うベビーちゃんで、
鳴き声も、1番可愛らしく、
甘えん坊さんな性格です。

5-10-945次女



小顔で、可愛い感じ、
そして何より頑固なところは ( ´艸`)ムププ
璃樹夢ママにそっくりです~♪

5-10-次女


お鼻は、ほとんど黒くなりましたね~▼*゚▽゚*▼ゞ

5-10-735次女




ベビーちゃん達、
これから数日で、順番にお目目が開いてくるのかな~?
と、思うと・・・

“ワクワク~♪ドキドキ~♪”

楽しみでなりません (*ё_ё*)


ベビー達が、1番最初に目にするのは・・・

きっと、

この可愛~~い、璃樹夢ママなんでしょうねッ(≧∇≦)

5-7-263.jpg

5-7-247.jpg


[ 2008/05/10 23:19 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(4)

璃樹夢さん☆抜糸・・・ 

本日、璃樹夢さん♪
帝王切開痕の抜糸に行って来ました。


5-8-306.jpg

5-8-314.jpg



病院の前では、元気に大型犬を相手に
「ガルルル~ッ」
と、騒いでいたのに・・・

いざ、診察になりますと・・・シュン! o(*^▽^*)o

相変わらず、お子ちゃまの璃樹夢さんです♪


5-9-518.jpg



傷の方は、綺麗に治っていましたが、
おりものが止まっておりませんので、
もう1週間分のお薬を頂いて、帰って来ました。
先生のお話では、
治まるまで、2週間はかかるらしいですね~?


5-9-523rhythm.jpg



今でも、本当に思います。
この先生がいらっしゃらなかったら、
ベビー達はどうなっていたのでしょうね~★

どれだけ感謝しても、しきれない思いです<(_ _*)>


5-9-529.jpg



次回は、ベビー達のワクチン注射で受診致しますが、
その頃・・・
どういう子パピ達に成長していますやら・・・

楽しみ♪楽しみ♪ ( ´艸`)ニョホ


5-8-344.jpg



そして、
おかげさまで、昨日から突然
3パピ共、
ミルクをいっぱい飲み始めました~♪(#^ー゚)v

 「ご心配をおかけ致しまして、
     ありがとうございました♪」


【本日のベビー達の体重】
  長女・・・225・5g
  長男・・・230.5g
  次女・・225.0g
  ついでに
  璃樹夢さん・・・2.4kg



↓ 最後は、久しぶりのツーショット♪
   大人パピの貫禄♪かな? (*^m^*) ムフッ
5-8-330.jpg
[ 2008/05/09 13:06 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(0)

今日の璃樹夢さん♪ 

『本日は、黄色のペーパーで結んでみました~♪(*^^*)ポッ』

って、すごく雑で・・・
左右の高さがバラバラですよね ゛(6 ̄  ̄)ポリポリ


5-8-115rhythm.jpg

5-8-71rhythm.jpg

5-8-158.jpg



とりあえず、コートがベビー達に絡まないように、
束ねているだけなので、
お見苦しい所は・・・
お許し下さいませ~☆

間違っても、
“てるてる坊主・・・”

・・・って言わないでネッ♪o(*^▽^*)o


5-8-204.jpg

5-8-268.jpg



璃樹夢ベビー達も、
本日、3パピ揃って200gを突破致しました~ ε=( ̄。 ̄;A ホッ…


↓  璃樹夢ママも、一安心だワン♪
5-8-116rhythm.jpg


[ 2008/05/08 20:12 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(6)

ベビー達、1週間です♪ 

4月30日の
突然の胎盤剥離から始まりました、
璃樹夢の出産・・・帝王切開、そしてベビー達の誕生から、
今日で、早くも1週間が経ちました。

↓ 今日の璃樹夢さん♪
   絶好調ですよ~( ´艸`)
5-7-257rhythm1.jpg

5-7-523.jpg



小さくて、皺くちゃだったベビー達も、
少し、しっかりしてきました。
体重は、1週間で2倍・・・
という大きさには至らず、ただいま苦戦中です。

5-7-789.jpg

5-7-767.jpg




その中でも、
長女は、1番大きくて、
“しっかりもの” で “のんびり屋さん♪”
全く手がかからない“良い子”です。

5-7-長女2


ブレーズがとっても広いのですが、
成長と共に狭くなるので、
丁度良い感じになるのかもしれませんね~☆
美人さんタイプになるかも???

↓ 本日夜で、体重が190・5gになりました♪
5-7-長女4


↓ ベビーが大好きなルネ君と・・・☆
5-7-長女3




長男君は、
我が家では・・・非常に人気者♪
お顔が小さくて、ともかく可愛いんです。
1番おっとりしていて、何をするにも・・・遅い(*^m^*) ムフッ

5-7-長男4

5-7-長男6


カラーは、
意外だった・・・トライ~?
もしかしたら、濃いセーブルになるのかもしれませんね。
娘の次女が、
「トライの子が欲しい!」と、ずーっと望んでいましたので、
その希望が叶ったのでしょうか?

“女の子パワーに負けないで、頑張れ~”

↓ 同じく、本日夜の体重183・5g
5-7-長男7


↓ だ~い好きなママと♪(*^^*)ポッ
5-5-長男4



次女ちゃんは、
お顔や、ブレーズの感じは長男君とそっくりで、
カラーは、長女ちゃんと同じ・・・白茶のやや濃い目です。
お目目が開いてみないとわかりませんが、
何となく、璃樹夢に1番似ているような気がします。

5-7-次女5

5-7-次女7


生まれた時には、1番小さかったのですが、
1番早く「ふぁぁ~」と、大きな伸びをした元気な子で、
お鼻もすでに少し黒くなっていました。

5-7-1jijyo 11


性格は、かなりのお転婆。。。
補乳を1番嫌がる子で、
お口を「イ~~~ッ」と結んでしまったり、
ミルクを「ブ~~ッ」と、吐いたり、
ちょっと“困ったさん♪”です (^▽^;)

↓ 本日夜の体重181.5g
5-7-次女8




これからも、
どんどん大きく、健やかに成長して下さいね~\(*^▽^*)/

[ 2008/05/07 23:11 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(4)

狼爪・・・ 

本日、
病院に行って、3ベビーの狼爪を切って頂きました。

↓ 今日の長女ちゃん♪
5-4-長女

5-4-長女1



後ろ足にはなかったのですが、
前足の方・・・
目を引っ掻いてしまいそうでしたし、
大きくなってからも、お手入れが楽とお聞きしましたので、
思い切って、切除です。

5-4-937長女



でも、辛かった。。。(x_x;)

安易に考えていましたら、
1針・2針縫うような傷なんですね。

1パピ目の長女ちゃんの悲鳴を聞いて、
思わず、涙が出そうになりまして、
2パピ目の長男君の出血を見て、とうとう気分が悪くなってしまいました。

情けない・・・ママさん。。。


↓ 今日の長男君♪
5-4-56次男

5-4-44次男

5-4-Ciel.jpg



丁度、京都の大学から帰って来ていました娘(長女)に交代してもらって、
(こちらは・・・平気です)
最後は、3パピ目の次女ちゃん。。。

「頑張れ~(;へ:)」


病院の外で、
璃樹夢と待っていましたら、やはり悲鳴が聞こえてきまして・・・

(TmT)ウゥゥ・・・

璃樹夢は、璃樹夢で大騒ぎで・・・


後は、璃樹夢の傷の様子を診て頂いて帰って来ました。


↓ 今日の次女ちゃん♪
5-4-次女

5-4-次女2

5-4-r.jpg




3パピちゃん、痛い思いをさせて、
本当にごめんなさいね。。。m(_ _;)m


[ 2008/05/04 21:55 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(2)

璃樹夢さんの様子♪ 

璃樹夢さん♪

今日は
「お外に行く~?」
と聞いてみると、
「ウン♪」と、掻き・掻き・・・☆

少しだけ、
お外の空気を吸って、風にあたってきました。

5-3-rhythm1000.jpg

5-4-rhythmcute1.jpg



璃樹夢のママぶりは、なかなか素晴らしいです。

初日は、ダウンしちゃいましたけど、
2日目(1日)からは、しっかりお世話をしてくれています。

初めのうちは、
ベビーがお腹に潜り込んで来ると、起き上がって逃げるんですよ。
傷が痛いのも、あったのかもしれませんね。

見ていると、
ベビー達も慣れていないので、
お乳を探して、ウロウロ。。。
お腹に辿り付いても、上手く乳首をお口に入れることが出来なくて、
傷の辺りに、
吸い付いたり、爪があたっていたり・・・で、
見ているこちらが、ヒヤッ~です。

それでも、ジッと堪えていますから、
母犬って、偉いものですね♪


5-4-rhythm4.jpg



それに、子供達を踏まないように・・・
と、悩んでいたら寝ないんですよね~。
結局、
一晩、座っていました。

璃樹夢にとって、初めての徹夜ですね。
朝になって、
産箱から出てきたと思いましたら、
お膝に乗って来ましてね・・・
そのまま、寝て・・・15分ほど、体を休め、
又、産箱に戻って行きました。

本当に愛おしい・・・娘です~


5-4-rhythm10.jpg



3日目(2日)には、もうすっかり母親業にも慣れてきて、
バラバラに居るベビーを転がして集め、その横にゴロン♪
後は、順番にペロペロ~♪
酷いときは、そのベビーを枕に寝てますから(笑)

だって、頭で抑えておかなきゃ、
勝手に動き回るんだものね~


そうしているうちに、
ベビー達への愛情も、ドンドン溢れ出てきたのでしょう。


5-4-rhythm1.jpg

5-4-rhythm6.jpg




璃樹夢は、ベビーの傍に誰が来ても怒らないんです。
ルネ君でも・・・

体重測定や哺乳の間は、産箱の中から見ているんですけど、
そのうち、残りのベビーを放っておいて横に来て
ペロペロ~♪
その時間が長くなると、
「ねぇ、返してよ~☆」
って、ベビーの尾を引っ張りに来るんです(笑)

3匹を、常に数えて、

「1・2・3・・・よし♪」

と、確認してます。


そんな璃樹夢も、可愛いでしょう~

5-4-rhythm100.jpg

5-4-rhythm13.jpg



昨年のショーチャレンジから始まり、
今年は早々から、交配・妊娠・出産(帝王切開)・・・
と、

璃樹夢の意に関係なく、
色んなことをさせてしまいました。

正直、そういう自分を、責めることもあったのですが、

この璃樹夢の
ママになった誇らしげな・幸せそうなお顔を見ていますと・・・

「これで、良かったなぁ~」

っと、

今、改めて実感しています。

5-4-rhythm9.jpg


ルネ君も、又・・・

1パピのお散歩になりましたが・・・
ご用が済むと、急いで帰ろうとしますし、

ベビーが鳴きますと、
私が、上から覗き込みますでしょう?
ふと下を見ましたら、
ルネ君が、心配そうに覗き込んでいるんですよね~

思わず、そのお顔を見て笑ってしまいました。

それでも、ベビー達が大きくなって、
後を追いかけて来るようになってきたら、
又、璃樹夢が来た頃のように、逃げ回るのでしょうけれど・・・ネッ♪


5-4-rhythm7_20080504212408.jpg



璃樹夢のおかげで、
一気に、お家の中が変わりました。

益々、
明るく・楽しい我が家に・・・なりました♪


  『ありがと!璃樹夢』

5-4-rhythm11.jpg

[ 2008/05/03 23:22 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(0)

璃樹夢ママ♪ 

すみません♪
連日の徹夜で、更新が出来ず・・・(∩。∩;)ゞ


璃樹夢ママも、ベビー達も、
2日が経ち、見違えるほど元気になってきました(*^.^*)


↓  帝王切開の傷の痛みが治まり、
    爽やかな笑顔の璃樹夢さん♪▼*゚v゚*▼テヘッ
5-2-rhythm1.jpg

5-2-rhythm2.jpg



出産した日の夜は、さすがにお疲れで、
授乳以外の時は、カドラーでぐったりと寝ていた璃樹夢でした。


一夜明けた2日目(1日)も、
まだ傷が痛むのか?
元気もなく、授乳すら嫌がる始末で・・・★

「これは、どうしたものかしら?
 このまま完全哺乳になるのかしら?」

と、悩んでおりましたら、

夕方から、突然、
自ら産箱に入り込み、
甲斐甲斐しくベビー達の世話を始めました。

痛みが、ようやく取れてきたのでしょうね~ C=(^◇^ ; ホッ!


5-2-rhythm.jpg



夜中の間も、
片時も離れず、寝ないでベビーを見守る璃樹夢でした。

当然、
食事もお水も、
そのまま産箱で、

「あーん♪o▼=^○^=▼o 」


5-1-1rhythm.jpg



そして、
ベビーに璃樹夢の毛が絡まないように、
間に入り込めないような小さめのお洋服を着せて、
フリンジ・脇の毛・テールを編んで短くまとめました。

璃樹夢ママ、
 これで準備は万端です♪


5-2-476.jpg

5-2-rhythm5.jpg



今朝(2日)からは、授乳もしっかり始まり、
お乳も、結構出ているようです。


悪戦苦闘の育児が・・・
 いよいよスタートしました♪


『しばらく大変だけど、

   璃樹夢さん♪

     しっかり頑張って下さいね・・・♪』


5-2-rhyhm_20080502122034.jpg

5-2-rhythm4.jpg



それでは・・・

『初めまして~♪』

璃樹夢ベビー達のご紹介です♪


↓ 先ずは、長女ちゃん♪
   1番大きく、しっかりしたベビーちゃんです (*ё_ё*)
5-2-長女

5-1-長女

長女☆背中



↓ そして、甘えん坊のママっ子長男君♪
   この子は、寝る時に必ず、璃樹夢のお顔にくっ付きに行きます(*^m^*)
5-2-梓瑛瑠

長男☆背中



↓ 最後は、お茶目な行動派の次女ちゃん♪
  1番小さく生まれてきたのに、
  すぐにお兄ちゃんを抜いちゃいました ( ´艸`)ムププ
5-2-次女

次女☆背中




新米ママの奮戦記です。

「あらら?」と、お思いの一面もあるかと思いますが、

ベビー達の健やかな成長と共に、

どうか、温かく応援してやって下さいませ ヨロシク(゚0゚)(。_。)ペコッ


5-2-長女と次女
       
        

最後になりましたが、


今回、たくさんのご指導を頂きました、

マックスディーンの荒木様
リバティーファーム岡田様
Jiottoさん


そして、
温かい応援・メッセージを下さいました皆様


  本当に、有難うございました <(_ _*)>


                                        るねぱぴ                                 
[ 2008/05/02 12:17 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(6)



