+ Admin +





 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

8月も終わり♪ 

いよいよ今日で8月も終わりですね。
このところの天気予報では
“曇りのち雨の日が続きます”
だったのに。。。

『ぜ~んぶ、はずれ!!』

強烈に、暑~~~ぃ日ばかりじゃないですかッ!o(-ε-)oプンプン!!

この分では、
 残暑はまだまだ・・・厳しそうですね~(´-`;)トホホ

8-30-27.jpg

8-30-108rhythmcute100.jpg

8-30-121rhythmcute100.jpg



今年の夏は、思いがけない、
“璃樹夢の脱毛”に、すご~~く悩まされました。
でも、8月半ば頃からかなぁ?
新しいコートが下から生え始めてきて、
最近、やっと復活してきたように思います (*´∇`*;△ ホッ!

8-30-132rhythmcute100.jpg


特に、背中の部分が集中的に抜けちゃったので、
今はまだ、短い部分が2㎝ほどしか伸びていませんが、
この調子で、

2歳を迎える、この秋・・・
“フルコート”を目指して、伸びていってくれると良いのにね~(=^^=)



▼∩。∩;▼アセアセ・・・



8-30-140.jpg

8-30-1010.jpg

[ 2007/08/31 13:08 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(0)

ちょっと・・・璃樹夢さん!ヾ(^_^; おいおい 

今日はフィラリアのお薬を飲む日。
ルネ君は1錠、璃樹夢は半錠・・・ですが、

「まさか、太ってなんて・・・いないよねっ?」

と、久しぶりに測ってみたら、

『璃樹夢さ~~ん!

  2718グラムもあるではないですかッ!!』

8-29-7312.jpg


即、獣医さんに確認しましたら、
2800グラムまでは半錠で良いらしいので、
璃樹ちゃん、ギリギリですね~(^_^;

8-29-7328.jpg


それにしても、
食事量は増えていないのに・・・

この暑さで、
お散歩の回数が減っちゃったから、運動不足なのかしらね~?
ヒートが終わったら、ママとダイエット!

お外で、いっぱい走りましょっ♪(;^ω^A

8-29-best.jpg



でも、
言い訳ではないけれど・・・
以前の画像と見比べてみたら、
やっぱり、今の方が健康的に見えるかな???(∩。∩;)ゞ

[ 2007/08/30 09:59 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(0)

璃樹夢さん、ヒートですぅ♪ 

璃樹夢さん。。。
今朝から、3回目のヒートがきました。
丁度、半年・・・
順調ですね~♪(´∇`*)>ホッ

8-26-4545.jpg

8-26-35r.jpg

8-26-6800rhythm.jpg



ルネ君は。。。
と言うと、や~っぱり、普段と変わらず反応は無し!
女の子は嫌いなのかなぁ~?(*^m^*)ムフフ

↓ お誕生日プレゼントのカドラーで、呑気に寛ぐルネ君♪
8-26-rune1.jpg

8-26-rune.jpg



ヒートになると、
毎回、少し食欲が落ちる璃樹夢ですが・・・
今回はどうかしらね~?
せっかく増えた体重も落ちてしまうかもしれませんね。

『又、しばらく鬱陶しい日々が続くけど、
  
   頑張ろうね~、璃樹ちゃん♪ (#^.^#) ニョホ』


↓ 「あたち、辛いわぁ~★」
8-26-6738.jpg

8-26-6743.jpg



そして、今日のおまけ画像はペロ出しの2パピちゃん♪

8-26-6692.jpg

8-26-6696rune.jpg


と、
今日のツーショットです!(*^.^*)ポッ

8-26-6828-2.jpg

[ 2007/08/26 23:26 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(0)

8月も後半・・・ 

日中は、相変わらずの猛暑ですが、
朝夕は、随分と凌ぎやすくなってきましたね~(≡^∇^≡)
何となく、秋の気配を感じる今日この頃かな~?

8-24-a.jpg

8-24-6521.jpg


今日から、
ドッグショーも後半戦がスタートしました。
機会を見て、観戦に行きたいなぁ~
なんて、思っていますが・・・
長女ちゃん、
秋から『ラストスパート』ですもんね。
それに、願書の手配や、受験日のお泊まり予約もしておかなくちゃ~
謝恩会の準備も、そろそろ・・・だし。
この秋は、
結構、忙しくなりそうです(;^_^A

8-23-6334.jpg

8-23-6454rhythm.jpg



昨日の夕方、お出掛けしている間に、
璃樹夢さん。。。
吐いちゃったらしいのですが、
夜には、ふやかしたフードを完食しました。

8-23-6291.jpg


『完食』・・・と言いましても、
ルネ君のように、ほんの数秒で食べちゃう見事な完食ではなく、
このお嬢さん。。。
ふやかしたフードを、一粒ずつお口の前に差し出さないと食べないんですよ。
それも、
横を向いて知らんぷりしたり、宙を見つめて誤魔化したり、
挙げ句には、寝ちゃったりまでするのを、
“ジッ”と差し出したままで、待ってなきゃいけないの。。。
全部食べてしまうまで、
大概、20~30分はかかります @(-o-)ハァー
でもこうして、
嫌がっているお顔や姿は、本当に人間のようで、

・・・可愛いのです~♪(*^^*)ポッ

なんて、甘やかしているから、
いつまでたっても、食事が大変なんでしょうけどネッ (∩。∩;)ゞ

8-23-6420rhythm.jpg

8-23-6462.jpg



今朝の璃樹夢は、いつもと変わらない様子なので、
もう1日、注意をしながら様子見ですね~★


8月も後半に入り、

『一夏の疲れ・・・』

が、そろそろ出てくる頃ですね~。

皆様も、くれぐれもお気を付けて下さいませ♪

8-23-6248rhythm.jpg

[ 2007/08/25 08:47 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(2)

涼しい・・・ 

さてさて、
今日から、娘達の夏期講習がスタートしました。
そのまま、9月に入ると始業式になっちゃいますから、
実質的には、もう夏休みは終わり!・・・ましたね~★

8-21-96rhythmup.jpg

8-21-076rhythmcute.jpg



昨夜は、すごい雷雨で・・・
その影響もあり、今朝は窓を開けると心地よい涼しい風が吹いていました。
こんな朝は、何十日ぶりでしょう?

8-21-086rhythmcute1.jpg

8-21-136rhythmcute.jpg



と、なると・・・2パピさん♪
外で遊ぶチャンスです。

慌てて、“ボーッ”としている璃樹夢さんを起こして、

「走れ~♪(≧∇≦)」

ルネ君は喜びすぎて、
ご近所の男の子を追いかけちゃいましたが・・・(;^ω^A

これから少しずつ・・・
 涼しくなってくれると良いですね~。


↓ 「久しぶりで・・・涼しいね~璃樹夢♪」
8-23-6211rhythm.jpg

8-23-6221rhythmcute100.jpg

8-23-6220rhythmcute.jpg

8-23-6228rhythmcute.jpg



そういえば、璃樹夢さん♪
ここ数日で、“コート復活の兆し”が見えてきました。
もうピンク色の地肌は見えません ▼*ノωノ▼ イヤン

元の長さに戻るまでは、まだまだかかりそうですが・・・

10月のお誕生日には、
 綺麗なサイドビューが撮れるかなぁ~?
  ▼*μ_μ▼σ| モジモジ・・・


↓  璃樹夢さん。。。
    随分と、見やすくなりました~(*^m^*) ムフッ
8-23-r.jpg


↓  今日のルネ君♪
8-23-6162rune.jpg


↓  そして、今日の2パピちゃん♪
    結構・・・仲良しかも~(=^^=) ニョホホ
8-23-6262.jpg

8-23-6388.jpg

[ 2007/08/23 08:53 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(2)

待望の璃樹夢バッグ♪ 

今日、注文していた璃樹夢さんバッグが届きました。

オーダーがすごく込んでいて、
出来上がりまで、1ヶ月ちょっとかかりましたが・・・

『待った甲斐がありました~☆』


こ~んなに“ステキです♪”(#^.^#) ニョホ


8-22-bag3.jpg

8-22-bag2.jpg



↓ そして、実物の璃樹夢さんと、ツーショット♪
8-22-bag.jpg



『チョコさん、

  ステキに作って下さって、本当に有り難うございました。』


大切に使わせて頂きます。

・・・が、

ちょっと、もったいなくて持てないかも~f(^^;) ポリポリ


[ 2007/08/22 16:17 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(4)

璃樹夢の笑顔♪ 

娘達の夏休みも、後1日・・・
明後日からは、夏期講習がまたスタートします。

8-19-016rhythm.jpg

8-20-rhythm.jpg


1日ぐらいは、遊びに出掛けたいなぁ~
なんて、思うのはママだけで、
長女は受験勉強に、次女は宿題に・・・と、
どうやらアセアセの様子です。

こうして今年の夏も終わるのね~★
 ((((((;_ _)σ∥イジイジ


8-21-5636u.jpg

8-21-5633r.jpg

8-21-5733rhythm.jpg



↑ 写真は、今日の璃樹夢さん♪

この笑顔を見ていたら、


 『やっぱり、お家が一番だねぇ~(*^^*) ポッ』



8-21-5745rhythmcute.jpg

8-21-5688rhythmcute.jpg

[ 2007/08/21 16:00 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(0)

今日の璃樹夢さん♪ 

何だか、久しぶり・・・で、
“今日の璃樹夢さん”を撮りました。

↓ 朝、お姉ちゃんをお見送りの璃樹夢さん♪
8-18-4872rhythm.jpg

8-18-4873.jpg

8-18-4870u.jpg

8-18-4879rhythm.jpg

8-18-4892rhythmcute.jpg

8-18-4860cute.jpg



↓  そして、お部屋で遊ぶ璃樹夢さん♪
8-18-5060rhythm.jpg

8-18-5160rhythmcute.jpg

8-18-5179rhythm.jpg


↓ 最後はルネ君♪
  ちょっとエプロンが、バッチィ~(;^ω^A テレテレ
8-18-5246.jpg

8-18-5253.jpg

[ 2007/08/18 16:27 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(2)

何でぇ~? 

璃樹夢さん。。。
完璧に治っていたはずの毛穴の炎症が、
又、起こってしまいました 。゜゚(>ヘ<)゚ ゜。ビエェーン

8-11-4302rhythm.jpg


1箇所だけですが、
ポツリとできた湿疹が、ジュクジュクで出血ぎみです。
見た目は、人間のアトピーのような感じですね...ρ▼。。、▼ヾ(^-^;)ヨシヨシ

8-11-4325.jpg

8-11-4391r.jpg



前回、抗生物質のお薬を多めに頂いておいたので良かったです~♪
今、何処の病院もお盆休みですものねぇ・・・


 『又、嫌なお薬の始まりだね~★ 璃樹夢・・・▼ノд・▼ グスン』


↓  次女ちゃんと・・・♪
8-14.jpg

[ 2007/08/14 20:40 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(0)

黄ばみが・・・??? 

ずっと困っていた、璃樹夢さんのエプロンの黄ばみですが・・・
どうしたことでしょう?
気が付くと、
いつのまにやら真っ白になっています▼o・ω・o▼?ホエ?

8-13-0013.jpg


毛穴の炎症を抑えるために、
週に1回、殺菌シャンプーをしていたのが良かったのでしょうか?

遠目にでも分かる程の汚れで、
何度洗っても、落ちなかったのに・・・

ホントに不思議ですね~(@'ω'@)うーん?



↓ 今日の2パピさん♪
8-13-0054.jpg

8-13-0051.jpg

[ 2007/08/12 23:19 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(0)

お盆ですね~ 

今日、我が家にお坊さんが来て下さいました・・・
お客様大好き璃樹夢さんは・・・大歓迎です~(;^ω^A テレテレ


8-11-4236rhythm.jpg

8-11-4264r.jpg



そろそろ、パピー君の方も納骨を考えないといけない時期なのですが、
昨日から、その事を考えると『涙』がね~~(ノд-。)クスン

もう少し涼しくなる10月頃まで・・・

  延ばしましょうかねッ?



8-11-4253r.jpg




璃樹夢の抜け毛も、ここにきてようやく落ち着いてきました。
今までも、「終わったかな~?」と思ったら、
又、数日後には違う部分の毛が抜け始めて・・・
結局、6月末から2ヶ月間ずっと抜け続けました。

『今回こそ、もう終わりでしょう!!』

・・・というより、もう抜け落ちる部分がありませんね~(^.^; オホホホ


↓ 本日、シャンプー後♪
   サイドの茶色い毛が。゜゚(>ヘ<)゚ ゜。ビエェーン 何処へ~
8-11-4385rhythm.jpg

8-11-4359rhythm.jpg


お里ママさんのお話では、
1歳~1歳半で、せっかく生え揃ったコートが抜けちゃう子がいるらしく、
実際、今、ケネルにもそういうパピちゃんが何匹か居るそうです。

璃樹夢さんの場合、1歳8ヶ月から抜け始めたので、
随分遅かったのかなぁ?
そのうえ、丁度その時期が換毛期と重なってしまったので、
こんなに酷くなってしまったようです(=^_^;=)


『なるほど・・・

   “納得”致しました(^^ゞ 』


でも最近では、シッポの付け根辺りから、
↓ 入れ替わりに新しいコートが“モコモコ”と生え始めてきました。

8-11-u.jpg



以前の長い毛も、所々には残っていますので、
今は、すご~~く不格好なんですけど▼/▽*\▼~♪ イヤァン

秋頃には、
又、綺麗に生え揃うんじゃないでしょうかね~?

と。。。

 祈っているんですけどねッ~~(;^◇^;)ゝ




↓ 今も、太ももと横腹にピンクの地肌が見える璃樹夢さんです。
   ちょっとセクシー?o((*^▽^*))
8-11-41336rhythm.jpg



[ 2007/08/11 13:12 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(0)

残念!【><。】 

毎日、猛暑続きで・・・
こう暑いと、璃樹夢さん。。。
お外にも出られず、お写真も撮れませんね~★

8-7-3969.jpg

8-7-3937r.jpg

8-7-3948r.jpg

8-7-3958rhythm.jpg



甲子園の試合も、残念ながら負けてしまって・・・“意気消沈”

でも、素晴らしい試合でしたよ~(^-^)//""パチパチ
選手君達・・・
堂々と胸を張って、帰って来て下さいね♪
1・2年生が主体の若いチームですから、
今秋から、又頑張ってくれるでしょう~(*^ ^* )V


 『3年生の選手君達、
    本当にお疲れ様でした(*^^*) 』



↓  最近、璃樹夢さんがお気に入りのこのオモチャ♪
    パピー君・ルネ君と続いています。嬉しいことですね~☆
8-7-3848r.jpg

8-7-3832rhythm.jpg

[ 2007/08/08 23:39 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(2)

\(*T▽T*)/おめでとう~☆\(*T▽T*)/ 

:*:((( ¨)/。.:*:・'☆オメデトォ☆

 今日は、ルネ君の7歳のお誕生日♪

8-7-3784rhunecute.jpg

8-7-3773rune.jpg


5年間、ず~~っと我が家の末っ子で育ってきた彼も、
今ではすっかり

“優しく・・・
  且つ、厳しいお兄ちゃん”になりました♪


8-7-3767r.jpg



クリクリのお目々とお茶目な性格が本当に可愛い子です (*~∀~*)ゞ
でも、
ママ以外の人には、ちょっと怒りん坊さんなルネ君かな?

最近は、太くなったポチャポチャのあんよが家族には大人気~☆


8-7-3868.jpg



『これからも健やかに、

  パピーお兄ちゃんの分まで、長生きしてね~ v▼T▽T▼イエーイ』




[ 2007/08/07 23:55 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(2)

ご機嫌~♪ 

今日も元気いっぱいの璃樹夢さん♪

何より♪何より~(*^▽^*) ニョホホ

8-6-3535rhythmcute1.jpg

8-6-3534rhythm.jpg

8-6-3574rhythmcute.jpg



ともかくオモチャが大好き~☆
人と遊ぶのが大好き~☆


8-6-3554rhythm.jpg



明日の夜には、長女ちゃんが帰って来るから、
4日分、い~~っぱい遊んでもらおうね~(#^.^#)


8-6-3570rhythmcute.jpg


8-6-3517.jpg



ちなみに、
お姉ちゃんが居ない間は、毎晩・・・
“今日の璃樹夢♪”
の、画像を撮っては、メールで送っていた次女ちゃんでした。

姉妹の仲が良いのか?
ただの、飼い主バカなのかぁ~???(^.^; オッホホホ

[ 2007/08/06 19:56 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(0)

璃樹夢1歳10ヶ月♪ 

今日から・・・
(今、早朝4時半 (~ε~) ネムイ・・・)

京都の某予備校に出掛ける長女ちゃん♪
3泊4日でお泊まりです~☆
朝9時~夜8時半頃まで、ゼミがあるのかな~?
頻繁に、メールを入れるように言っておきましたが・・・
どうでしょ???(;^ω^A

8-3-3113up100.jpg

8-3-3104rhythmup.jpg

8-3-3091rhythmcute100.jpg



ところで、
昨日・・・璃樹夢さんの2回目の殺菌用シャンプーをしました。
“かさぶた”の、はり付いている部分は特に念入りに・・・
でも、やっぱりコートはふんわりと仕上げたいので、
最後はいつものシャンプー・コンディショナーで・・・☆

8-3-3298rhythmcute1.jpg

8-3-3290rhythmup.jpg



これでほとんど、“かさぶた”は無くなりましたので、
後、数週間は(週1回の殺菌シャンプー)
このパターンで行こうと思います。

8-3-3283rhythm.jpg

8-3-3355rhythmcute100.jpg



そして、早いもので・・・

我が家のお姫様も、この3日で1歳10ヶ月を迎え、

後、2ヶ月で “2歳” になります♪ 

何だか、

  (T-T) ウルウル です~☆

8-3-3105up100.jpg

[ 2007/08/04 04:28 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(2)

8月・・・ 

駆け足で過ぎていく・・・
そんな感じの、今年の夏ですが、

璃樹夢さんは,しっかり成長しています(*^m^*)

8-1-2912rhythmcute1.jpg

8-1-2907up.jpg



・・・と、いうのは、
先日、剃られてしまったおちりの毛のことですけどねッ(;^_^A

お猿さんのように“まぁ~るく”
ピンクの地肌が剥きだしになっていたのですが、
もう、毛が生えて分からなくなってきました。
これで、ホッとしました。
お散歩に行っても、恥ずかしいくらいでしたから・・・★

8-1-2855.jpg


コートは、相変わらずまだ抜けていて、
今、長く残っているのは、お耳・エプロン・足の飾り毛
おちりの下の袴の毛・・・で、
お腹(特に横腹)や背中は、すっかり淋しくなってしまいました。


↓ 大好きだったサイドの茶色い毛もこんなに少なくなり、
   色も薄くなってしまいました。
8-1-2800r.jpg


同じ年頃のパピちゃん達のブログを拝見していても、
こんなに抜けてしまった子は・・・

いないですよね~σ(^_^;)


でも、おちりの毛で、
希望が・・・“キラリッ♪”

秋になれば、またすぐに伸びる。。。


・・・よ!
ねぇ~~~???  (*^m^*)  



↓  ▼∩ω∩=▼ゞ エヘヘ♪   
8-1-2978.jpg


[ 2007/08/01 23:53 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(0)



