+ Admin +





 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

今日の璃樹夢~☆ 

今日の璃樹夢さん♪
食欲も戻り、2週間ぶりのウン○も出て ▼/∇\*▼イヤ~ン
絶好調のお転婆ぶりです。
歩くごとに、Gパンの裾にぶら下がって来るから、
重たくて大変~★

10-31-2563rhythm.jpg



ルネパピ君も璃樹夢も、お留守番中は超ご機嫌で、
午前中は、おばあちゃんと外で日向ぼっこを・・・
ご近所さんとの井戸端会議にも参加したようで、
ルネ君は、その後、
お隣の奥さんに、お散歩に連れて行ってもらったとか。。。
ママが居なくても、楽しかったようですね~(^m^*)

10-31-2536rhythmcute.jpg


後、2日。。。
午後からのお出掛けが続きますから、
もう少しママ抜きで楽しんで下さいね~▼*^∇^*▼


10-31-2617rhythmcute.jpg




[ 2006/10/31 20:48 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(0)

今週、多忙。。。 

今週は、学校や塾関係でちょっと忙しくて・・・
パピ達はお留守番ばかりになりそうです。

10-30-2458rhythmcute100.jpg


パピー君は、数日前にお腹を壊していましたが、
今は、調子が戻り絶好調♪
でも、朝と夜が反対になっているようで、
昼間は、大人しく寝ているのに、
夜中は「出して~☆」と、ゲージで大騒ぎです。
強硬手段で、ゲージを噛んでいることもしばしば・・・
困った子ですよ~(^m^*)ムフフ
それに、朝と夜が引っ繰り返っても、
3度の食事時間だけは、忘れたことがありませんから、
素晴らしく正確な『腹時計』の持ち主ですね~(≧∇≦)

10-30-2331rhythm.jpg


璃樹夢は食欲も出て、おやつを要求することが多くなってきました。
念のため、まだほんの少量だけにしていますが・・・
もう少しの辛抱かな~(#^.^#) ニョホ

10-30-2359rhythmcut100.jpg


ルネ君は、相変わらず、
何の問題も無い『健康優良児君♪』(*^^*)

10-23-570cute.jpg


3パピ揃って、この調子なら、お留守番も大丈夫!
心配は要りませんね~☆

「仲良くお留守番してね~♪」 ▼゜∇^*)▼テヘ♪


10-30-2349rhythm.jpg

[ 2006/10/30 16:13 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(0)

久しぶりの体重測定・・・ 

今朝、久しぶりに体重測定をしてみました。
食後でしたが・・・
【ルネ君・・・2260グラムで、順調に維持♪】
【璃樹夢さん・・・1929グラム、ちょっとショックです~o(_ _;)o】

10-29-1977.jpg

10-29-1983c.jpg

10-29-1997c.jpg



元気になって食事の量はだんだんと増えてきましたが、
その分・・・動き回るから、同じなのかしらね~?
先ずは、2キロを目標に頑張りますか~\▼゚∇゚▼/



10-29-2113c.jpg

10-29-2267c.jpg

10-29-2178.jpg

[ 2006/10/29 21:39 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(0)

今日も・・・ 

今日も、璃樹夢さん。。。
元気いっぱいで、食欲もありすごく順調でした。
が・・・
ウン○が、まだ出ない。。。
もう、1週間は出ていないな~@(-o-)ハァー


↓ 今日は、璃樹夢のアップ編です~(*^^*)
10-28-1720rhythm.jpg

10-28-1719u.jpg

10-28-1642rhythm.jpg

10-28-1860cute.jpg

10-28-1762.jpg

10-27-1588rhythm.jpg

[ 2006/10/28 20:04 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(0)

璃樹夢、復活♪ 

『どうも、ご心配をおかけ致しましたm(_ _)m 』

10-27-1482cute.jpg


璃樹夢さん。。。
今日お昼になって、突然フードを食べ始め、
どうやら、すっかり体調が戻ったようです~☆
“カリカリ”と美味しそうに食べている姿なんて・・・
何日ぶりに見たでしょうね~?
“ホント、良かったね♪璃樹夢(*^^*)”


10-27-1399-1.jpg

10-27-1457c.jpg



↓  ルネ君と遊ぶ、元気な璃樹夢・・・☆
10-27-14752papi.jpg


減っちゃった体重は、のんびりと戻していきましょうね~(^.^;
[ 2006/10/27 22:55 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(5)

璃樹夢、社会勉強の日? 

今日のお散歩では、
ご近所の捨て猫ちゃんに追いかけられて、ビックリ仰天~~☆
慌てて膝に飛び上がってきた璃樹夢さんでしたが、
そう言えば、小さい子猫ちゃんとの遭遇は初めてだったかな~?
【璃樹夢★「何だ?このちびっ子の生き物は・・・?」】

10-26-1332.jpg


その後は、近くの遊具でキャ~キャ~遊ぶ2歳ぐらいの男の子に目が点。。。
そのうえ、大泣きを始めたボクちゃんに、またまたビックリ!
じ~~~っと小首を傾げながら、様子を見守る璃樹夢さんでした。
【璃樹夢★「人間の子って、うるちゃいんだな~★」】

10-26-1347.jpg


おかげで一歩も進まず、お散歩にはなりませんでしたが、
社会勉強にはなったかもね~~☆(#^.^#)
ちなみに・・・
【ママ★「璃樹夢だって、うるちゃいおチビちゃんなんだよ~♪」】
   (*^▽^*)ニャハハ


↓  大泣きボクちゃんを、心配そうに見送る璃樹夢です。
   「気を付けてお帰り~~▼‘ー‘▼/バイバイ」
10-26-1371.jpg
[ 2006/10/26 21:27 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(0)

今日の調子はいかが? 

今日の璃樹夢さん。。。
元気は復活しましたが、食欲はまだ無いようです。
少しはお口に入れてくれるようになってきましたから、
もう一息かな~?(^.^;

10-25-907rhythmcute100.jpg



元々、ワンコは1日1食でもOKなのですよね。
我が家のルネパピが大食いなもので、
数年来、ず~~っと1日3食で与えてきました。


10-25-827rhythmcute.jpg

10-25-849c.jpg


璃樹夢は、反対に食の細いタイプ。。。
そのうえ、食べることやフードに執着心も無いようです。
これからは、お行儀が悪いですが、
食べたい時に、食べられるだけ食べてもらおうかな~?
なんて・・・思います。
でも、それでは便秘が解決されないしなぁ・・・
『璃樹夢さん。。。
   悩み多しです~@(-o-)ハァー』

10-25-1138rhythm.jpg

10-25-1247.jpg

[ 2006/10/25 20:02 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(2)

璃樹夢さん、不調? 

又、又・・・
昨日も今日も、食事には口を付けず。。。
ササミのお肉だけ少し食べてくれましたが、
体重は1965グラムと、減る一方で・・・
困ったものです。

10-24-645rhythm.jpg

10-24-676c.jpg


元気も、今日はイマイチかな~?
散歩の時だけは笑顔ですが、家の中ではほとんどお膝の上で、
お寝んねです。
この調子が続くようなら、明日は病院かな~?
『璃樹夢、どうしちゃったの?』

10-24-721cute.jpg

10-24-684cute.jpg

10-24-780rhythm.jpg

[ 2006/10/24 18:59 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(2)

璃樹夢さんのシャンプー後♪ 

ワンコって・・・
シャンプー後、ドライヤーをかけると、
コートにボリュームが出て、とってもゴージャスに見えますね~☆
「綺麗♪綺麗~♪」

10-21-9499c.jpg

10-21-9599.jpg

10-21-9696c.jpg

10-21-9704c.jpg



な~んて、喜んでいるのも束の間。。。
翌日にはすっかり窄んじゃってます。

10-22-9743c.jpg


ほらねっ・・・(^.^;

『はぁ~、淋しい。。。』
[ 2006/10/22 18:33 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(0)

全犬種クラブ展 

今日は、ご近所のマリーナシティで、全犬種クラブ展があり、
「もしかして、異母姉妹のパルフェちゃんに会えるのでは?」と、思い、
璃樹夢と見学に行ってきました。

10-21-9249thythm.jpg


実は、ずっと日にちを勘違いして憶えていて、
明日の日曜日だとばかり。。。
長女を学校に送り出し、呑気にネットを開いて確認してビックリです。
そして、慌てて支度をして9時に会場に着いたのに、
ショーは10時からだって。。。あんぐり(*゚ロ゚*)
止む終えず、園内をウロウロ散策して時間を潰しました。

10-21-9215cute.jpg

10-21-9239cute.jpg

10-21-9276c.jpg




そして、いよいよパパヨン審査。。。

「居ました。居ました。。。パルフェちゃん♪」
遠目からでも、ゴージャスさがよく分かります(#^.^#) ニョホ

10-21-9361.jpg



結果は勿論、順調に3枚目のカードをゲットされ、
いよいよCHにリーチ♪
明日の米子でのショーで、きっと決まりですね~☆
「▼*゚∇゚▼o∠※ おめでとうございます♪」


↓  パルフェちゃんのお立ち台画像です~(*^∇^*)
10-21-9441c.jpg



その後、パルフェママさんと色々お喋りをして、
異母姉妹の記念撮影・・・

↓  は、残念ながら上手くはいきませんでした (^.^; オホホホ
10-21-9401.jpg



『パルフェママさんにお会いできて、嬉しかったです~☆
 楽しい一時を、本当に有り難うございました。
 これからも、どうぞ末永く、お付き合い下さいませ~m(。 。*)m 』



↓  お顔が可愛くて、毛吹きが良くて、性格も超お茶目なパルフェちゃん♪
   璃樹夢の自慢のお姉ちゃまです~☆
10-21-9411c.jpg


↓  璃樹夢、パルフェちゃんが気になって傍には行くのですが・・・
10-21-9424c.jpg



パルフェちゃん、明日のショーもこの調子で頑張って下さいね♪



さて、璃樹夢さんはどうしましょう???
美しく、凛としたショードッグを目の前で拝見すると、
「絶対、無理無理!!」って、気がしちゃいましたね~
  トボトボ。。。。。。。。。(へ ;。 。)へ

↓  「帰ろっかぁ~☆璃樹夢。。。」
10-21-9210c.jpg

[ 2006/10/21 14:22 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(4)

お淑やかに・・・ 

今日は、フリフリのワンピースを着た“可愛い璃樹夢です♪”

10-20-9128cute.jpg

10-20-9177cute.jpg

10-20-9139c.jpg

10-20-9171c.jpg



見事にジャストサイズですね~☆
[ 2006/10/20 20:20 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(0)

璃樹夢さん、体重が・・・ 

最近、食欲が落ちたな~?
と、思っていたら、やっぱり・・・
体重が1986グラムに減っていました。
あわてて、ササミや焼き芋を璃樹夢さんに・・・★
珍しく“パクパク”と食べてくれたから、
少しは増えたかしらね~?(^m^*)v ムフフ
 『璃樹夢ちゃん、しっかり食べてよ~』

10-19-8609rhythmcute.jpg


10-19-8670rhythm.jpg



ちなみに、ルネ君のダイエットも順調です♪
8月末から300グラム減りました(#^.^#) ニョホホ


10-19-8571cute.jpg

10-19-8773rhythm.jpg

10-19-8829.jpg

[ 2006/10/19 13:20 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(0)

お散歩♪お散歩~♪ 

『今日のお散歩璃樹夢さん♪』
と、いっても、
コースも時間帯も、ポーズも・・・
いつも同じですから、
毎日、代わり映えのしない画像ばかりですね。。。
“すみません!”(*^^*ゞ


↓  でも最近、コートが伸びて綺麗になってきたように感じます(#^.^#) ニョホ
10-18-8361-1rhythm.jpg

10-18-8412rhythmcute5.jpg



午前中、たっぷりとお散歩をすると、午後はほとんどカドラーの中でお昼寝です。
そして夕方、一騒ぎして、また9時頃までお寝んね。。。
で、私が夜、寝る頃には・・・お目々がパッチリ~♪
お顔を掻き掻きしに来て、「遊んで~~♪」が、始まるのです。
いつも、この調子 (´_`;)トホホ
どうも、生活のリズムが1人(1匹?)だけ、ずれてますね~★


↓  相変わらず、自転車や道行く人が気になる璃樹夢さん♪
10-18-8443cute.jpg

10-18-8522rhythm.jpg


↓  家に着いても、まだまだ遊びたい~?(≧∇≦)
10-18-8477.jpg



こんなお茶目な璃樹夢に、みんな癒されてます~▼o^-^o▼v ブイッ☆

[ 2006/10/18 14:18 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(0)

フード 

今日も元気いっぱいだった璃樹夢さん♪
でも相変わらず食欲がなく、便秘ぎみです(^.^;

10-17-8218c.jpg

10-17-8272.jpg



“食べたい物しか食べない”という感じなので、
もしかしたら、フードに飽きてきたのかもしれませんね~★
パピー君以来8年。。。
一度もフードを変えたことがないので、
「さて、どうしたものでしょう~?」
何処のメーカーの、どのフードが良いのか・・・
さっぱりです(´ー`;)トホホ
ちょっとネットで調べてみようかな~?

10-17-8064.jpg

10-17-8126.jpg

[ 2006/10/17 20:16 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(3)

超甘えん坊さん~(^m^*)v 

今朝から、璃樹夢さん。。。
「抱っこしてぇ~~~☆」
と、お膝のお強請りばかりしにきます。
そりゃぁ、可愛いから、ず~~~っと抱いていたいのは、
やまやまなのですが・・・

10-16-7821.jpg

10-16-7824.jpg


これでは、
アイロンも出来ない。
おかずも作れない。
ともかく・・・立てない!
寒がりやさんなのかしらね~☆{{(>-<)}} サムー!

10-16-7883.jpg

10-16-7888.jpg

でも、一歩外に出ると、今度は反対に呼んでも知らんぷり~(^.^;
相変わらず、周りの様子に興味津々で、
「帰ろうよぉ~」と言っても動きません。
実は、璃樹夢画像にサイドビューが多いのは、このためなのです。
可愛いお顔は、いつになったら撮れるのでしょうね~(=^^=) ニョホホ


10-16-7895.jpg

10-16-7881.jpg

[ 2006/10/16 16:37 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(4)

最高のお散歩日和です~☆ 

今日も爽やかなお天気ですね~♪

↓ 今日のお散歩璃樹夢さん(#^.^#)

10-15-4748rhythm.jpg

10-15-7457rhythm.jpg

10-15-7503rhythm.jpg

10-15-7536rhythm.jpg

10-15-7408.jpg



最近、食欲が落ちている分・・・
ちょっと痩せたかな~?
「頑張って食べないと、大きくなれないよ~(^m^*)」
[ 2006/10/15 23:19 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(0)

悩んじゃう~★ 

今日も秋晴れの良いお天気でしたね。
午後から3パピちゃん揃って、日向ぼっこを~♪
とっても気持ちが良さそうでした(*^-^*)

10-14-7105.jpg

10-14-7105cute.jpg

10-12-6065cute.jpg


夜・・・
部屋の中でも、絶好調の璃樹夢さん♪
可愛い笑顔が炸裂です~☆(#^.^#)

10-14-7312rhythm.jpg

10-14-7216cute.jpg



明日は、岡山で中国インターですね。
そういえば・・・
2年前に、長女と岡山ドームまで見に行って、
帰りに美観地区でたっぷりと遊んで帰ってきましたっけ♪
・・・何だか、懐かしい~☆

10-14-6885cute.jpg

10-14-7255rhythmcute.jpg



実は、最近・・・
璃樹夢のコートが綺麗に伸びてきたら、
ショーデビューのことを、ちょっと考えてみようかな~?と。。。
そういう気持ちが芽生え初めています。(*^-^*)

10-14-6937-1.jpg


でも今のところ、問題点が多すぎますね~★
生活面で、最大の問題が、車酔いです。
それに、マナー入れでハンドラーさんにお預けするとなると、
ゲージに慣れていないことも困ります。
コート的にも、勿論・・・まだまだです。

それでも・・・いつか、
璃樹夢が颯爽とリングを走る姿が、見られたら・・・
夢が一つ、実現するのかな~☆
な~~~~んて、考えてみたりして・・・(*^^*ゞぽりぽり

で・・・最後には
「璃樹夢と離れて暮らすなんて、絶対嫌だぁ~~~☆」
というところで、
「やっぱり、や~~めたッ!」
と、結論が出ちゃうんですよ(^m^*)ムフフ

どうやら、一番の問題点は、るねぱぴさんにあるようです~(^.^; オホホ
[ 2006/10/14 21:33 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(0)

復活? 

璃樹夢さん♪
夏頃に抜けたコートが復活の兆しかな?\(@^0^@)/

10-13-6779cute.jpg

10-13-6784cute.jpg


実は、おちりにも大きなお禿げがあったのですが・・・
やっと・・・見えなくなりつつあります。

10-13-6784rhythm.jpg



小さい頃は、モコモコで、ルネ君同様ダブルコートなのかな?
と思っていましたが、
どうやらシングルコートですね~
毛量は減りましたが、1本1本が艶やかで美しいシルキーコートです。

10-13-6798rhythmcute.jpg


男の子の方が、コートの伸びが良いと聞いていましたが、
生後10ヶ月から、すでにルネパピ君を抜き、
我が家では・・・ダントツの璃樹夢さん♪
この先が楽しみな娘です(#^.^#) ニョホ

10-13-6796rhythmcute100.jpg

10-13-6806rhythmcute100.jpg




ただし、長女曰く。。。
「璃樹夢は、写真うつりが良い!」

(^m^*)ムフフ・・・確かに(^∇^;)ゞポリポリ
[ 2006/10/13 07:52 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(0)

愛があれば・・・? 

最近の璃樹夢さん。。。
すごい甘えん坊さんになってきました(*^^*) フフ
洗濯物を干している間も、「キュン♪キュン♪」と鳴きながら、
じっと下で待っています。
終わると、勿論・・・「抱っこぉ~~~▼=^^=▼」

10-12-6454cute.jpg


娘達が登校の準備をしている間も、私の膝の上で“ニンマリ~☆”m▼´ー`▼m
あまりに可愛くて、
朝から、“メロメロ☆ママ”になってしまいます。
本当は、娘達に
「早くしないと、遅刻しちゃうよッ!」と、思い切り急かしたいんですけど、
璃樹夢のおかげで、どうも気が抜けちゃって・・・
“優しい☆ママ”です~♪(^m^*)ムフフ

10-12-6093.jpg



それでも、
璃樹夢が、1番好きなのは長女かな~?

二人で同時に玄関を入ったら、帰りを待ちかまえていた璃樹夢は、
大喜びで長女の方に走ります ⊆^▼)┬┬~
振り返って「う~~ん、どうしよう~?」と、いうお顔をしながらも・・・
やっぱり長女の元へ!

「(-"-;)いいもん。。。ママには、ルネがいるも~~ん♪」(^m^*)

10-12-6062runecute1.jpg



パピ達に、お喋りができるなら・・・
色んなことを聞いてみたいですね~(#^.^#)


でも、我が家のルネ君♪
この子には、ほとんどの人間言葉が理解できているように思います。
顔の表情・耳やシッポの角度や表現の仕方・そして仕草や行動で、
ほとんど通じ合えています(*^-^*)
これは、ルネに限らず、
飼い主さんの深い愛情と長年の同居生活で、
どのワンコちゃんにも言えることですね~☆

10-12-6070cute.jpg



人間とワンコ。。。
 『愛があれば、言葉なんて要らないのかもしれません。』


10-12-6133rhythmcute100.jpg

10-12-6123.jpg



でも、ちょっと気になるなぁ~☆
 『璃樹夢って♪
   お喋りしたら、どんな声なんだろう~?(*^▽^*)ニャハハ』

10-12-6275.jpg

[ 2006/10/12 23:29 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(0)

璃樹夢の悩み~★ 

ここ数日の璃樹夢。。。
あまり“フード”を食べてくれません。
体重を測ったら、やっぱり・・・2074グラムで、
減っていますね~★(゚_゚;)コマッタ
気が向くと、おやつや焼き芋、それにパピー君のヒルズ缶を食べてくれるのですが・・・

10-11-4647.jpg

10-11--5700.jpg

10-11-5934.jpg



吐血の一件以来、おやつも怖いですし・・・
かと言って、全然食べない。。。というのも困ります。


↓  ルネパピバッグが後ろに・・・
   “無理矢理3ショット”ですね~(^m^*)ムフフ
10-11-5829c.jpg



原因として考えられるのは、便秘?▼/▽\;▼イヤ~ン
ヒート以来、毎食後に出ていたのが、今や4・5日に1回の割合です。
しかも、どうしてもコートを汚してしまい、その度にシャンプーとなり、
これが、また悪循環!
“ウン○をすると、苦手なお風呂に入らなければいけない~★”
と、インプットされてしまっているようです。(^.^; オホホ

ちょっと、悩みの璃樹夢さん。。。
本当に困ってしまいます @(-o-)ハァー



10-11-5532cute.jpg



ちなみに、今日は、
午後のパピーの食事で、便乗して缶詰の半分近くを、
何とか食べてくれましたから・・・
まぁ、OKかな~?と。。。
後は・・・
 (。_。)はぁぁぁぁぁ~


↓  璃樹夢さん、ともかく運動してみよう~~p(*^-^*)q がんばっ♪
10-11-5454.jpg

10-11-5458.jpg



※ お食事中に読まれた方・・・すみません(*^^*ゞぽりぽり
[ 2006/10/11 23:15 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(0)

璃樹夢さん♪協力的です~☆ 

今週は、長女が試験に入りましたので、
お昼で帰宅。
午後からは、お部屋でお勉強です。
璃樹夢も、協力をして、
できるだけ静かに・・・遊びましょうね~☆ ▼ ^ x ^ ▼ シー

10-10-5201cute.jpg

10-9-4935c.jpg




午前中は、お外で3パピ揃って日向ぼっこ。。。
特に、超ご機嫌で走り回っていた璃樹夢は、その疲れもあり、
午後からは、ほとんどお昼寝でした ▼Θ.Θ▼すやすや
夕方(5時)起きて、少し遊んで、また寝て(7時)・・・
先ほど(10時)おやつを食べて・・・また寝ちゃいました~(^.^;

何とも、協力的な璃樹夢さんです。。。
明日も、この調子でヨロシクね~(^m^*)v ムフフ



↓ 朝の日向ぼっこ☆璃樹夢さん♪
   相変わらず、人の気配や物音のする方を、キョロ▼゜.゜*▼▼*゜.゜▼キョロ
   おかげで、正面からの画像がなかなか撮れません~(^.^;
10-10-5014cute.jpg

10-10-5017cute.jpg
10-10-5044cute.jpg

10-10-5084cute.jpg

[ 2006/10/10 22:27 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(0)

爽やかな秋晴れ♪ 

この3連休。。。
少しでも時間があいたら、璃樹夢の公園デビューを・・・☆
と、思っていたのですが、
やっぱり、忙しくてダメでした。
「璃樹夢、ゴメンネ~ヾ(^ー^;) 」

10-9-4968c.jpg

10-9-4985c.jpg

10-9-4932.jpg

10-8-4249c.jpg


でも当の璃樹夢は、超寒がりで・・・
カドラーの中か、ハチの巣ハウスの中にすっぽりと身を埋めています。。。
「私が思うほどに、お出掛けはしたくないのかも~★」▼∩_∩▼ゞ

↓  璃樹夢が3ヶ月の頃には、
   ハウスの上のぬいぐるみをガジガジしていましたが・・・
12-27-r.jpg



↓  1歳を過ぎて、随分と“お姉さん”に成長したようですね~☆
    “購入1年。。。”
    やっと、このハウスの出番が来たようです(*^^*ゞ
10-9-1.jpg

10-9-3.jpg


[ 2006/10/09 08:57 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(0)

お散歩☆璃樹夢さん~o(^^ )o---⊆^U)┬┬~...  

朝は、やはり寒いのかな?
またまた{{ ▼>_<▼ }}ブルブルと震えていた璃樹夢ですが、
それでも、外に出れば・・・超ご機嫌▼*^▽^*▼
今日も、可愛い璃樹夢さんでした~(#^.^#)

10-8-4047rhythmcute1000.jpg


10-8-4050rhythm.jpg


10-8-4029.jpg


10-8-4033c.jpg


10-8-4035.jpg



ルネ君は、小さい頃から、必ず私の歩行に合わせて横を歩き、
私が止まれば、自分もピタリと止まります。
アイコンタクトもバッチリのお利口さんです。

10-6-3017runecute.jpg


ところが、
璃樹夢さんは・・・喜んで、走る走る~~☆
枯れ葉は食べるし、周りの物音にも興味津々(^.^;
私としては、そういうところも可愛いのですが・・・
やはり、1歳になったことですし、
そろそろ、お散歩マナーを入れないといけませんよね~★

10-6-rhythm2916-1.jpg


『よし!
 冬までの間に、頑張ってみようか、璃樹夢♪
   オー▼ ̄0 ̄▼〇!   』

10-8-4259cute.jpg

[ 2006/10/08 20:24 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(0)

璃樹夢さん、シャンプー日~♪ 

今日は、
珍しく2週間あいた・・・璃樹夢のシャンプー日でした。
大概は、その途中でコートを汚してしまうのですが(^m^*)

10-7-3894.jpg


10-7-3844.jpg


最近・・・
癖毛なのかなぁ?璃樹夢のエプロンの毛が、真ん中でまっ二つに分かれてしまいます。
ブローで頑張って直してみようと試みましたが、
やっぱりダメですね~★
乾いてしまうと、徐々にセンター分けに戻ってしまいます(^.^;
“璃樹夢の特長”ということで・・・もう諦めましょうかね~♪

10-7-3879cute.jpg


それから、昨日から、ブルブルと震えている姿が多く見られるようになりました。
「何か、悪いことでもしたの~?それとも、体調が悪いのかな?」
なんて、不思議に思っていたのですが、
食欲も旺盛で、遊ぶときは思い切り遊んでいますから・・・
どうやら、璃樹夢は“寒がりやさん♪”なのでしょうね☆(*´▽`*)
ここ数日、気温がグッと下がって、風もかなり強かったですから・・・

10-7-3667cute.jpg


10-7-3649.jpg


でも、今頃から寒がられては・・・ちょっと困りもの?
『この先が思いやられますね、璃樹夢さん~♪』

10-7-3700.jpg


10-6-3451.jpg


ただ・・・
頻繁に、お膝の上に乗ってきてくれるようなったので、
“これって、超幸せかな~~と。。。(〃▽〃)ポッ ”

[ 2006/10/07 22:15 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(0)

るかちゃん、いらっしゃい♪ 

今朝の璃樹夢さん・・・何故だろう???
時々、ブルブル震えています。
う~~ん。。。
単純に・・・「寒いの?」
それとも・・・また、胃の調子でも悪いのでしょうか?
少々気がかりですが、様子見ですね~(´_`;)

10-4-2198rhythmcute.jpg



午後からは、パピ友のaiaiさんとるかちゃんが、我が家に遊びに来て下さいました。
2時のお約束♪
でしたが、待ち遠しいパピ達と私は、外で写真を撮りながら、
お迎え準備です~☆


↓ 分かっているのか?いないのか?
  でも、気になる・・・向こう側~(^m^*)ムフフ
10-6-2933rhythmcute100.jpg


↓ 掻き掻きしながらも・・・誰かしら?
  ・・・を待っている璃樹ちゃんです♪
10-6-3027cute.jpg




↓ そして・・・
   ムフフ(^m^*)v・・・やっと登場ですね♪
   早速2パピに囲まれ、ビビっている“るかちゃん♪”
10-6-3158.jpg



残念ながら、家の中は暗くて撮影は不可能でしたが、
久しぶりのるかちゃんと和気藹々で遊ぶ、嬉しそうなルネと璃樹夢でした。
でも、るかちゃんって。。。
思っていた以上にハイパワーで、いつもの璃樹夢流の攻撃では太刀打ちできず、
挙げ句に、お子ちゃま璃樹夢には眠気が・・・ ▼ρ_・▼.。o○ねみゅいー・・
後半は復活して、璃樹夢パンチが何発も炸裂していましたけどね~♪
 バキ☆O▼^o^▼oパーンチ!


↓  美人さんのるかちゃんです~(*^^*) ポッ
10-6-3244.jpg

10-6-3253.jpg



可愛いパピ達に囲まれた、楽しい一時。。。
お土産もたくさん頂いて・・・本当に有り難うございました(*^∇^*)ゞ
『また、今度、ゆっくり遊びに来てやって下さいね~~☆』


↓  淋しそうにお見送りする璃樹夢さんでした♪
10-6-3055cute.jpg

[ 2006/10/06 23:21 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(0)

NNWさん♪ 

今回、璃樹夢へのお誕生日プレゼントに選んだ、
“NNWさん”のお洋服、
とっても可愛いくて、お洒落なんです~☆
デザインもすごく豊富で、みんなステキ・・・
「どれにしようか?」と、娘達と何度も相談して、
やっと決めたのが・・・こちらでした♪

10-1-855cute.jpg


10-1-545rhythm.jpg


10-1-788cute.jpg


9-28-3.jpg



NNWさんは、オーダーメイドのお店です。
でも、初めての注文で、よく分からないままにXSサイズで注文をしたのですが、
わざわざお電話を下さり、
「パピヨンなら・・・」
と、胸や胴周りの毛量を考慮して下さり、Sサイズで作って下さいました。
勿論、着丈は璃樹夢の寸法のままです。
おかげさまで、見事にピッタリ~☆
気持ちの良い、ジャストサイズです。
最初の寸法で作って頂いていたら、かなりピチピチになっていましたね~★
そして、
NNWさんから・・・
こんなプレゼントを頂きました。

20061004132700.jpg


20061004132738.jpg


すごく、ステキでしょう~☆
“璃樹夢さん、まるでモデル犬のように可愛いですネッ”(*^^*)
「お誕生日の記念に・・・☆」と仰って下さいましたが、
これは、もう我が家の『宝物』です♪
「本当に、有り難うございました m(*^_^*)m」


NNW(NUFF NUFF WAN)さんのHPはこちらです♪
 http://www.nuffrespect.jp/


ご親切なオーナー様が、お優しく対応して下さいます。
オススメですよ~~☆
我が家もすっかり、はまってしまいました。


ジャストサイズといえば・・・
お友達も、オーダーメイドで璃樹夢にワンピースを作って下さったのですが・・・
これまた、寸法を測ったかのようにピッタリなのです。
着丈も、丁度、尾の付け根のところまでで・・・
すごい勘・・・ですね~☆
「有り難うございました(^ ^*)」

↓  生地からオーダーして下さったようです。
   嬉しいです~☆
   本当に綺麗なワンピースだわ~ ▼v^-^v▼♪るんるん
10-2-j2.jpg



実は、先日、ネットで注文したお洋服が、
少し着丈が長くて・・・
シッポにあたってスカートの裾が折れてしまうのです。
ちょっと気になっていたところでした (^.^;

一気に増えた璃樹夢さんのお洋服。。。
これで、この秋は、楽しめますね~~(*^▽^*)


[ 2006/10/04 13:54 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(2)

(*^▽^)o∠※ “お誕生日おめでとう~♪” 

今日で、璃樹夢さん♪
満1歳になりました。

2005-12-27.jpg


1-6-75.jpg


こんなに小さかった璃樹夢が、1歳だなんて・・・
何だか嘘のようです。
嬉しいような、ちょっぴり淋しいような?
複雑な気持ちです。o(T^T)o

3-24-4533.jpg


3-27-rhythm.jpg


璃樹夢は、
聡明で、優しくて、可愛くて、お茶目で、ちょっぴり恐がりで・・・
寂しがり屋で、お散歩とオモチャが大好き♪
そして何より・・・“一番の人気者”です。

これからも、今のまま・・・
  ステキな璃樹夢で居て欲しいです。



6-11-7193cute.jpg


6-20-rhythmcute.jpg



璃樹夢を眺めていて、いつも思うことなのですが・・・

こんな良い子を快く譲って下さったLFO様には、
言葉では言い尽くせないくらい、感謝の気持ちでいっぱいですm(*T_T*)m


『いつも、璃樹夢の成長を温かく見守って下さっている岡田様。。。
 本日、璃樹夢は元気に1歳を迎えることができました。
  
 おかげさまで、両親の美貌をしっかり受け継いだ、
 すごい別嬪さんに育ちました(*^^*ゞぽりぽり   

  “本当に有り難うございました m(*^ ^*)m ”


 いつか、璃樹夢と一緒に岡田様にお会いできる日を楽しみに・・・
 し~~っかり磨き上げておきますので・・・(^m^*)v ムフフ

 これからも、璃樹夢共々、どうぞよろしくお願い致します。  』


9-30-9666.jpg


10-3-1837rhythm.jpg




                     璃樹夢☆ママより



↓  璃樹夢への“お誕生日プレゼント”です(*^^*)
   NNWさんのオーダーメイドのワンピースと、
   LAMZYさんのカラー&リードです♪
10-3-rhythm.jpg


10-1-668rhythm.jpg


9-28-5.jpg



~( *^∇^)∠※☆PON!
  『璃樹夢♪お誕生日おめでとう~☆
      これからも、どうか・・・健やかにネッ♪ o(´^`)o うぅ~ 』



   【璃樹夢☆本日の体重・・・2108グラム】
[ 2006/10/03 09:00 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(6)

幸せ~☆ 

今日の私・・・
朝から何だか落ち着きません (^.^;
明日の璃樹夢のお誕生日に、どうも緊張しているみたいです。
“別に、いつもと変わりはないのに・・・
 ルネパピ君の時には、こんな事はなかったのに・・・”
どうしてなのでしょうね~?(*^m^*)

9-30-338cute.jpg


9-30-329.jpg




そんな私の思いを、吹き飛ばしてくれるように・・・
午後、パピ友さんから璃樹夢に素敵なお誕生日プレゼントが届きました。
開けて、ビ~~ックリ♪
お洋服や、おやつにオモチャ・・・が、どっさりです♪(#^.^#) ニョホ

↓  憧れの、可愛いフリフリのワンピースです♪
10-2-j1.jpg


パピ達って、不思議ですね~☆
こういう『箱』が大好き。。。(^m^*)
開けていると、嬉しそうに横に集まり、
中に、お顔を突っ込んでは・・・
お鼻をクンクン動かしたり、嬉しそうに目を輝かせています。
どうして、
『自分達の・・・』って、分かるのかしら?
今日は、即・・・頂いたオモチャで大運動会♪
その後、おやつも頂いて・・・
幸せいっぱいの2パピちゃんでした~☆
お洋服も、“お見立てバッチリ♪”で、
璃樹夢によく似合っていて、サイズもピッタリ♪


↓  お色がとっても綺麗なTシャツ ▼^▽^*▼
   光る素材を使っているそうで、夜のお散歩に最適ですね~☆
10-2-j7.jpg


10-2-j8.jpg



その後は、いつものように楽しいお電話でのお喋り~♪
私の妙な緊張感(?)は、すっかり和らぎました(*^ ^*)



 “いつも、お気遣い頂いて、
     本当に有り難うございます。”(*^▽^)V ブイ!


優しいお友達が、いつも傍に居てくれて・・・
心強くて、温かくて・・・
 “本当に私、幸せですね~ \(@^∇^@)/感謝♪ ”



[ 2006/10/02 20:50 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(0)

リヴちゃん、おめでとう~☆ 

今日は、友達のお家のミニチュアダックス☆リヴちゃんの
満1歳のお誕生日です。
▼*^∇^▼_∠※:.:*。・:.゚★..:´*。☆・゚・..:.*・゚
  『リヴちゃん、お誕生日おめでとう~♪』

リヴちゃん。。。

友達んちの娘さんが、「ミニチュアダックスが欲しい~☆」
ということで、お節介な私がお手伝いを申し出て、
ネットで見つけた可愛い女の子が・・・リヴちゃんでした(^m^*)
次女と、思わず「かわいい~~☆」
と、歓声をあげたこと・・・今でもよく憶えています。

↓  今年3月のリヴちゃん♪
114377322124923.jpg



勿論、購入するのは友達んちですから、私の介入はここまで。。。
数十件のブリーダーさんちのアドレスをメールで送りましたが、
その中から“ベビー”を選ぶのは・・・娘さんです♪
でも、その時から・・・
「きっと、この子を選ぶな!」
という確信は・・・ありました。
だって、ピカイチ・ダントツの可愛さでしたもの~~(*^ ^*)V

↓  お家に到着した時のリヴちゃん♪
113369640415017.jpg


購入が決まり、12月3日。。。
大阪空港までのお迎えにも同伴をしました。
「何故、そんなによく憶えているか?」
というと・・・
丁度、我が家がLFOさんに璃樹夢の問い合わせをした時期と重なっていたからなんです。
この日も、空港に向かう車の中で・・・
「うちは、ダメだったんだ~~(T_T)うぅー
 もう、オーナーさんが決まっていて・・・すごくショック。。。。・"(>0<)"・。」
って、私。。。
涙・涙・・・でした(・m・*)

↓  昨年12月30日のリヴちゃん♪
113420985919057.jpg




空港で迎えた“ベビー☆リヴちゃん”は、メチャクチャ小さくて・・・
体重は710グラムでしたかね~♪
キャリーの中でブルブル震えて寒そうだったので、カイロを下に敷いてあげたのですが、
キャーリーを開いてしまうと、今度は鳴き出しちゃって・・・
結局、帰りの車では、
便乗して付いて来ていた次女が、抱っこをして帰って来ました。
ホントに・・・可愛かったなぁ~~~(*~▽~*)

↓  抱っこは次女です♪
113360140130763.jpg



あれから、10ヶ月。。。
私のことは、「たまに遊びに来る、うるさいおばしゃん▼*^∇^*▼」
な~~んて、思っているのかもしれませんね~?

↓  先日、ドッグカフェにて。。。
    綺麗なダックスに成長しました~☆
10-1-l2.jpg

10-1-l3.jpg



今まで、病気も怪我もなく順調に成長してくれたリヴちゃん♪
これからも、た~~っぷり甘えて、良い子で居て下さいね~☆

↓  いつまでも、璃樹夢と仲良しでいてやってねm▼*^∇^*▼m
10-1-l1.jpg


私は・・・
飼い主と愛犬は、“容姿や性格がよく似ている? 似てくる?”
と、思っているのです。
リヴちゃんも・・・
会う毎に、益々私の友達に似てきます o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

 『みんなの幸せ、祈ってるからね~~~(#^.^#) ニョホ
    また、そのうち遊びに行くね・・・』


                        るねぱぴ


※いつも勝手に画像を使ったり、記事を書いちゃうけど・・・許してネッ♪(∩_∩)ゞ


[ 2006/10/01 15:29 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(0)



