+ Admin +





 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

9月も終わりの長閑な1日~☆ 

今日で、9月も終わりですね~☆
最近は特に、駆け足のように日にちが過ぎて行きます。

そんななか・・・
ちょっとゆっくり出来た1日。。。
朝から、た~~~っぷり、璃樹夢との時間が持てました。

↓  お部屋で遊ぶ璃樹夢さん~♪
9-30-145cute100.jpg

9-30-130cute10.jpg



今日は、朝から夏のように暑い日差しでしたから、
2パピのお散歩は、夕方の涼しくなってから出掛けました。


↓  近くの遊具で遊ぶ子供達に、ちょっと戸惑う璃樹夢。。。
9-30-233cute.jpg


↓  夕日が眩しかったかな?
9-30-261c.jpg


↓  「あれは、だ~~れっ・・・?」
   お散歩している鳩さん・・・発見!(>∇<)
9-30-246c.jpg


↓  この角度の璃樹夢は、一番綺麗に見えますね~(#・ ・#)ポッ
9-30-281rhythmcute.jpg



今日の璃樹夢は、いつもに増して
“元気がいっぱい♪ お転婆もいっぱい~♪(^m^*)ムフフ ”
可愛~~い璃樹夢の笑顔に、みんなメロメロの1日でした(#^.^#) ニョホ
[ 2006/09/30 18:04 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(0)

忙しくて・・・★ 

さきほど撮れたての“璃樹夢画像”です~☆
最近、忙しくて・・・(^∇^;)ゞ

9-29-9405rhythm.jpg

9-29-9405cute.jpg


↓ そして、今朝のお散歩時の璃樹夢さん♪
9-29-9228c.jpg

9-29-9255c.jpg



それから、
 【璃樹夢☆本日の体重・・・2120グラム】

で・し・た。。。(*^^*)
[ 2006/09/29 23:41 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(0)

ジャストサイズ・・・☆m(*^ ^*)m 

璃樹夢へのお誕生日プレゼント♪
先日、お洋服を2着、オーダーしたのですが、
このオーナーさんがとってもご親切な方で、
先ずは1着を作って、寸法確認のため、
今日、わざわざ送って下さいました m(*^ ^*)m

これが・・・見事にピッタリ♪
心配していた着丈も、丁度シッポの付け根にあたる長さです。
お腹の周りも、適度なゆとりがあり・・・
頭からかぶるデザインなのに、着脱もスムーズです。
さすがは、オーダーメイドのお店ですね~♪
こんなに親身に、ご相談に乗って下さるオーナーさんも初めてでした。

一応、画像は撮りましたが、
お誕生日まで・・・もうしばらく待って下さいね~(^m^*)v


↓  似合ってそう・・・でしょ?(=^^=) ニョホホホ
9-28-9032cute.jpg


9-28-9016cute.jpg

[ 2006/09/28 14:16 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(0)

璃樹夢さん、綺麗~(〃∇〃) 

今日のお散歩璃樹夢さん。。。
連写撮影ですが・・・
とっても綺麗です~ポッ(*゜.゜)(゜.゜*)ポッ
(※後ろのお宅の自転車・・・見ないことにして下さい(^.^; オホホ)

9-27-8444rhythmcute100.jpg


9-27-8446rhythmcute1000.jpg


9-27-8454cute.jpg



ほとんど同じでしたね~(*^^*ゞぽりぽり
では、お気に入りのアップ画像を、もう1枚♪

9-27-8420rhythmcute.jpg

[ 2006/09/27 13:55 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(0)

次女の夢は? 

最近、
長女は“中間考査”、次女は“受験勉強”
と、夜型の生活が続いていて、私まで寝不足で頭が“ボ~~ッ”(ノ_δ)
9-24-7702.jpg

9-24-7777.jpg

9-23-6984.jpg

9-23-6980cute.jpg



でも、
このおかげで、明け方まで、
犬が大好きな次女が、パピーの面倒を見てくれますから、
私は大助かりです~☆(*^^*)
“将来、何になりたい?”
という希望は、まだ今のところないようですが、
『獣医さんを志してくれたりしたら、助かるのにな~~☆
 アッ♪ブリーダーさんなんて、パピ達に囲まれた生活、
 もっとステキかも~~☆』
な~~んて、都合の良いことを願ったりして・・・ネッ(^∇^*)ゞポリポリ
でも、パパさんがワンコは苦手な人ですから、
『OK!』は出ないかな・・・ (^.^; オホホホ

9-26-8098cute.jpg

9-26-8109c.jpg

9-26-8094.jpg



『次女ちゃんの夢、
 早く見つかって大きく広がると良いですね~p(*^-^*)q がんばっ♪』


9-26-8189cute.jpg


[ 2006/09/26 23:29 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(0)

ルネVS璃樹夢 

『もれなく、可愛いルネ君が付いてくるぅ~☆』(^m^*)ムフフ

9-24-7381-1.jpg

9-24-7412cute.jpg



という、まるで“お菓子のおまけ”のような言い方ですが・・・
最近、特に。。。
私にくっついて離れない、ちょっと困りものの“次男坊ルネ君”
朝のゴミ出しから、夜の塾のお迎えまで、1日中
 「お供するワン! ▼^ェ^▼」
そして、置いて行こうものなら・・・吠える、吠える。。。(^.^;
璃樹夢を抱っこして、お散歩に出ようとすれば、
すぐに、ルネの「待った!」が入ります。 ▼-_☆▼キラーン

9-25-7924runecute.jpg



でも、そう言えば、
璃樹夢が来るまでは、“お膝はルネのもの♪”
だったのが、いっさい乗って甘えに来なくなりました。
当然・・・今は、璃樹夢の指定席です。
璃樹夢は何もしなくても、存在そのものがアイドル♪
本当に可愛いですからね~(゜ー゜*)。・:*:・ポワァァン
 パコン!( - -)/☆(*_*)★\(^ ^ )ポカン! またまた親バカ!

9-24-7810rhythm.jpg

9-24-7121rhythmcute.jpg



お兄ちゃんとしての自覚・我慢はあるものの・・・
この“くっ付きムシ”は、私へのアピールでしょうか?


“ルネVS璃樹夢”
可愛さ勝負は・・・今後も続きそうです~▼=^^=▼ニョホホ


↓  どっちも大好きよ~(*^^*ゞ
9-23-701rhythmcute100.jpg

[ 2006/09/25 23:28 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(0)

璃樹夢、すごい食欲♪ 

璃樹夢さん。。。
胃の調子がよくなってから、“食べる♪食べるぅ~♪”
体重も、一気に増えて2182グラムになりました\(゚∇゚*)/ワ~イ
正直、こんなに大きくなる(一般的には小柄ですが・・・)
とは思いませんでした。

9-24-7119rhythmcute.jpg

9-24-7124c.jpg

9-24-7128c.jpg


我が家にやって来たころは、環境の変化で体重が少し減って、
750グラムしかありませんでした。
それはそれは、
“小さくて・・・可愛くて・・・モコモコちゃんで♪(#^^#)ポッ”

1-6-72.jpg


その後、食が細かったり、ムラがあったりで、
3度の食事を食べさせるのが、大変な時期もありました。
遊びながら食べさせたり、1粒ずつお口に運んだり・・・

『せめて1・8キロに!』ということで頑張ってきましたが、
1歳のお誕生日を目前にして、
見事に2・2キロに王手ですね!(*´▽`*)


9-24-7179rhythmcute.jpg



でも、ちょっと不思議???
見た目は200グラムしか違わない、2.4キロのルネ君と比べると、と~っても小さいんです。
女の子ってやはり、出産という大仕事がありますから、
体のつくりが“どっしり”しているのかもしれませんね~☆


↓ あ~ら?璃樹さん寝ちゃった (^m^*)
9-24-7136.jpg

9-24-7158cute.jpg

9-24-7037.jpg


何はともあれ・・・
最近は益々、順調そのものの“璃樹夢さん”です。。。

[ 2006/09/24 14:16 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(0)

今日の璃樹夢さん♪ 

これは、我が家のブログで一番よく使うタイトルですね~(^m^*)
早速、今日の璃樹夢さん。。。

9-23-6486cute.jpg

9-23-6465.jpg

9-23-6337c.jpg

9-23-6376cute.jpg

9-23-6523c.jpg


実は、今日は忙しくて、
ゆっくり遊んでやれませんでした~★
「ごめんね、璃樹さん (^∇^;)ゞ」

[ 2006/09/23 21:52 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(0)

「いってらっしゃ~~い♪」 

今朝も、元気いっぱいの2パピのお見送りです。

9-21-6135rhythmcute100.jpg

9-22-6253runecute.jpg

9-22-6306rhythmcute100.jpg


「行ってらっしゃい」には、
「行って帰っていらっしゃい」の意味が込められていると、聞いたことがあります。

先日、同級生に殺害された女性徒は、
朝、お父さんに学校まで送ってもらって、学校で殺害されたのだそうですね。
何とも、やるせない思いが致します。
交通事故も多い昨今・・・
本当に心を込めて・・・
「行って、又、元気に帰っていらっしゃい!」
と、後ろ姿を見送りながら、つくづくそう思います。

9-22-6186c.jpg

9-22-6239runecute.jpg



今日は、ママと2パピで愛情いっぱいに
『行ってらっしゃい』と手を振りました。ヾ(*´▽`)ノ イッテラッシャーイ
ごく当たり前の、常識的なご挨拶ですが・・・
この“当たり前”が大切なんですよね~☆
帰りは・・・又、笑顔と笑顔で、
「ただいま」「お帰りなさい」を、言いましょうね♪(*^^*)

9-21-6038c.jpg

9-22-6258rhythmcute.jpg

9-21-5916cute.jpg



可愛いパピ達も待ってるよ~~(#^.^#) ニョホ
[ 2006/09/22 12:16 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(0)

爽やかな秋晴れ~♪ 

今日も良いお天気♪お散歩日和です。

↓  お散歩前の璃樹夢さん♪
9-21-5939rhythmcute100.jpg


↓  お留守番組のルネ君♪
   「後で行こうね~☆」
9-21-5960cute.jpg


↓  自転車が通るごとに、立ち止まりご挨拶~┗▼^▽^*▼オイッシュ♪
   今日は、おばさんに「何と、可愛い子やねぇ~☆」
   と、お褒め頂きました ▼∩_∩▼ゞドモです♪
   知らない人には、大人しく寄っていく璃樹夢です。
9-21-5903c.jpg

9-21-5913cute.jpg

9-21-5983cute.jpg

9-21-5700.jpg


↓  帰宅後、ルネ君と・・・
9-21-5970cute.jpg


↓  只今、ダイエット中のルネ君♪
    予想外に順調で、驚きです。
    もう一息・・・ガンバレ~\(*^∇^*)/
9-21-6026cute.jpg



今日のお散歩も、『合格☆璃樹夢』でした~▼*^ ^*▼V ブイ!
9-21-5746crhythm100.jpg

[ 2006/09/21 13:27 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(2)

もうすぐだね~☆ 

今日は、私の○○歳の誕生日です♪
(※深く追求はしないで下さい~★(/∇\)ハズカシ~)

9-20-5273cute100.jpg

9-20-5452cute.jpg



でも、世間一般では20日は“お彼岸の入り”で、
我が家も、当然のことながら、お墓参りやお供えの支度が優先です。
まぁ、この歳になると、誕生日ほど“哀しいものは無い?”
ですね~(^m^*)ムフフ


9-20-5217-1cute.jpg


と・・・
自分のことは、ともかくとして、
来月の璃樹夢の1歳のお誕生日に向けてのプレゼントを、
今もネットで探していたところです。
ワンコ用のケーキは、この間の一件から少々怖い気がしますから、
やはり、お洋服やオモチャが一番良いのかな~と。。。
後、13日しかありませんから・・・
ホント、急がなきゃ~★ε=ε=┏(;・▽・)┛

『璃樹夢、待っててね~\(*^∇^*)/』


↓  今日の“お散歩☆璃樹夢さん”です~♪
9-20-5506cute100.jpg

9-20-5524.jpg

9-20-5503c.jpg

9-20-5502cute.jpg

[ 2006/09/20 23:25 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(0)

お・や・す・み♪ 

今日は、娘達の試験勉強のお付き合いで寝不足だったうえに、
この連休の疲れが“ドッ”と出てしまい、
家事全て・・・手抜きです~(∩_∩)ゞエヘヘ

で、“今日の璃樹夢さん”ではなく、“一昨日の璃樹夢さん♪”なのですが、

『ポーズは、可愛く決まってますよ~♪ (=^^=) ニョホホ 』

9-17-4642rhythmcute100.jpg


9-17-rhythm1.jpg


9-17-4632cute.jpg


明日は、頑張って画像をアップ致しますので・・・(*^^*)v
[ 2006/09/19 15:30 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(2)

ドッグカフェ☆デビューをしましたが・・・ 

遅ればせながら・・・璃樹夢さん。。。
今日、初めてドッグカフェにお出掛けをしました。

↓  お洒落なドッグカフェの玄関先で・・・
    長女と璃樹夢、友達の娘さんとリヴちゃん♪
9-18-4700.jpg


live3.jpg



最近、他所のワンちゃんにやたらと吠え立てるようになっていた璃樹夢に、
きちんとしたご挨拶を、思い出してもらいたいという思いで、
リヴちゃんちの近くのドッグカフェに、
“荒修行です(^m^*)ムフフ”

9-18-rhythmcute.jpg



とてもお洒落な洋館で、食後はドッグランも出来、
夏場は何と・・・プールまで設置されていたそうです。
祝日ということもあり、お店の中は、人とワンコでいっぱいでした。

「さて?璃樹夢さん、どうなることでしょう?」
と思いきや・・・
全く、以前の璃樹夢のまま。。。
お利口さんで1度も「ワン!」と吠えることもなく、
シッポを振って、自ら他所のワンちゃんにご挨拶に向かいます。
むしろ、傍に行きたがって「キュンキュン」と催促をするぐらい。。。
これなら、何の問題もありませんね~C=(^o^*)ホッ

ここ数日、ご近所のワンちゃんに吠え立てていた璃樹夢は、
いったい何だったのでしょう?
やはり、遊びたがっていたのかもしれません・・・

9-18-4795.jpg

9-18-4778.jpg




でも・・・
今日は、お客さんの中に嫌な人がいました。
「白いシェパードの子犬、要らない?」と、聞かれたのですが、
この、珍しい“白いシェパード”というのは、奇形なのだそうです。
ですから、血統書も発行されず、首にはマイクロチップまで埋め込まれているとか。。。
「え~?奇形なのに、分かっていて繁殖しているの?」と、心に疑問を抱いた後、
尚、追い打ちをかけるように、
「シーズーとチワワのミックスは、チーズーといって、
 1円からオークションにかけて、今、13万円になっているの」
と、いうのです。。。
その傍に居た、その人のお友達が、
「そんなに高いなら、うちの子を孕ますよ。。。」

唖然・・・

何と言うことを・・・!!
“出産”という、母親が命をかけた大事な大事な“お産”を。。。
いとも簡単に・・・。。。
冗談でも、酷すぎます!

もう、ぶち切れ寸前の私。。。p(TロT;)qワナワナ
でも、もっとぶち切れして、
その瞬間、璃樹夢を抱きかかえて立ち去った長女。。。
後から聞くと、
「あんな人に璃樹夢を触らせたくなかった!」と。。。

『その通り!!貴方は偉いです。。。』
ママも、2・3発・・・はたいてやりたかった。(ー∇ー#)ムカ!

9-18-4830c.jpg

live5.jpg



もう少し、お願いだから、
命を、犬を大切に扱ってあげて欲しいですね。
大切にする方法が、全く違っているように思え、
憤りから、だんだん哀しさが込み上げてきました。

帰りには、親友を相手に、
かなり興奮して、文句を連発していた私でした(*^^ゞ

せっかくの楽しい一時、
しかも、璃樹夢にとっては“ドッグカフェデビュー”だったのに・・・
残念でなりません。

今度は、普通の愛犬家の方とお喋りしたいです ε=(-。-*)ふぅ

9-18-4788.jpg

9-18-4810.jpg

[ 2006/09/18 23:40 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(0)

年賀状用・・・ 

少し早いのですが、このところ・・・
来年の年賀状用に2パピ画像を集中的に狙って撮っているのです。
でも、なかなか上手くはいきません~★
どちらかが良いお顔をすると、
どちらかが“ブッブ~~ (T^T;)(;T^T)ダメダメ”です。
勿体ないので、今日は、その失敗作を並べてみます。

9-15-3620cute2r.jpg

9-15-3613r2.jpg

9-15-3779cute.jpg

9-16-4187.jpg


↓  璃樹夢がこ~~~んなに可愛いのに・・・(#^.^#) ニョホ~
    隣のルネ君のお顔が、あまりに酷いので、
    止む終えず“カット”です(^m^*)
9-16-4228.jpg



2パピ画像は、本当に難しいですね~ε-(^ー^*)ふぅ

[ 2006/09/17 20:51 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(0)

璃樹夢、お留守番です~☆ 

今日は長女の学校の体育祭で、朝から見学に出掛けました。
車で10分少しの距離なので、行ったり来たりが自由に出来ます。

9-16-4178.jpg

9-16-3871.jpg


久しぶりのお留守番~♪
試験明けの次女が付いていましたが、よく寝る子ですからね~☆(^m^*)ムフフ
璃樹夢には・・・ちょっと淋しかったかな?

午後から、次女が璃樹夢の様子を見に行ったら、
お仏壇の前で“▼Θ.Θ▼ すやすや”とお昼寝をしていたとか。。。
今日の“退屈☆璃樹夢さん”のお相手は、ワンコが大好きだったお爺ちゃんだったみたいですね(*´▽`*)
「お爺ちゃん、璃樹夢の子守、ありがとう~♪」

9-16-3872.jpg

9-16-4211.jpg

9-16-4079.jpg


パピーの発作も、今日は起こらなかったので“ε= (*^o^*) ほっ”
親孝行息子です~♪
[ 2006/09/16 23:22 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(0)

悩みは尽きません (´-`;)トホホ 

最近の璃樹夢さん。。。
ちょっと・・・マナーが悪いです(^_^;
他所のワンコに、手当たり次第に「ワンワン!」
変な癖がついてしまったようです...ρ(。 。、 )
ほんの少し前までは、吠えないお利口璃樹夢だったのに・・・

9-15-3201cute.jpg

9-15-3726c.jpg


ただ、1匹・・・
ご近所のミニチュアダックスの姿を見ると、暴れて吠え立てていたのですが、
それがだんだんエスカレートして、どのワンコにも吠えるようになりました。
挙げ句に、ダックス君のお家に向かって、ダックス君が居なくても吠えます。
これは、もしかして・・・
遊びたくて呼んでいるのかな~?

↓  「ここから出して~~」
9-15-3789c.jpg


↓  「誰か・・・あたちをお外に連れて行って~」
9-15-3802.jpg



箱入り娘の璃樹夢を、
「ダメ!」と、他所のワンコと接触させていなかったのが、
悪かったでしょうね。。。(×_×;)シュン
どうやら、ご挨拶を忘れてしまったようです~★

さぁ・・・
これまた、どうしたものでしょう?(*´ヘ`*;△ はぁー

9-15-3766.jpg

[ 2006/09/15 15:40 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(0)

ナースのお仕事?(*^▽^*) 

今日は朝から良いお天気です~☆
そして久しぶりに、ご近所の井戸端会議に参加した3パピちゃんでした。

9-14-3318cute1.jpg

9-14-3206.jpg


お隣の奥様は、ルネ君が大のお気に入りです(*^^*)
というより、ルネ君が“おばちゃん大好き♪”だから・・・なのですが。。。
お向かいのおばあちゃんは、
「璃樹夢ちゃんが一番綺麗~☆」と褒めて下さいます▼*≧∇≦*▼エヘヘ
みなさん、お好みもそれぞれですね♪

9-14-2805.jpg


パピー君は、抱っこで日向ぼっこをしていましたが、
皆さんのパピーを見つめる目のお優しいこと・・・
本当に、有り難い限りです m(*^ ^*)m

そのパピー君。。。
最近・・・
何となく症状に変化が出てきました o(_ _)oションボリ
お口の痙攣と、左頬には小さな膨らみが・・・しこりかなぁ?
そして、「いよいよ、来たか!」と、身構えている私達です。
これから悪化していく前に、しっかり栄養をつけておいて、
動けるうちは、自由に歩かせてやりたいと思います。

9-14-3461rhythm100.jpg


そんな中、璃樹夢はやっぱり優しいですね~☆
常に、パピーの傍に居て、
お昼寝は、パピーのゲージを挟んで並んで寝て、
歩く時は、横に添って一緒に歩いてくれます。
そしてパピーの悲鳴を聞きつけると、何処に居ても飛んでくる。。。
看護師長をしている姉が、そんな璃樹夢を見て、
「今度、璃樹夢にナースキャップを作ってあげるわ(≧∇≦)」
(*^m^*)ムフフ 似合いそうです~☆

9-14-3516cute.jpg


↓  オモチャで遊んでいるうちに、ブレーズがずれてしまいました(≧∇≦)
9-14-3481rhythm.jpg


さて、
私もパピーのために、エネルギーを蓄えておかないと。。。
頑張りますね~(*^ ^*)V

[ 2006/09/14 14:43 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(0)

RHYTHMICAL MAGIC♪ 

“今日の璃樹夢さん”画像。。。 ▼∩_∩▼
体調が良くなって、表情がとても穏やかになりました。
それに、ちょっぴり大人びたようにも感じます(*^^*)

9-12-2490rhythmlove.jpg

9-13-2734cute.jpg




「近くに居すぎて、全然気付かなかったけれど・・・★」
ブログって、便利ですね~(゜∇^*)
数日前と比べて、成長が一目で分かります♪

そして何より、すごいのが、
簡単に“今までの璃樹夢”を、振り返ることが出来ます(*v_v*)ポッ

我が家にとって、
【RHYTHMICAL MAGIC】は、最高の宝物かな~(^m^*)v


9-13-2623cute.jpg

9-12-2318c.jpg

9-12-2201.jpg



『これからも頑張って、
 “色んな璃樹夢”を残していきたいと、思います(#^.^#)ニョホ 』
[ 2006/09/13 16:17 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(0)

憂鬱・・・ 

9月に入って、途端にお天気が悪くなりました~★
涼しくなって、凌ぎやすくはなりましたが、
雨に降られると、朝夕、娘の送迎をしなければなりません。
ヒートが終わって、ワンコだけのお留守番も気にかからなくなりましたから、
お出掛けはしやすくなったのですが・・・
一番忙しい時間帯だけに、大忙しになってしまいます。
 ε=(。・_・。)はぁー

9-12-2060rhythm.jpg


ヒートといえば。。。
璃樹夢のヒートが終わっても“胸がふっくら~”のままなのですが、
女の子のいらっしゃる諸先輩方、
「そんなものなのでしょうか?」(^∇^;)ゞポリポリ

9-11-1740cute100.jpg

9-12-2504rhythmlove1.jpg


今週・・・
次女は学校の試験で、長女は、体育祭が予定されています。
が、ちょっと台風が心配ですね★

パピーの不気味な症状といい、このところのお天気といい・・・
ちょっと憂鬱な気分・・・です。o(_ _;)o

9-12-2363cute.jpg

9-12-2467cute.jpg



こんな時は、やっぱり・・・
可愛い璃樹夢に限りますね~(#^.^#) ニョホ

9-12-2187.jpg

9-12-2510.jpg



[ 2006/09/12 21:00 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(0)

お散歩日和です♪ 

今日も、爽やかな風が吹いて、
特に、日陰に入ると心地よいですね~☆

外が大好きな璃樹夢は、もう、朝からお散歩を待ちわびて“そわそわ♪”
元気になった証拠です。。。

9-11-1641c.jpg


↓ ウキウキ、璃樹夢~☆
9-11-1719cute.jpg


↓ でも、何故かいつもここから歩かない!
9-11-1791.jpg

9-11-1793.jpg


↓ 「璃樹夢さん。。。帰ろうよ~~★(^-^;)」
9-11-1856c.jpg


↓ やっと歩いたと思ったら、ルネ君に悪戯・・・ヾ(^^;)おいおい
9-11-1863.jpg



↓ パピー君と同じで、ここから歩く人を眺めるのが大好きな璃樹夢です。
   目が輝いてますね♪(^m^*)ムフフ
9-11-1807.jpg


↓ 玄関に到着しても・・・まだ家の中には入りたくない?(≧∇≦)
9-11-1896rhythm.jpg


9-11-1905cute.jpg



いよいよお散歩に最適な季節となりましたが
途中で歩かない・帰りたがらない・悪戯が大好き♪・・・
な、璃樹夢のお散歩は・・・
ちょっと大変かも~(*^▽^*)ニャハハ
[ 2006/09/11 14:54 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(0)

すっきり・・・☆ 

我が家は・・・
どうも、シャンプーの回数が多いかな?
“おばあちゃんが綺麗好き!”
というのもあるかもしれませんが。。。(^.^; ふぅー

9-10-1381c.jpg


基本的には、2週間に1度の割合なのですが、
お散歩で足やおちりを汚してきたり、食事でエプロンを汚したら
もう・・・アウト!(=^^=) ニョホホ
よく考えると、みんな週1回はシャンプーしてますね~♪

9-10-1383c.jpg



璃樹夢は、先日病院に行った前の日にシャンプーをしていましたから、
まだ1週間も経っていなかったのですが、
昨日でヒートが終わったので、すっきり気分で洗っちゃいました。
以前は、「シャンプー」といえば、嫌がったパピ達ですが、
こう回数が多くなると、もう諦めているようです~(^m^*)ムフフ

9-10-1555cute.jpg

9-10-1496cute.jpg

9-10-1517cute.jpg


ということで、
今日の画像は、シャンプー後の“爽やか☆璃樹夢さん♪”でした~(#^.^#)
[ 2006/09/10 22:22 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(0)

順調な回復・・・ 

今日も絶好調の璃樹夢さん。。。
本当に、信じられないくらいのすごい回復力です(^m^*)v

9-9-1237cute.jpg

9-9-1245c.jpg


朝から、お兄ちゃん(パピー君)のヒルズの缶詰を。。。
昼は、ドライフードを。。。
夜は、ふやかしたフードをお兄ちゃんと一緒に食べました。
(と、いうより横から取った?(≧∇≦))
大食いルネ君も顔負けの、見事な食欲ですね~(*^^*)
ここ1ヶ月くらい・・・朝は食べられない事が多かったですから、
そう考えると、随分前から胃をこわしていたのかもしれません。

9-9-1352c.jpg


夕方・・・
先月末に注文していた、璃樹夢のお洋服が届きました。
次女ちゃんが雑誌を見て気に入り、ネットで注文をした
『初ヒートお祝いのプレゼント』なんです。(#^.^#)
胃炎も治り、タイミングもバッチリですね。。。
早速、璃樹夢に着せて、記念撮影です~♪

9-9-918c.jpg

9-9-1047c.jpg


↓  上から見ると、こんなデザインのお洋服です♪
    ネクタイが可愛いでしょう~☆
9-9-881.jpg



少し、大人びたイメージの服なので、
来年あたりに・・・似合いそうな気がしますね。
これから、秋・冬と・・・
璃樹夢のお洋服が、メチャクチャ増えそうな予感?(=^^=) ニョホホホ
何だか、楽しみだわ~♪♪るんるん(〃∇〃) るんるん♪♪
[ 2006/09/09 23:17 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(2)

元気が一番♪ 

実は・・・
5日の夜に胃をこわし、吐血をしてしまった璃樹夢さん。。。
一晩吐き続けて大騒ぎをしましたが、
翌朝には食欲が出て、見事に復活です♪
さすがは、親孝行の璃樹夢ですね~☆

おそらく、油分の多いおやつの、過剰な摂取が原因だと思います。
これは私のミスでした。
食欲のない時期、特にヒートの時期は、
慎重に、健康管理に注意を配るべきなのに、
璃樹夢の早くからのSOSを、勝手にヒートのためだと思い込んで、
キャッチしてやる事が出来ませんでした o(_ _;)o

璃樹夢には、本当に辛く苦しい思いをさせてしまいました。
注射を5本も打たれ、涙を浮かべながらも頑張った璃樹夢の思い・姿を
しっかり受け止めて、
今後は、信頼してもらえる飼い主になれるよう、
もっと努力していこうと思います。
パピヨン歴7年9ヶ月・・・というのに、
とんだ失態をしてしまいました。。。\(_ _。)ハンセイ



↓  元気になった、今日の璃樹夢です♪
9-8-426cute.jpg

9-8-414cute.jpg


↓  少し、外にも出てみました~☆
9-8-502cute2.jpg

9-8-596c.jpg

9-8-597.jpg



人間も、ワンコも『健康が一番!』
幸せの条件ですね~(´∇`)

璃樹夢には、やっぱり笑顔とお転婆が似合います ε= (*^o^*) ほっ
[ 2006/09/08 23:17 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(4)

あの頃の・・・ルネ君に。。。 

朝から、曇り空・・・
雨が降り出さないうちに、
璃樹夢さん。。。お外でストレス解消です。

9-5-240cute.jpg

9-5-247cute.jpg


↓  鳥が鳴いて、南の空に飛んで行かぁ・・・o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
9-5-313.jpg

↓  オッ!璃樹夢ちゃん、綺麗なシルエットです。
9-5-317.jpg

↓  と、振り返ったら・・・残念!酷いお顔だこと~~(^.^;
9-5-318.jpg

↓  もう一度撮り直し、“ハイ!ポーズ♪”
9-5-330cute.jpg



ルネ君がダイエットを始めたので、ついでに璃樹夢さんも体重測定をしました。
【本日・・・2100グラムです】

↓  昨年11月のルネ君です♪ 「可愛い~☆」(*^^*)ポッ
    できれば、この頃の体型に戻したい 。゜(T^T)゜。くぅぅ~
11-16-runecute2.jpg


3パピ・・・
そんなに大きな差は無いのですが、足の長いルネ君が、
どうしても一回り大きく見えます。

璃樹夢とパピーは、全く同じような体つき(細さ)で、
揃って寝ていたら間違うほど、雰囲気までそっくり。。。
そして、相変わらず
 “仲良しですよ~(^m^*)v”

お洋服が楽しめる頃までには、ダイエットを成功させたいね~♪
[ 2006/09/05 13:23 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(2)

おかしな2パピ♪ 

今日で、璃樹夢のヒートは15日目。。。
そろそろピークも済んだ頃でしょうか?
でも、1人で勝手に興奮して騒いでいる璃樹夢さん♪
これって・・・おかしいのかなぁ?(^m^*)ムフフ

9-4-9826rhythm.jpg

9-4-0062cute.jpg





おかしいと言えば、
結局・・・璃樹夢に何の反応も、興味も示さなかったルネ君には、
本当に拍子抜けをしてしまいました。
今まで女の子を迎えるのに、どれだけ悩んだことかぁ~~★(^.^;

9-1-8878love100.jpg



『男の子は大概、ヒート中の女の子が同じ家の中に居ると、
メロメロ状態になり、離しても、恋しがって鳴き続け、
酷い場合は、食事も喉が通らないほどです。』と。。。
随分昔の話ですが、女の子を捜していた時、
某ブリーダーさんに、そうアドバイスを頂いたことがありました。
そして、諦めて、迎えたのが男の子のルネ君だったのですが・・・

やっぱり、こういうのは、相性?性格?なのでしょうか~▼*^^*▼
つまりは、ルネも璃樹夢もお互いに「対象外!」なのでしょう。。。
これって、喜んで良いのか?悲しんで良いのか・・・(=^^=) ニョホホホ

9-4-0031cute.jpg


先ずは今回・・・
数年来、悩み続けていた問題は、クリアーできそうです~☆ε-(^o^*)ホッ


8-31-8501cute.jpg

8-31-8503.jpg

[ 2006/09/04 20:31 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(0)

璃樹夢生後11ヶ月♪ 

璃樹夢さん、今日で11ヶ月に入りました (#^.^#) ニョホ

9-3-11monthcute100.jpg

9-1-9071rhythmcute.jpg


お友達のお家のパピちゃんが、1歳を迎えた時には、
それまでの時間が、すごく長く感じられたのですが、
我が家の“愛娘”となると、何とも早くて・・・
来月には、もう1歳になるのですよね~o(´^`)o うぅ~

9-3-9467cute.jpg



長女、曰く、
『璃樹夢は、うちに来た頃から、
 変わらず、ず~~~っと可愛いままだね~☆』
本当に。。。(*v_v*)ポッ

9-2-9073c.jpg



今日まで病気や怪我もなく順調に成長してくれたことが1番何より♪
そして、その美しい成長ぶりにも・・・嬉しくて感謝です。

これからも、今のまま・・・
いつまでも、無邪気で可愛い“璃樹夢”で居て下さいね♪

9-3-9549cute.jpg

9-2-9-99cute.jpg




【璃樹夢さん。。。
  本日11ヶ月目の体重・・・2080グラム】


[ 2006/09/03 13:28 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(2)

ルネと璃樹夢 

今朝、長女の登校時、
お庭で、2パピ揃ってお見送りですヾ▼*σ-σ*▼ばいばい
が・・・
一晩、ルネに会っていなかった璃樹夢は、ルネの姿を見た途端に大喜び♪
なのに・・・
ルネ君は、相変わらず“ガルルルルぅ~~~~”▼`ヘ´▼
今日もやっぱり、お色気は感じないようですね~(^.^; オホホホ


↓  ルネ君「▼*-O-▼/こりゃ~★」
    璃樹夢「ギク!▼゚_゚;▼」
9-2-2r.jpg


↓  ルネ君「▼`∇´;▼噛んじゃうぞ~」
    璃樹夢「怖くないもん!▼-"-*▼ムムッ」
9-2-2r-2.jpg


↓  ルネ君「▼`~´メ▼ウ~~~~ッ!」
    璃樹夢「▼¬_¬。▼ ジーーーッ」
9-2-2r-4.jpg


↓  璃樹夢反撃!「▼*≧∇≦▼ おちりプリプリ~★」
    ルネ君「 ▼∩_∩;▼ アチャー」
9-2-2r-6.jpg



↓  ・・・勝負がついて、
    やっと落ち着いた2パピです♪(^m^*)ムフフ
    ちなみに、この皺だらけの手は、おばあちゃんですから~( ^ x ^ ) ナイショ
    一応、念のため・・・(^.^; オホホホ
9-2-9097cute.jpg


↓  最後は、凛とした璃樹夢さんです♪
    璃樹夢には、色んなお顔がありますね~(=^^=) ニョホホホ
9-2-9095cute.jpg

[ 2006/09/02 15:20 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(0)

秋の気配? 

9月になって、お天気が不安定な事もあり、風がとても涼しい~☆
秋の気配が感じられますね~(#^.^#) ニョホ

9-1-8698cute.jpg

9-1-8690.jpg

9-1-8784cute.jpg


夕方、璃樹夢さんをお外に出したのですが、
道の向こうで、ご近所のボクちゃん達がボール遊びを。。。
こんな時は、目が点♪で、動きませ~ん。
挙げ句に、蚊が璃樹夢のシッポに・・・
ということで、遊ぶのをあきらめましたが、画像だけは、バッチリです♪
(=^^=) ニョホホホ

9-1-8787.jpg

9-1-8868cute.jpg

9-1-8845cute.jpg



↓ 今日のオマケ画像♪
   初公開☆璃樹夢の超可愛い“紙おむつ姿です~☆”
9-1-2.jpg

[ 2006/09/01 21:27 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(0)



