+ Admin +





 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

璃樹夢のお散歩♪ 

今日は朝から・・・何だか涼しい~☆
こんな日は、ラッキー♪ゆっくりお散歩です。

ヒート中の璃樹夢さんは、他のワンコが居ないことを確認し、
ほんの少しだけ遊歩道に出してみました。
でも、何故でしょう?
珍しく、動かない。。。(^.^; あれ?
やっぱり、何となくいつもと調子が違うのかしらね~(^^*)

8-31-8406cute.jpg

8-31-8415cute.jpg


う~~ん!リードを引っ張っても、名前を呼んでも・・・
やっぱり動かない。。。
8-31-8420cute.jpg

8-31-8430cute.jpg


実は、今朝・・・
ルネ君のリードに前足を取られ、玄関先の段差で前にズズッという感じで落ちてしまいました。
「キャ~~ン」と鳴いたので、慌てて抱きしめ、
怖々歩かせてみたら・・・
セーフ♪普通に歩けます。
いつもは、璃樹夢に
「ママは命を賭けても、璃樹夢のことは守るからね~」オー!( ̄0 ̄)〇!
なんて・・・言いながら、
今日は、目の前で“呆然!”でした。(。_。)はぁぁぁぁぁ~
ホントッ、頼りないママです。
その後のお散歩でしたから、
璃樹夢さん。。。ちょっと怖かったのかもしれません。

反省は勿論ですが、
もっと周りの事に注意を配らないといけませんね~o(_ _;)oシュン


8-31-8453cute.jpg

8-31-8462cute.jpg



午後からは、天真爛漫♪
お転婆璃樹夢さんに戻りましたので、ご安心を~▼∩_∩▼ゞ

8-29-8069cute.jpg

[ 2006/08/31 15:04 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(0)

ミニラちゃん可愛い~☆ 

夜、何気なくテレビをつけたら、
何とも、懐かしいゴジラVSスペースゴジラの映画が・・・
しかも、可愛いミニゴジラ(ミニラ?)ちゃん登場です m(´∇`)mかわいい~

8-30-8163rhythm.jpg

8-30-8119cute.jpg

8-30-8102.jpg



傍には璃樹夢が居るし、
隣の部屋からは、ルネが“ワンワン”と私を呼んでいます。
う~ん。。。でも、見たい。。。
なのに、ルネがしつこく吠えて“うるちゃすぎぃ~~!”
(ルネは璃樹夢が恋しいのではなく、あくまで私が目当て・・・)
ならば・・・止む終えず、2パピ一緒にするしかありません。
念のため、璃樹夢に紙おむつをつけて、上からもう1枚生理用パンツを♪
ルネには、胴体にトイレシーツを巻き付け、ガムテープで動かないようにピシャリ!です。
これで、大丈夫~♪
しっかり、最後まで見ることが出来ました (^.^; オホホホ

でも、璃樹夢さん。。。
こんなにしなくても、お色気が全然無さそうなんですけどネッ(^m^*)ムフフ

8-29-7851cute.jpg

8-30-8123cute.jpg

8-30-8124cute.jpg



   【璃樹夢☆本日の体重2170グラム♪】
[ 2006/08/30 23:03 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(0)

今日の璃樹夢さん♪ 

璃樹夢さん、今日でヒート8日目。。。
そろそろ危険な時期に突入ですかね~?
今のところ、ルネ君の反応は無しですが、
普段から、ワンワンとうるさい子ですから、
果たしてどうなることやら・・・(^.^;とほほ

ヒートのせいではないと思いますが、
この頃、すごい甘えん坊さんになってきた璃樹ちゃん♪
いつも誰かしらのお膝の上です。。。
それが何とも・・・可愛くて~(#^.^#) ニョホ
勿論、
家族みんなで、激しい璃樹夢争奪戦を展開中ですo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
『今日は、誰のお膝で寝るのかな~?(#・ ・#)ポッ』


↓  “今朝の璃樹夢さん”は、連写からです▼*^^*▼
    画像では大きく見えるのですが、
    相変わらず2キロ少ししかない、小ぶりちゃんです~♪

8-29-7770c.jpg

8-29rhythmlove.jpg

8-29-7772cute.jpg

8-29-7773cute.jpg


[ 2006/08/29 15:05 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(0)

璃樹夢、後ろ向き~☆ 

璃樹夢さん。。。
写真嫌いではないのですが、どちらかと言うと、
人のことは気にしない、我が道を行くタイプ♪
あちらで鳥が鳴けば・・・向こうを向き、
人の声がすれば、カメラを気にせず寄って行く (^.^; おいおい
画像整理をしてみると、見事に後ろ向き画像がいっぱいで、
「これをボツにしてしまうのは、勿体ないな~★」っと。。。
今日のブログで、少し並べてみることにしました (^∇^;)ゞ

8-26-7192.jpg

8-26-7185.jpg

8-28-7516.jpg

↓  ちなみに、この時はヘリコプターが飛んでいましたね~(*^^*)
8-28-7511.jpg


8-28-7631.jpg

8-28-7657cute.jpg


ルネ君の場合は、本当に撮影が嫌いで、即、下を向いてしまうのですが、
パピー君の若い頃は・・・なかなかどうして、
モデルのように、ポーズをピタリと決まる子でしたね~(#・ ・#)ポッ
本当に性格色々・・・3パピそれぞれです。


↓ そんなルネパピ君の、懐かしい1年前のお気に入り画像です。
   珍しく、2パピ揃ってカメラ目線です (〃∇〃)~☆

9-7-runepapib3.jpg

9-7-runepapibest.jpg

9-9-8457.jpg


もう、こんな画像は2度とは撮れない・・・
大切な家宝です o(´^`)o うぅ~



それから・・・
↓ こちらが7月10日♪ 生後9ヶ月に入った頃ですね~☆
7-10-5729cute.jpg


↓ そして今日、8月28日♪ 生後10ヶ月後半です。
8-28-7620cute.jpg


同じような画像が撮れたので、並べてみましたが、
璃樹夢さん。。。
短期間で、随分パピヨンらしくなりましたね~(#^.^#)
もう、すっかりレディーです♪
[ 2006/08/28 20:40 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(0)

可愛い知能犯・・・ 

日中はまだまだ暑いのですが、
朝、夕は玄関先が日陰に入るようになり、結構風が通って心地よいのです。
1パピで退屈そうな璃樹夢を遊ばすには、丁度良い~♪と、
最近は、これが日課となりました。

8-23-5911.jpg

8-27-7357.jpg

8-27-7367.jpg

8-27-7477cute.jpg




ルネと璃樹夢・・・
おやつやオモチャの争奪戦を見ていると、
璃樹夢の方が、断然頭の良いのが分かります~▼*^^*▼ムフフ
というより、これは性格というのかもしれませんが・・・

ルネ君には、高台になった自分の隠れ場所があり、
そこにおやつを持って行き、のんびりと味わうのが楽しみの1つなのですが、
その隠れ場所に敷いてあるシートを、璃樹夢が下からそっと引っ張るのです。
当然、おやつは璃樹夢の元に~☆▼*^-゜▼vィェィ♪
“ルネお兄ちゃん、本当にドジですね~★”
結局、何をしても一枚上手の璃樹夢に、いつも取られてしまいます。(^.^;


8-25-6555.jpg

8-25-6565cute.jpg


この璃樹夢の回転の良さは、小さい頃からで、
そのたびに感心~ ハ(^∇^*)パチパチ♪
(^x^)ナイショ 
 特に、悪戯によく発揮されるんですけどね~▼*^▽^*▼ニャハハ

8-25-6571.jpg



ルネ君も璃樹夢に負けないように、しっかり頭を使わないと、
早くからボケてしまいますよ~☆
(・・・って、私が一番危ない?(*^^*ゞぽりぽり)

8-26-6910c.jpg

8-26-6917c.jpg



ちなみに、私
そういう“のほほん☆ルネ”のキャラも、大好きです~♪▼∩_∩▼ゞ

[ 2006/08/27 20:02 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(0)

いつもと変わりなく・・・▼*^▽^*▼ 

今日も、元気いっぱいの璃樹夢さん♪
全く、いつも通りの様子です☆▼∩.∩▼
量も多くはないので、以前から準備をしておいたパンツや紙おむつも、
ほとんど必要なしですね * ・・(o_ _)o ドテッ!

8-24-6183cute.jpg

8-25-6423.jpg



ルネ君の方にも、これまた変化は見られず、
璃樹夢が近寄ってくると、相変わらず逃げ回っています。
そしてそれを追いかけ、じゃれ噛みしようとする璃樹夢。。。
「どっちがどっちだか~?」(^.^; オホホホ

8-25-6289c.jpg

8-25-6259cute.jpg



まぁ、呑気な時期はそろそろ終わり?
来週からは、超厳重に、
引き離しておかないといけないかもです~(´-`;)トホホ

8-25-6451cute.jpg

8-24-6142.jpg

[ 2006/08/26 08:48 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(0)

璃樹夢・・・車編♪ 

朝、階段を下りて行くと、
玄関先で退屈そうに伏せている璃樹夢さんが・・・
やはり、1パピの生活はつまらないのかなぁ~?
「・・・なら、ママと一緒に○スバーガーのドライブスルーにお買い物に行く~?」
と、車で3分とはかからないお店まで、璃樹夢さん久しぶりのドライブとなりました。



↓ 「うん?
   璃樹夢ちゃん、今日は何だか調子が良いね・・・(*^^*)」
8-25-rhythm.jpg





↓ 「そっかぁ・・・
   そこは、ルネ君の指定席♪
   お兄ちゃんの臭いがするよね。(=^^=) ニョホホホ」
8-25-6399cute.jpg



↓ 「そうそう・・・
    前を見ていれば、大丈夫だからね~☆
    ルネ君は、毎晩、ママと塾のお迎えに乗ってるんだから・・・
    璃樹夢も頑張ろうね~♪」
8-25-6400.jpg

8-25-9363.jpg



↓ 「エッ~?」
   「何、そのお顔~?(゚_゚;)ギク!」
   「もう、限界?」
8-25-6383.jpg



今日も、3分も経たずに・・・吐いてしまった璃樹夢さんでした。
そういえば、さっき朝ご飯を食べさせたばかりだった・・・
 0(>_<)0 くぅ~ “ママのばか!”
[ 2006/08/25 16:56 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(0)

その後・・・ 

璃樹夢さん。。。
だんだん慣れてきたのでしょうか?今日は絶好調です。
食欲も旺盛♪
悪戯も快調♪(^m^*)v
やっぱり璃樹夢には、こちらの方が似合ってますね~♪

8-23-b.jpg

8-23-5935cute.jpg


元気で何より、お茶目な璃樹夢です(#^.^#) ニョホ

8-23-6062.jpg

8-22-5745cute.jpg



↓  ルネ君の・・・ふて寝~(*^▽^*)ニャハハ
8-23-r.jpg


[ 2006/08/23 23:16 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(2)

何気にお淑やか?(^m^*) 

昨夜の璃樹夢は、結局ケージの中では寝てくれなくて、
夜中までキュンキュン鳴いていました。
そのお顔があまりに可愛くて(ノ▽≦)、思わずケージから出したのですが、
一応、念のためにと、紙おむつ姿で、お寝んねをさせた璃樹夢でした。。。
余程眠かったのでしょう~☆
嫌がることもなく、そのまま“バタンキュ~ッ”っと横になり、
朝まで爆睡でした ▼_ _*▼zzZZZ
何とも、愛くるしいお子ちゃまです~(#^.^#) ニョホ

8-22-5854rhythmcute.jpg

8-22-5726cute.jpg



今日も朝から璃樹夢は1階、ルネパピは2階にと、離しておきました。
今のうちに、この状態に慣れてもらわないと。。。
でも、やっぱり璃樹夢は淋しいのでしょうか?
別に鳴くわけではないのですが、何となく元気もなくて、食事もしません。
仕方なく、ルネ君をリードに繋いで、門にかけ、
璃樹夢をフリーにして、しばらく一緒にしておきました。
今からこれでは、先が思いやられますね~(^.^;
今日は、ママッ子ルネは私と同じ部屋で、璃樹夢は隣室で寝かせます。
・・・淋しいのはママの方かもね~~o( _ _ )o

8-21-rhythmcute5.jpg

8-21-5471cute.jpg


それにしても、まだまだ、璃樹夢のお色気より食い気が優先のルネ君ですよ~(*^▽^*)ニャハハ

8-18-4700c.jpg

8-18-rune.jpg


[ 2006/08/22 19:40 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(0)

璃樹夢さん、初ヒートです~♪ 

今朝から、もしや?と・・・
思っていたら、夜8時頃になって、とうとう始まりました(#^.^#) ニョホ
お友達のJiottoさんに、いっぱいお聞きしておいて良かったです。
 ありがと m(゚∇゚*)m

明日は、お赤飯ですね~☆
って、食べられないかな???(*´▽`*)

8-21-5563cute.jpg


ただ、我が家は、みんなケージに入らないタイプのワンコなので、
今・・・大変。。。
璃樹夢さんの「出して~~」コールが起こっています。
  バタバタ o▼><;▼ ▼;><▼o バタバタ

ルネは呑気にジャーキーをガジガジ・・・
“危ない日・・・”は、まだ先だと思うのですが、
今日から、練習に離しておかなくちゃ~。。。
璃樹夢とルネの試練の日は、続く~

8-21-79cute.jpg



心配していたヒート。。。
順調に来て良かった~

 花束(*^∇^)o∠※『おめでとう☆璃樹夢♪』

8-21-5492cute.jpg



[ 2006/08/21 22:41 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(4)

早稲田実業さん、優勝~♪ 

まさしく・・・熱闘☆甲子園♪
今日の決勝戦も、9回までハラハラでしたね。
 (*^∇^)//"" パチパチ
   『早稲田実業さん、“優勝”おめでとうございます。』

クールなピッチャーの斉藤君も、
優勝まで、アウトカウント後1つというところで、爽やかな笑みがこぼれました。
テレビに釘付けで試合を見ていたった娘達、
途端に“ノックアウト~~~~”(〃∇〃)カワイイ~~☆
心身共に磨き上げられた好青年、
残念ながら、こんなステキな男の子は、そういませんね~(#^.^#) ニョホホ
勿論、駒澤の田中選手も最高でした。

『改めて、たくさんの感動をありがとうございました。』

8-20-5091.jpg

8-20-5140.jpg

8-20-5151cute.jpg


毎年、この甲子園の戦いが終わると、
夏休みもいよいよ最終段階・・・といった印象があります。
我が家の娘達も、アセアセで宿題を済ませないといけません。
と、言いながらも、
今日は夕方からパパさんと3人で、2ヶ月遅れの父の日のプレゼントを買いに、
仲良くお出掛けしました。
パパさんはお仕事が超~ハードで、娘達は勉強に塾にと予定がビッシリ・・・
父の日から、何度も計画が潰れ、やっと今日は3人の予定が合いました。
さて、何をプレゼントするのでしょう~(^m^*)ムフフ


8-20-5176cute.jpg

8-20-5201c.jpg

8-20-5208c.jpg

8-20-5212.jpg

[ 2006/08/21 14:49 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(0)

『パピヨン・ファン』 

昨日発売の、『パピヨン・ファン』という雑誌・・・
パピヨン情報が満載で、とっても素敵です♪
お友達のJiottoさんご一家のページもあるので、
是非、皆さん見て下さいね♪(#^.^#) ニョホ


8-19-5045cute100.jpg

8-19-5064cute.jpg

8-19-5054cute.jpg

8-19-5040c.jpg

8-19-5026c.jpg

8-19-4973c.jpg

[ 2006/08/20 11:32 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(0)

お疲れ様でした・・・そして、ありがとう♪ 

今日の準決勝で惜しくも(?)敗れ、少々・・・
いえ、かなり?気落ちしておりますが、o(´^`)o うぅ~
気が付くと、夏休みももう後少しですね。
次女の方は8月いっぱいまで、まだびっしりと夏講があるのですが、
こちら・・・どうも学校の宿題を進めている気配なし?ヾ(゚∇゚; おいおい
後は気持ちを切り替えて、“勉学の秋!”へと、
しっかり集中して、励んで欲しいところです。

あ~、それにしてもがっかり。。。
やっぱり、駒澤は強いですね~★o(;_ _)oシュン


でも野球部のおかげで、この暑い夏、大いに燃えて・・・
とっても楽しかったです♪
学校の生徒も父兄も先生方も、ご近所のファンの方まで、
一丸となって、優勝への夢を選手と一緒に追いかけることができました。
それだけでも、最高の気分を味わえました。
やっぱりスポーツは良いですね~(#^.^#)

長女の学校は、東大・京大・国公立医学部を目指す進学校なのですが、
傍らに、この野球部員が所属する“スポーツコース(各学年、野球部10人のみで形成)”があり、
今年活躍した選手達のように、優れた才能ある部員達が集まって、
日夜厳しい練習に励んでいるのです。
長女が中学部に入学した年には、夏の甲子園で準優勝を経験しています。
勉強にスポーツにと、こんなにバランスの取れている学校も珍しいのではないでしょうか?
お互い、全く違う道(人生)を歩む生徒同士なのですが、
この大会中の全校生徒の応援では、まるで自分のことのように、
喜んだり、泣いたり、笑ったり・・・と、野球部員と一体化~☆
机に向かう勉強だけではない、心を通わす温かい友情、
そして、人間として今一番大切な事を・・・
今年も、又、大会を通して、深く学ぶことが出来たのではないかと思います。
学校は勿論、監督・野球部員の方々に、改めて感謝の気持ちでいっぱいになりました。

『監督さん、部長さん、部員の皆さん、本当に、お疲れ様でした。
  そして、みんなに素敵な思い出をありがとうございました m(*T_T*)m』




と・・・言いながらも、
今日も忘れていません。璃樹夢画像・・・☆
試合の合間に、しっかり撮っちゃいました~(^.^; オホホホ

8-19-1.jpg

8-1904780.jpg

8-19-4754.jpg

8-19-4898.jpg

8-19-4903.jpg



でも、試合の影響で、ピントまで悪いですね?(^_^;ゞ
[ 2006/08/19 16:09 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(0)

のんびり~♪ 

台風の影響で曇り空・・・
ルネ君とのんびり、玄関先で遊んだ璃樹夢さんです。

↓ バックのホースは見ないことにしてね~(^∇^;)ゞポリポリ
8-18-4472.jpg

8-18-4477cute.jpg


↓ 凛とした姿勢で・・・何かを狙ってる?(^.^;
8-18-4501cute.jpg


↓ そして、花壇に悪戯をして、自転車のかごに入れられた璃樹夢さん♪
   ▼=^^=▼ ニョホホホ
8-18-4396.jpg



家の中に入ってからは、
今日、野球の応援がお休みだった長女に、
璃樹夢の可愛い「遊んで~☆」攻撃が始まりました♪

↓ お姉ちゃんの指をガジガジ引っ張る璃樹夢さん(*^^*)
8-18-4583.jpg

8-18-4591.jpg


でも、残念!
お姉ちゃんは来週から、もう学校が始まるので、
今は、ラストスパートで宿題を片付け中なのです。
連日の猛暑の中での応援で、帰宅後はクタクタ・・・
なかなか勉強の方が捗らない???(・m・*)

↓ そこで、諦めた璃樹夢。。。
  仕方なく、ルネ君を相手に大騒ぎ~☆
8-18-4632.jpg



↓ 「結局、璃樹夢の子守は僕なんだよね~♪
     ヘ▼´-`▼ヘ とほほ・・・・」
  と、嘆き喜ぶ(^m^*)ルネ君のアップです~(〃o〃)ポッ
8-18-runek.jpg

[ 2006/08/18 14:17 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(0)

すごい展開・・・ 

今日の野球の試合・・・すごい熱戦で、燃えました~☆\(*≧▽≦*)/
大会新記録のホームラン数も出ましたし、内容的にも最高♪
前半は、余裕の攻撃でしたから、璃樹夢画像を撮りながら呑気に観戦。
でも9回オモテで、アセアセになり、遊んでいた璃樹夢をそっちのけにして、お祈りし続けました(^m^*)
訳の分からない璃樹夢が、一番迷惑したかも・・・ (^.^;ゴメンネ♪
今までになかった、大大どんでん返しのゲーム展開!
迫力のある素晴らしい試合でした。
『監督・部長、そして選手の皆さん、本当にお疲れ様でした(*^ ^*)』

8-17-4168rhythm.jpg

8-17-4133rune.jpg

8-17-runerhy.jpg

8-17-4145cute.jpg

8-17-4108cute.jpg


明後日の準決勝も、この調子で頑張って下さいね~(*^ ^*)V
[ 2006/08/17 22:52 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(0)

最近の璃樹夢さん♪ 

またまた、時間がなく画像だけです・・・(^∇^;)ゞポリポリ
相変わらず、暑さにも負けず元気いっぱいの璃樹夢さん♪
最近は、夜更かし癖がつき、それが少し悩みの種です。
まぁ、娘達が夜中まで騒いでいるから、仕方がないのかな~?

この暑さも、もうあと少し。。。
璃樹夢、頑張って乗り切ってね~(*^^*)

8-16-3986cute.jpg

8-16-3956cute.jpg

8-16-3996.jpg

8-16-4002cute.jpg



↓ そして、久しぶりに画像が撮れた“ルネ君♪”
  この頃、嫌がって逃げてばかりだったのですが、
  今日は、ルネ君好物のおやつで釣ってみました。
  「やっぱり、可愛い~~(#^.^#) ニョホ 」
  このマホガニーレッドのお耳の色が大好きです♪
8-16-3946cute.jpg


8-16-cute.jpg


[ 2006/08/16 20:00 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(0)

逃げ・・・に入る気弱さ (゚∇゚;)ゞポリポリ 

今日は、早朝から野球の応援に出掛けた長女♪
対戦相手は・・・打率の非常に良い強豪です。
勝ち進んだら、私も甲子園まで応援に行こうと思っていたのですが、
ちょっとヤバイかも~?σ(^_^;

ということで、もうすぐ試合中継が始まるにもかかわらず、
気の弱い私には、怖くて見られそうもないので、
今朝の璃樹夢画像をアップして、気持ちを紛らわせることに
・・・しました(^_^;ゞポリポリ

8-14-3672cute.jpg

8-14-3726cute.jpg

8-14-3666.jpg

8-14-3655.jpg

8-14-3709rhythm.jpg

8-14-3713rhythm.jpg



普段の調子を出せば、勝てるチームだと信じているのですが、
戦うのは、高校生。。。
何が起こるかは・・・最後まで、本当に怖いものですよね。
負けたチームの涙を見るのも、辛いものです。
感動がいっぱいの高校野球なのですが、
いざ、娘の学校の野球部となると・・・妙に親心が出てしまいます。
『どうか頑張って、勝利を得て下さい。』

でも、
まだ、テレビをつけられないよぉ `s(・'・;)うーん
[ 2006/08/14 09:28 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(0)

(∩_∩)ゞ 画像だけ・・・ 

今週は早朝から夜まで、娘達の送迎でお出掛けばかり。。。
なかなか更新が出来ませんが、今日の画像・・・一応、アップを~♪

8-10-2639cute.jpg

8-10-2663cute.jpg

8-10-rhythm.jpg

8-10-2788cute.jpg

8-10-2699.jpg


今日も元気な璃樹夢さんでした~▼∩_∩▼ゞ
[ 2006/08/10 23:35 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(0)

熱中症・・・ 

今日も、うだるような暑さ・・・
朝は、台風接近のニュースで持ちきりだったのに、
結局進路がずれて、1日中、青空の良いお天気となりました。


↓  おちりの横のコート・・・
   今、流行の“縦巻きロール”の出来上がりです。
8-7-2307cute.jpg


↓  この画像、お里のミントパパの画像(アルバムページの・・・)
   に、似ているような???
   お顔の向きは違いますが、口元の毛の跳ね方も同じような感じです。
    (#^.^#) ニョホ~
8-7-2251cute.jpg


↓   残念!少しボケてしまいました・・・
8-8-c.jpg



昨日、テレビで熱中症の注意事項を聞いていて、ある実験で目が点!
地面近くの低い位置の温度と、人間の頭の位置の温度とでは、
5度前後の温度差があるのだそうです。
それに日中の地面の照り返しを加えると、さらに・・・熱い。。。
ちょっとびっくりの数値ですね。
これは、バーギーにお座りしている赤ちゃんも、お散歩ワンコも、
考えていた以上に注意が必要です。
また、室内や浴室でも、体力のあるなしに関係なく、
熱中症は起こるのだそうです。
当然、水やお茶はダメで、ナトリウムが豊富なスポーツドリンクが必須!
室内では、クーラーは欠かせないということですね~☆
脳障害を引き起こしたり、最悪、命まで落とすとなると、
本当に“怖い酷暑”ですね。
水の事故も多発していますので、皆さん、くれぐれもお気を付けて。。。


↓  珍しい角度で・・・(r[◎]≦)パチリ!
8-8-2613cute.jpg

8-8-2621.jpg



今日は、璃樹夢さんには関係のないお話になってしまいましたが・・・
実は、このニュースを聞いた時、頭の中で、
「犬も熱中症を起こすのかしら?」
と、チラリと思ったもので。。。f(^_^)ぽりぽり
何でもパピ達に結びつけてしまう、心配性なママでした。

部屋はクーラーもかけていますし、
最近は忙しくてお散歩もパス状態ですから (^人^;) ゴメン
我が家のパピ達には心配はなさそうです。
むしろ、人間より快適な夏を過ごしているかもしれません(^m^*)ムフフ


↓  可愛い“お座り璃樹夢さん♪”
8-8-2418c.jpg

↓  何やら“考え中の璃樹夢さん♪”
   どうか、悪だくみではありませんように。。。(^m^*)ムフフ
8-8-2410cute.jpg


[ 2006/08/08 22:46 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(2)

ルネお兄ちゃんのお誕生日♪ 

今日は、璃樹夢の大好きなルネお兄ちゃんのお誕生日です。
ルネお兄ちゃんは、怒ったら少し怖いけど、
いつだって、璃樹夢にオモチャやおやつをくれるの。。。
アッ、おやつは璃樹夢が全部取っちゃうんだったわ~▼∩_∩▼ゞポリポリ

↓  大きいお目々が素敵なお兄ちゃんです♪
   実は、お鼻も大きいの・・・ (^x^)ナイショネ
8-7-2072cute.jpg


↓  朝からお写真・・・璃樹夢、▼>ロ<;▼イヤァー!
8-7-2115cute.jpg


↓  でも・・・お兄ちゃんのために“ハイ!ポーズ♪”
   お兄ちゃん、なんか変な顔だよ~▼^.^;▼
8-7-2232.jpg


↓  お兄ちゃんが“ガルルル~~ッ”って怒っても、
   璃樹夢、全然怖くないも~ん♪ 
   でも、お顔は怖いじょ~★▼*^∇^*▼
8-7-rr.jpg



璃樹夢が、このお家に来て、初めてルネお兄ちゃんを見た時は、
「うわ~ッ。。。カッコイイ~▼〃∇〃▼てれっ☆」
なんて、思ったんだけど、
その後は、だんだんブーブーさんに似てきたよね~▼゚ー゚;▼☆\パコッ!
これは、ママに聞いた話だけど、
璃樹夢の悪戯に困って、太っちゃったんだって。。。
普通は、反対に痩せるんじゃないの?
璃樹夢には、男の子の気持ちがよく分からないなぁ~~σ▼--*▼うーん

8-7-rhythm.jpg



これからは、またスマートなお兄ちゃんに戻って、
璃樹夢とお散歩デートしてね~♪

▼*^∀^▼_∠※☆PAN! :.:*。・:.゚★..:´*。☆・゚・..:.*・゚
  『お兄ちゃん、お誕生日おめでとう~☆』

「▼・_・▼えッ?歳?」
聞かない方がいいかも~ 
   イタッ▼゜゜☆\▼--メ▼ポカッ


↓  お兄ちゃんのお誕生日用プチケーキです♪
   美味しかった~ ▼ ̄ーA ̄▼ふきふき
8-7-c.jpg


↓  ママ、璃樹夢のお誕生日には、大きいケーキにしてね~☆
8-7-2288cute.jpg


                    by 璃樹夢


お兄ちゃんの本日の体重・・・言えませ~~ん ▼=^^=▼ ニョホホホ
[ 2006/08/07 18:48 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(0)

お留守番・・・ 

今日は、早朝から娘とお出掛け~♪
お留守番の璃樹夢は、いつもと同じであまり気にかけていなかったようですが、
ルネ君は、何と・・・食事も出来なかったとか。。。ヽ(^^ ) ヨシヨシ

8-5-rhythm5.jpg

8-5-1903cute.jpg



夕方帰宅してからは・・・
パクパク、モグモグで、いつもの食いしん坊ルネ君でしたが、
もしかして・・・私・・かなり愛されてますかぁ~?(*^▽^*)ニャハハ

8-3-1208.jpg



そういうルネをみて、家族が
「ママが居ない方が、ルネのダイエットには良いかもね~☆」だって。。。
どうする?ルネ君。。。(^m^*)ムフフ

7-30-r.jpg

7-30-ru2.jpg

[ 2006/08/06 23:04 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(0)

璃樹夢にお願い・・・(∩_∩)ゞ 

コートの方はともかく・・・
最近、璃樹夢のイヤーフリンジが、お口のライン辺りまで伸びてきました。

8-4-rhythm.jpg

8-2-2.jpg

8-3-1189.jpg


私は特に、スウェーデンタイプが大好きで、
その特徴的な“ヘビーイヤフリンジ”に大変憧れています。
璃樹夢のお母さんが、まさにその麗しのタイプ~♪ポッ(*゜.゜)(゜.゜*)ポッ

璃樹夢さんには、ジェイシーママのような可憐なイヤーフリンジを、ちょっと期待しているのですが。。。
『・・・如何なものでしょうね~?』 m(^-^*)mおねが~い

8-4-1547.jpg

8-4-1380cute.jpg

[ 2006/08/04 20:56 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(2)

璃樹夢☆生後10ヶ月♪ 

璃樹夢、今日から生後10ヶ月に入りました。
体重は2066グラム
もう、先月からほとんど変わらないですね。

8-3-10month.jpg

8-3-1150.jpg

8-3-1152.jpg



最近の璃樹夢は、ターキーアキレスがお気に入りです。
昨日は、ルネの分まで2本くわえて、走り回っていました。
それでも、フードも欠かさず食べてくれますし、
パピー君の缶詰も、横から「いただき~φ▼^O^▼▽」です。
我が家に来る子は、何故かみんな食欲旺盛になってしまいます~☆

8-3-1184.jpg

8-3-1182.jpg

8-3-runerhythm.jpg



ここ1ヶ月、ずっと抜け毛に悩まされていましたが、
先日、このブログを見て下さっていたお里のブリーダーさんから、
「大丈夫ですよ~♪」
という、お優しいお言葉が届きました。
いつもながら、温かいお心遣いに感謝♪感謝です m(*^ ^*)m

コートのボリュームはなくなりましたが、長さは残っているように思います。
両親犬の素晴らしい所を、たくさん頂いている璃樹夢ですから、
秋になったら、又、素敵に伸びてくれることでしょう~(#^.^#) ニョホ
そういう意味では、とっても楽しみな娘です♪(*^^*ゞぽりぽり

8-3-1241.jpg

8-3-1259.jpg


小さい頃から変わらずに、毎日元気いっぱいの璃樹夢さん♪
この調子で“ど~~~ん”と、暑い夏を乗り切って欲しいです。
・・・一緒に頑張っていきましょうね~(*^ ^*)V ブイ!

  『璃樹夢さん、どうかこれからも健やかに~(*⌒∇⌒*)ポッ 』
[ 2006/08/03 16:02 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(0)

暑いです~(;・・A ふぅ~ 

今日から8月・・・
本当に今年の夏は暑いですね~☆(・_・;A ふきふき

8-1-429love.jpg

8-1-419cute.jpg



お散歩も当然、コンクリートの照り返しがきつくて、
日中は外には出られません。
少し可哀相な気がしますが、
当のパピ達は、以前のように外には行きたがらなくなりました。
やっぱり人間と同じで暑いのは・・・嫌なんですね~(^m^*)ムフフ
 ((( ⊂⌒~▼。ー。)⊃ アチィー


8-1-458.jpg

8-1-464.jpg

8-1-432cute.jpg


今日の画像は、日記用に今、慌てて撮った写真ですが、
璃樹夢さん、なかなか可愛く撮れました♪
お気に入りかも~(#^.^#) ニョホ
[ 2006/08/01 19:48 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(0)



