+ Admin +





 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

7月も終わり~☆ 

日々、バタバタと走り回っている間に、もう7月も今日で終わりです。
梅雨が長かったせいもあり、何だかアッという間でした。
“お盆が過ぎると涼しくなる”なんて、よく耳にしますが・・・
後、半月の辛抱なのかしら?(;´▽`lllA``暑い

7-31-334.jpg

7-31-350cute.jpg



今年の夏も、三季連続で甲子園出場を決めた長女の学校の野球部。
8月6日からは、いよいよ甲子園が開幕します。
でも、少し淋しいことに、中5の長女が、全校応援で
“アルプススタンドから”声援を送れるのも、今年が最後となりました。
(来春のせんばつも出場できれば、原則としてそれが最後の甲子園応援になります)
厳し~い進学校ですから、学校の方針で中6からは本格的受験勉強に入るのです。

それでこの際、私達父兄も便乗して
『初めての甲子園☆応援バスツアー』を、計画中~♪
ただ、璃樹夢をお留守番に置いて行くのが非常に気がかりで、
家族とのスケジュール調整がうまく合えば・・・の、話になりますが・・・
ちょっと行ってみたい気持ちの方が、大きいかな~(*^^*ゞぽりぽり
 『璃樹夢ちゃん、ごめんね。。。』

7-31-367cute.jpg



そうこうしているうちに、何だか8月もアッという間に終わりそうです(*^▽^*)
『気が付くと・・・璃樹夢のコートが戻ってる♪』
な~んてこと、期待しちゃってます~☆(^m^*)ムフフ

7-31-375.jpg

7-31-376.jpg

[ 2006/07/31 23:00 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(0)

久しぶりの画像♪ 

ここ数日は忙しくて、今日やっと璃樹夢の画像が撮れました。
お天気も曇り空~☆
外に出ても元気な璃樹夢です♪

7-30-31.jpg

7-30-58.jpg

7-30-45.jpg

7-30-8.jpg



そして、お部屋でも・・・
7-30-116.jpg

7-30-178.jpg

7-30-138.jpg

[ 2006/07/30 11:56 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(0)

ルネ&璃樹夢のシャンプー 

午後から、ルネ君と璃樹夢さんのシャンプーをしました。
いつもは3人で、流れ作業なのですが、
今日は私1人で。。。
というのも、このところの璃樹夢の抜け毛が気にかかることもあり、
お散歩時にノミを拾ってきていないか?
皮膚に湿疹や、できものができていないか?等、確かめたくて・・・
「(∩.∩)うん!大丈夫です♪」
でも璃樹夢は、水に濡らすと地肌が見えるくらい、
毛量が少なくなってしまいました。
ホントに、辛いわ~(´_`;)トホホ

7-27-9891c.jpg

7-27-9559.jpg

7-27-9578.jpg



梅雨明けは、まだ?のようですが、
今日も真夏日。。。日差しが強烈です。(;´▽`lllA``暑い
これから1ヶ月は、こんな日ばかりになっちゃうんですね~★
初めて夏を迎える璃樹夢も、すでに準備も万端のようですし(^m^*)
お得意の「かかってらっしゃ~~い♪」
って感じでしょうか?▼=^^=▼ニョホホホ

3パピパワーで、元気いっぱいに
 この猛暑を吹き飛ばして下さいね~エイエイオー▼>◇<▼〇!

7-27-9510.jpg

7-27-9512.jpg

[ 2006/07/27 16:34 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(0)

最近の璃樹ちゃん。。。 

最近は頗る甘えん坊~♪の、璃樹夢さん。
外出から帰って来たら、もうベッタリ傍を離れません。
膝に無理矢理上って来て、そのままお寝んねしちゃいます。
ルネは、その時は喜んでも、しばらくしたら定位置に戻っちゃうのですが・・・
その点、本当に可愛い末っ娘ちゃんです(*^^*)

7-25-9414cute.jpg

7-25-9451cute.jpg

7-25-9434cute.jpg



璃樹夢のコートですが、相変わらず抜け毛が酷くて、少し不安になるくらい・・・
でも、去年を振り返って考えてみたら、
少し時期が遅いだけで、ルネやパピーもそんな感じで廊下に毛が落ちていたかなぁ~と、思います。
きっと、もうしばらくの辛抱ですね。
秋には又、素敵なコートに戻るでしょう~(#^.^#) ニョホホ

7-25-9165.jpg

7-25-9198cute.jpg

7-25-9322cute.jpg

[ 2006/07/26 15:42 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(0)

癒し系・・・ 

全国各地ですごい集中豪雨。。。
これは、梅雨の雨量ではありませんよね。
この異常気象は、いったいいつまで続くのでしょう・・・
明日の近畿の天気予報は、雨。。。
何だか怖い気がします~★

7-24-8968.jpg

7-24-9075.jpg



そんななか、お気楽モードの璃樹夢さん。。。
暑くならないうちに、少しお散歩です。
それでも、やはり数分でハァハァ状態のお顔になります ε=▼。・o・。▼

7-24-r46.jpg

7-24-9152.jpg

7-24-rhythm.jpg

 
その後は、たっぷり水分補給をして、美味しいおやつ♪
そして、涼しいお部屋で可愛いお顔(余計ですよね?(*^^*ゞ)をして、お昼寝ですね~☆
 ▼∪。∪▼。。。zzzZZ

7-20-n.jpg


こんな、忙しくて嫌なニュースばかりが耳に入ってくる毎日で・・・
この『のほほん☆璃樹夢』に、どれだけ癒されていることでしょう~☆

さて、今日もパピ達のために頑張りま~す。オー( ̄0 ̄)〇!
あれ?娘のため?に!・・・ですかね~?(^m^*)ムフフ
[ 2006/07/24 12:46 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(0)

雨の合間に・・・ 

午前中、雨の合間に外で遊んだ璃樹夢さん。。。
ご近所にクリームのダックスちゃんが居るのですが、どうもこの子とは相性が悪い?
姿を見かけただけで、もうワンワン攻撃です。
璃樹夢は、他の子には吠えないのにどうしてだろう?
おそらく、ルネ君の教えがあったのでしょうけれど、
ちょっと困ったものです(^.^;

それにしても長引く梅雨空・・・
今年は明けるのが遅いですね~★

↓ 久しぶりのお外です。
  蒸し暑さはありますが、外に出られるだけ良いかも~☆
7-23-8812.jpg


7-23-8820.jpg


↓ この悪戯には、もうルネも慣れっこです~♪▼#^.^#▼
7-23-8832.jpg


7-23.jpg


7-23-4.jpg


↓ 相変わらず抜け毛が酷い、璃樹夢のコート(^.^;
7-23-8850.jpg


↓ パピー君ほどではありませんが、璃樹夢もペロが長いです▼=^^=▼ニョホホ
7-23-8888.jpg



[ 2006/07/23 11:26 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(0)

久しぶりの体重測定 

今日は久しぶりに、璃樹夢の体重測定をしました。
このところ、かなり食欲旺盛だったので、ドキドキ・・・でしたが、
2032グラムであまり変わっていなかったです。
「良かった~☆」
なんて、この間まで増えたら喜んでいたのに、
・・・随分と勝手な話ですよね~(^∇^;)ゞポリポリ
でも、もう体はそんなに大きくはならないと思うので、
今後は肥満の方が心配。。。
璃樹夢の体型なら、成犬時2.2キロくらいが丁度良いのかな~(*^^*)
とりあえず・・・
今のところ我が家でダイエットが必要なのは、
ルネ君とママだけですね(*^^*ゞ

↓ 昨日・今日は画像を撮っていないので、18日の画像で・・・
7-18-7963cute.jpg

7-18-7666.jpg

7-18-7815.jpg

↓ ルネによく似た表情をした・・・璃樹夢さん♪
  一緒に居ると似てくるのかしら~(^m^*)
7-18-7700.jpg

↓ こちらがルネ君♪
7-18-7648cute.jpg
[ 2006/07/22 16:26 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(0)

雨ばかり。。。 

連日の雨で、大好きなお外にも出られない璃樹夢さん。。。
でもすごく元気で、今日も家中を走り回っています。
さすがにこんな日は、
「外に行こう~」と、誘いにも来ないですね。
やっと、お天気が理解できてきたのかな?


7-20-9month.jpg

7-20-8552love.jpg

7-20-rhythm.jpg

7-20-8571c.jpg

7-20-8353.jpg


[ 2006/07/20 22:12 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(0)

璃樹夢、お姉ちゃんが大好き~▼*^▽^*▼ 

昨夜は珍しく長女が、パピ達のお相手をしてくれました。
来月、たった2週間も・・・無い、貴重な夏休みを、
大阪の某予備校の夏期講習に通うことにしたのだそうです(^.^;
当然、早朝に家を出て、帰ってくるのは夕方。。。
これが8日間続くそうですから、本当にハードです。
またまたお勉強ばかりの“夏”になってしまいますね~★
そんな長女。。。
『ワンコ達に、せめてものお詫びの気持ち~(^m^*)』なのかしら?
8時頃から1時間近く、のんびりとルネや璃樹夢と一緒に遊んでくれました。
特に、璃樹夢は大喜び~☆
『だって、お姉ちゃんが、一番大好きなんだもん~♪』
ネッ(^ー^* )フフ♪

↓ 長女の肩に手をかけて・・・
  可愛い璃樹夢さんだこと。。。(^m^*)ムフフ
7-18-8122.jpg

7-18-ry.jpg


↓ いつもはクールなルネ君も、今日は笑顔です♪
7-18-7672.jpg


↓ 璃樹夢“ニンマリ~▼*´▽`*▼”
7-18-rhythm1.jpg


↓ 『お姉ちゃん、お勉強の合間に、又、遊んでね~☆』▼#^.^#▼ニョホ
7-18-7602cute.jpg

7-18-7608cute.jpg

[ 2006/07/19 09:30 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(3)

梅雨空・・・ 

昨日から又梅雨空が戻ってきました。
小雨の合間に、ルネ&璃樹夢と外を駆けっこ。。。
ストレス解消~です。
7-18-7898cute.jpg

7-18-7889.jpg

7-18-7909.jpg

7-18-7921cute.jpg

7-18-7881cute.jpg

[ 2006/07/18 14:26 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(0)

璃樹夢、シャンプー日 

璃樹夢さん、本日シャンプー日♪
すっきり爽やか~になりました。
でも、やはり抜け毛がダントツに多く、コートのボリュームがなくなってきたように感じます。
暑いからこの方が良いのですが、何だかちょっと淋しい気も・・・

7-16-1.jpg


7-16-rhythm1.jpg


7-16-rhythm2.jpg

[ 2006/07/16 22:14 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(0)

お土産~☆ 

今日、伯母さんから、またまたお洋服を2着頂きました。
本当に璃樹夢に超甘い・・・『伯母さんばか♪』です~(^.^;
それに、ワンコ用のクッキーやスコーンもたくさん♪
明日からのおやつタイムが楽しみな、ルネパピ&璃樹夢です。


↓  黒に赤い縁取りがお洒落♪
   背中にはキティちゃんが・・・
7-15-rhythm.jpg

7-15-7121.jpg

7-15-6931.jpg

7-15-6996.jpg


↓  ピンクにレースの縁取り♪
   背中には、可愛いチャーミーキティちゃんが・・・
7-15.jpg

7-15-6998.jpg

[ 2006/07/15 21:18 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(0)

暑いけど・・・ 

璃樹夢さん、朝から元気にお姉ちゃんに・・・
 ▼*^ロ^▼/~~~~~~~~~~ 行ってらっしゃ~~い
今日もメチャクチャ暑くなりそうです。
 「璃樹夢、お利口にして待ってるから、早く帰って来てね~~」

7-14-6708.jpg

7-14-6735.jpg

7-14-6737.jpg


7-14-6739.jpg


親が起こしたり、お見送りするより・・・
可愛い璃樹夢の方が・・・効果絶大ですね(=^^=) ニョホホホ

7-14-rhythm.jpg

[ 2006/07/14 08:37 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(0)

璃樹夢、氷と格闘♪ 

璃樹夢さんに、
今日は、飲み水に氷を浮かべてあげてみました。
喜んで飲もうとして顔を近付けた瞬間、前には怪しげな物体が・・・
当然、威嚇攻撃!“アワワワワ~~~ン!” ▼・x・▼ 

7-12-6535.jpg


7-11-6449.jpg


7-11-6098cute.jpg


ルネ君は、毎年夏のお楽しみですから、氷を見て▼∩.∩▼ニョホ~です。
その様子で“食べられるものだ”と判断した璃樹夢も、
嘗めてみて、大喜び~♪ O▼≧∇≦▼O
ただ、氷が大きくてお口に入らず、滑る氷を追いかけ回していました。
・・・廊下は、ビショビショですね~(^_^; おいおい

暑い夏の楽しみ方・・・
  『璃樹夢さん、まだまだいっぱいありますよ~(^m^*)v ムフフ
      お楽しみに・・・ネッ♪』



↓  お散歩中は、“あちらこちら”に興味津々♪
   昨日は、“噛むワンちゃん”
   (※飼い主さんが、何度も噛まれているので (^.^; )   
   に、ご挨拶に飛び出してしまった璃樹夢さん。。。
   マジで冷や汗たらり~~~ッでした(@_@;)タラー・・・
   好奇心旺盛で、ちょっと困ります~▼∩_∩▼ゞ
7-10-5732cute.jpg


7-12-6665.jpg


↓  こちらは、ご近所の皆さんに“ワンワン!”とご挨拶するルネ君(´-`;)トホホ
   律儀だけど、ちょっとうるさいかも~?
   2パピ共、それぞれにお散歩が大変なんですヾ(´▽`;A アセアセ
7-10-73runecute.jpg

[ 2006/07/12 19:52 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(0)

久しぶり♪ 

ちょっと久しぶりのブログです。
朝から不安定なお天気で、一降り来ないうちに
お外でたっぷりと遊んでおきました(#^.^#) ニョホ

↓ 2パピちゃん、同じ角度の後ろ姿♪
7-10-5625.jpg

7-10-88cute.jpg



↓ 今日のお気に入り画像です(*^^*)
7-10-5729cute.jpg

7-10-runelove.jpg


↓ 璃樹夢さん“キリリッ”のポーズ♪▼゜∇^*▼テヘ♪
7-10-rhythm2.jpg


↓ そしてお馴染みのリードをくわえた“お茶目”なポーズ♪”▼=^^=)▼ニョホホホ
7-10-5760cute.jpg



↓ 最後は、帰りたくない璃樹夢さんの無駄な抵抗“座り込み~~”(*^▽^*)ニャハハ
7-10-5752.jpg


これくらいのお天気の方が、遊ぶのには最適ですね♪
2パピちゃん、又、お散歩に行きましょう~(*^ ^*)V ブイ!
[ 2006/07/10 12:54 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(0)

今日も軒先・・・ 

今日も・・・雨。。。
昨日に引き続いて、軒先で遊ぶ璃樹夢さんです♪

7-7-5422.jpg


↓ つまらなさそうに外を見つめる璃樹夢。。。
  雨が止んでくれると良いのにね~★
7-7-5432.jpg


↓ ドアの中から、何やら掻き掻きする音が・・・
  ルネ君の肉球が、ガラス越しに写ってる?(*´▽`*) プッ
  ちょっと怖そうな璃樹夢です♪
7-7-5455.jpg

7-7-5438.jpg


↓ 何だ・・・お兄ちゃんかぁ~♪ε= ▼*^o^*▼ほっ
7-7-5456.jpg


この後、ルネ君が花壇に乱入。。。
紫陽花の木の下に入り込み、悪戦苦闘のママでした。
(^.^; オホホ ドロドロですわ~

『明日こそ、晴れると良いのにね・・・
 でも、週末は台風が接近するらしい。。。o▼;_ _▼oシュン』

7-6-4945.jpg

[ 2006/07/07 11:38 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(0)

退屈な・・・雨。。。 

今日も雨で、お散歩には出られず、軒先で遊んだルネ&璃樹夢さん♪
ルネ君は、雨・特に足が濡れてしまうのが大嫌いなのですが、
璃樹夢は一向に気にならないタイプで、平気で雨の中に出て行ってしまいます。
これなら、レインコートを着てお散歩しても良いかもね~(*^^*)


7-6-5235cute.jpg


7-6-5266.jpg


璃樹夢さん、エネルギーが有り余っているのかしら?
夜は、しつこいくらい長女に絡みに行っていました。
だって試験中で、ず~っと遊んでもらっていないもんね(^m^*)ムフフ
明日からは、きっといっぱい遊んでくれるよ~☆

7-6-5338cute.jpg


7-6-5339cute.jpg


7-6-5243.jpg


[ 2006/07/06 20:08 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(0)

璃樹夢☆お手柄です~(#^.^#)  

最近の璃樹夢さん。。。
何と・・・頭のてっぺんの毛が伸び始めています。
最初は、「埃が付いているのかな?」と、思ったのですが、
毛先にうっすらと細くて柔らかい毛が・・・
でもどう見ても、何故か白っぽくて埃にしか見えないの。。。
いったいどんな頭になるのでしょうね~(^m^*)v ムフフ

↓  今日の画像ですが・・・見えないかな~?
7-5-4599.jpg


今日は、パピー君が好調で、
しかも、歩くのが妙に早く、夕飯の準備をしているうちに、
玄関先まで行ってしまいました w(゚o゚)w!
「段差が高いので、落ちては大変!」
と、慌てて見に行くと、
そこには・・・璃樹夢さんが。。。
段差の少し手前で、パピー君の前に立ちはだかり、
歩行妨害をしているではありませんか!""ハ(^∇^*)パチパチ♪
『これは、すごいです!!』 ▼ ̄^ ̄▼エッヘン!
たまたま・・・だったのかもしれませんが、本当に感心です♪
横に付いて歩いてくれるだけでも、大助かりなのに、
危ない箇所では、ストップまでかけてくれるのですね(*^ ^)V


↓  お手柄☆璃樹夢さんです~(#^.^#)
7-4-4352cute.jpg



そういえば、璃樹夢が小さい頃、
同じように、この玄関先や庭先の段差に璃樹夢が近付くと、
ルネが激しく吠えたてて注意していました。
もしかしたらその時、ルネ君から“危ない”と、教わったのかしら~?

↓  これも教育的指導中かな~?(*^▽^*)ニャハハ
7-6-4619.jpg



今日は、そういうパピーと璃樹夢のやり取りを
階段の上から寝そべって眺めていたルネ君。。。
そういう3パピを見て、内心「璃樹夢の方が偉いじゃん。。。」なんて思ったりしたのですが、
あれは・・・『師』としての厳しい眼差しで見守っていたのでしょうかね~(*^m^*)ムフフ
そ~~~んな訳・・・ないですねッ(^∇^;)ゞポリポリ

↓  璃樹夢の“師?”・・・可愛いルネ君♪
7-3-4039cute.jpg



でも、本当に今日の璃樹夢には脱帽です。
お転婆だけではなく、賢くて心の優しい子ですね~☆
その優しさ・・・
『噛み噛みしに来る時にも“出して下さ~い♪”』
腕に“ガブリッ”と噛みつく子は・・・我が家でも初めてですよ(≧∇≦)

↓  ちょっとクールなお顔の璃樹夢♪
7-5-4557love.jpg

↓  こちらは、愛くるしいお顔の璃樹夢です♪
6-1760.jpg

[ 2006/07/05 20:22 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(0)

抜け毛と毛玉・・・ 

パピーコートが抜け、やっと長いコートになった。。。
というのに、数日前からだんだん抜け毛が多くなってきましたε=(-。-*)ふぅ
当然、毛玉も要注意で、毎朝、毎晩、コームで毛玉チェックです。
そのお返しでしょうか~?
今、璃樹夢さんは私の肩に乗って、髪の毛をガジガジしてくれています。
フード臭くならないと良いのですが・・・ネッ(^_^;)


 ↓  昨日のお散歩璃樹夢さんから・・・
7-3-4120.jpg

7-3-4122.jpg


 ↓  只今、雀に威嚇中。。。
7-3-4192-1.jpg


7-3-4194.jpg

7-3-4196.jpg


 ↓  どうしても・・・気になる・・・雀。。。
7-3-4159cute.jpg

[ 2006/07/04 08:40 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(0)

璃樹夢、生後9ヶ月♪ 

璃樹夢さん。。。
今日から、生後9ヶ月に入りました(#^.^#) ニョホ
何となく、朝から大人しくて、隙を見ては膝に乗って来てゴロニャンです。
「これは、もしや~?」
と、お腹を見たのですが・・・まだまだのようですね(*´▽`*)
ただ単に、お腹の調子が悪かっただけみたいで、
その後、シャンプーをする羽目に・・・
まぁ、記念すべき9ヶ月目を、シャンプーの良い香りで迎えることが出来たのですから・・・
良しとするかなぁ~(=^^=)ニョホホ
それにしても、遅めのヒートです。



↓  今日のお散歩璃樹夢さん~♪
7-3-4174cute.jpg


7-3-4184love.jpg


7-3-4197cute.jpg



昨日、次女と買い物に出かけて買って来た“スティッチ”のクッション♪
勿論、これは璃樹夢さんへのプレゼントです。
実は、璃樹夢のお顔がこのスティッチにそっくりなんです!
歯をむいてガジガジしているお顔なんか、見事に似ています。
「こんなに、可愛くない!!」
なんて、お声が聞こえてきそうですね (ヘ。ヘ) エヘヘ
ちなみに、次女が大好きなキャラなんです♪
璃樹夢には、このクッションの上で、可愛らしくお昼寝をしてもらいたいところなのですが、
・・・先ずは、お耳をガジガジ~!
破れちゃうのも時間の問題かも~(^.^; オホホホ

7-3-s.jpg


7-3-3980.jpg



璃樹夢、本日9ヶ月目の体重は、2004グラム♪
これからも、健やかに育って下さいね~(*^ ^*)


↓ おまけ画像は・・・
  お散歩から戻ってきたルネ君に、飛び付いて甘える璃樹夢さん。。。
   ホント、仲が良いですね~☆(*^ ^*)V
7-3-4260.jpg

[ 2006/07/03 19:47 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(0)

“お子ちゃま”は、卒業? 

璃樹夢さん。。。
このところ性格が“大人”になってきたような?

6-30-3306.jpg


今までの『早寝、遅起き』がなくなり、
昨夜は特に、12時近くまでハイテンションでオモチャを振り回していました。
しかも、今朝は、6時過ぎにお目覚め \▼o ̄∇ ̄o▼/ふあー
それでも、静かにしてくれていると嬉しいのですが、
「この璃樹夢が・・・まさかねぇ~(^m^*)ムフフ」


不安は的中!
“お顔、掻き掻き攻撃”・・・開始です。
 オキテー!(*゚▽゚)-C<*_ _)。o○
見事に・・・寝不足! (^.^;


6-30-3300cute.jpg


それに、最近は叱ると・・・“o▼;_ _▼oシュン”
お腹を見せて、反省のポーズです♪
物わかりも、随分と良くなってきました~☆

少しずつ成長をみせる璃樹夢さん。。。
レディーになるのも、もうすぐかも?(#^.^#) ニョホ

6-30-3434.jpg


6-30-3556cute.jpg


6-30-74.jpg


6-30-92.jpg

[ 2006/07/01 20:36 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(0)



