+ Admin +





 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

悪戦苦闘のフィラリアのお薬。。。 

今日は2回目の、フィラリアのお薬を飲む日でした。
が・・・
璃樹夢さん。。。このお薬が大嫌い!(◎◎;)

6-29-2639.jpg


ジャーキーのようなので、ルネ君なんてそのままペロリッと食べてくれるのですが・・・
カボチャを茹でて、そぼろ風に混ぜ合わせてもダメ。
フードやパンに包み込んでもダメ。
結局、嫌がるチーズに少しずつ混ぜて、何とかクリアーしました。
一瞬、お薬を変えてもらいに行こうかな?
とも、思ったのですが・・・
来月もこの調子なら、『確かにお口に入るお薬』
の方が、こちらも安心ですね。
このように小さく混ぜ合わせているうちに、
落ちていないか?
吐き出していないか?
分量は足りているのか?
と、気が気ではありません。。。
食事が大好きな璃樹夢なのに、
 『何とも・・・賢い!(;¬_¬) 』


↓ ルネ君とスーパーのビニール袋の取り合い。。。
6-30-3202.jpg


↓ 璃樹さんの“勝ち~~ぃ♪”嬉しそうなお顔です~(#^.^#) ニョホ
6-30-3200cute.jpg


↓ こうして見ると、もう成犬に見えますね(*^^*)
6-30-3277.jpg


もう、今日で6月も終わりです。
時間の経つのも、璃樹夢の成長も・・・
本当に早いですね~(^m^*)
6-30-3289cute.jpg

[ 2006/06/30 14:12 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(2)

璃樹夢さん、2㌔を超えました。 

今日、朝1番で待望のスケールが届きました。
『璃樹夢さん、2006グラム♪』
やはり、2キロを突破していました。
この調子だと、まだもう少し増えそうですね。
(^m^*)v ムフフ 楽しみ~☆

6-25-r.jpg


6-1760.jpg



梅雨の晴れ間も今日までで、明日から又、当分は雨だそうです。
というわけで、夕方からルネ君&璃樹夢さんは、外で思い切り遊んでおきました(#^.^#)


 ↓ まだまだ日差しが眩しそうですね~(*^-^)ニコ
6-29-2682.jpg


 ↓ ガルルル~ゥのルネ君と♪
6-29-2773.jpg


 ↓ 璃樹夢さん、お馴染みの角度です(^m^*)
   
6-29-2747c.jpg


 ↓ まだまだ遊び足らないご様子?
6-29-2.jpg


 ↓ 「ここから、出られる・・・」と、葛藤中かな?(・_・;) おいおい
   この一線は、しっかり守れる子になってね。。。
6-29-3.jpg


 
梅雨が明けたら、暑さが厳しそうで、
今度、こんなふうにのんびりと遊べるのは、いつのことでしょう~(^.^;
[ 2006/06/29 09:17 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(2)

毛玉が・・・w(゚O゚;)w  

朝のブラッシングで、何と“毛玉”を発見です (゜_゜;)
おちりのず~~っと下の方で、見えない箇所なのですが、
・・・止む終えず、泣く泣くカットをしました o(T^T)o ウー
初めてです。

毛量が一番多い所で、おちっこをするとどうしてもその部分が汚れ、
埃が付いてしまうのですね(_ _;)
色も幾分、黄ばんでしまっています。
その都度、拭いてはいるのですが、
・・・こういう所は、なかなか難しいですね。
ルネパピ君も、その辺りが微妙に黄ばんでいますが、
女の子も、やっぱり同じなんですね~★
それにしても、この黄ばみ・・・
どうしたものでしょう~(´-`;)トホホ


↓ 璃樹夢さん、ここ数日でシッポが広がって来ました。
6-28-2526.jpg

6-27-2410.jpg



↓ でも、エプロンの真ん中は凹んで、未だにうっすらと地肌が・・・
    ▼^▽^;▼ゞポリポリ
6-27-2077.jpg

6-27-2418.jpg


まだまだ、アンバランスな璃樹夢さんですね(^.^; オホホホ
明日は、スケールが着く予定なので、体重も楽しみです~~☆
[ 2006/06/28 20:48 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(0)

暑いですね~(;^^A 

久しぶりに、爽やかな青空が広がりましたが、
もう暑くて、暑くて・・・外に出られません ▼;゜▽゜A``

ということで、散歩を早々に引き上げて、
涼しいお部屋で遊ぶことに・・・

6-27-2007.jpg

6-27-2024.jpg


ルネ君は、毎年6月中旬からコートが抜けるのですが、
今年は一向に抜ける気配がなく、どうやらボンバー状態のままで夏に突入しそうです(^.^;)
暑さには、超弱いルネ君。。。
夏バテしないように、気を付けなければいけませんね~★

↓ ルネ君、夏仕様の笑顔です▼*^▽^*▼
6-16-runecute.jpg


璃樹夢もペロ出しのお顔をしていますが、まだまだご機嫌です。
ただ以前から、外に出ると目を細めますし、寝起きは目やにも出ています。
もしかしたら、目が弱い体質なのかもしれません。
夏の日差しはきついですから・・・璃樹夢さん、大丈夫なのかしらね~★
一度、獣医さんに相談した方が良いかな~(^.^;


↓  少しボケてしまいましたが、なかなかの別嬪さんです~(#^.^#) ニョホ
6-27-2105cute.jpg

6-27-2085cute.jpg

[ 2006/06/27 20:31 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(0)

近況~ 

先日注文したスケールが一向に着かなくて、
ずっと体重の測定が出来ていないのですが、
今日は、抱っこをした瞬間「重い・・・」っと、感じました。
 『もしかして・・・?
  2㌔を・・・?
  超えたかも・・・???』(^m^*)

今日の璃樹夢さん。。。
↓ 先ずはお顔のアップ♪  
  随分女の子らしいお顔つきになってきました(*^ ^*)ポッ
6-25-1845c.jpg


↓ 璃樹夢さん。。。
  横から見ると、模様のある左側より、右の方がコートが長いようです(^^;????
6-25-1789cute.jpg

6-25-1883c.jpg


↓ 反対に、イヤーフリンジは、自分でガジガジしちゃって、
  切ってしまうのは、いつも右側なのです(´_`;)トホホ
6-25-1726.jpg


↓ おちりのボリュームは、相変わらずかな~(*≧∇≦*)
6-24-1555.jpg


これから1歳にかけて、徐々に美しくなっていくと思うのですが、
今は、まだまだアンバランスな体型ですね(^m^*)ムフフ
でも、体に比べて小さめのお顔が、何とも愛くるしいんですよ~(#^.^#) ニョホホ
 「この調子で、綺麗な女の子に成長してね~~☆」

6-25-1906.jpg

[ 2006/06/25 21:43 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(2)

璃樹夢☆璃樹夢☆璃樹夢・・・の半年でした(=^∇^=) 

璃樹夢さんが我が家の娘になって、早いもので今日で半年が経ちました。
親ばかですが、彼女が来てからは・・・毎日が惜しまれ、
夜になる度に「あ~、1日が終わっちゃった~★」
・・・なんて、しみじみと思うのです(=^∇^=)エヘヘ
成長が淋しいわけではなく、一緒に居る時間が・・・惜しい。。。
どれだけ眺めていても・・・ともかく可愛いのです(*^ ^*)ポッ
本当に超親ばかですね(*^^*ゞぽりぽり

6-22-1246cute.jpg

6-22-1265c.jpg


[ 2006/06/23 23:16 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(0)

仲良しも考えもの?(´_`;)トホホ 

璃樹夢とパピー君。。。
訳あって・・・またまたシャンプーです(´_`;)トホホ
仲が良いのかしらね~(^.^;

6-20-840cute.jpg

パピー君の介護犬をしてくれている、璃樹夢さん♪
パピーが転倒しないように、しっかり横に付いて歩いてくれるのは嬉しいのですが・・・
パピー君がいけない事をした時には、吠えて教えて下さいね。
一緒に、隙間に入ってしまわないように。。。
出てきた2パピ、見事に埃だらけじゃん o(T^T)o ウー 

↓ 各日のシャンプーで、ピッカピカ~▼*^▽^*▼
6-20-861thythmcute2.jpg


6-20-717.jpg

[ 2006/06/21 20:12 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(0)

璃樹夢の朝~~~\▼*^∇^*▼/おはよ~! 

↓ 朝のお散歩終了後、お姉ちゃんの登校時間です。
  「▼ 」´0`▼」 早くしないと遅れましゅよ~~☆」
  世話がやけるでしゅねぇ・・・J▼'-`;▼し
6-20-1.jpg



↓ 「忘れ物はないでしゅかぁ・・・`s▼・’・;▼」
6-20-299.jpg


↓ 「行ってらっしゃ~~い♪ 車に気を付けるんでしゅよぉ ヾ▼^-^▼ゞBYEBYE」
  6-20-248.jpg


↓ 「あ~~ん・・・行っちゃいましたでしゅ。。。サミシィ ~▼>_<。▼~ アウー!」
6-2261.jpg



↓ この後は、璃樹夢はお兄ちゃんと遊ぶでしゅ~~☆ш▼σーσ*▼шイヒヒ・・・
6-20-321.jpg


↓ ウッソー!お兄ちゃん、寝ちゃったでしゅぅ。。。o▼_ _;▼oションボリ
6-19-188.jpg



  『璃樹夢は、今日も1日、元気にいっぱい遊ぶでしゅ~~~オー▼ ̄0 ̄▼〇!』
[ 2006/06/20 08:48 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(0)

最近の璃樹夢さん♪ 

最近の璃樹夢さん。。。
どんどん体重が増えているように感じます。
抱っこしても重いし、見た目も大きくなったような気が・・・?

6-19-134.jpg

6-19-142.jpg


璃樹夢の体重測定に使っていたキッチンスケールが、
2キロまでしか測れないので、
乗せる箱の重さも入れると・・・エラー表示!
正確な体重測定が出来ないのです。
もしかしたら、2キロ近いのかもしれません(^m^*)v ププッ

6-19-rhythm2.jpg

6-19-rhythm.jpg



梅雨の合間で、今日も蒸し暑く、さすがの璃樹夢も、騒いだ後は、ペロ出しのお顔になりました。
この間の抜けたお顔・・・
ルネ君同様に、夏場の特に屋外での撮影はお預けになりそうですね~?

6-19-189.jpg


初ヒートも、うんと遅れて夏が過ぎてからの方が良いですね~★
暑い上に、パンツや紙おむつは・・・あまりに可哀相ですね。
友達の家のリヴちゃんも、3週間ヒートが続いて、
先日、やっと終わったそうです。
その後は、雰囲気がすっかりお姉さんになったそうで・・・
噂には聞いていましたが、ヒートで性格が変わるものなのですね~
長女曰く。。。
「なら、璃樹夢のこの期間限定の悪戯や噛み噛みを
 ・・・しっかり味わっておかなくちゃ~(*^^*)」だって。。。
でも、“大人に変身した璃樹夢・お姉さんになった璃樹夢・・・”
なんて、全然想像出来ないわぁ~☆(*´▽`*) プッ
 『璃樹夢さん、今日から遊ぶ時は、長女の手だけを
  噛み噛みして下さいね~(#^.^#) ニョホ』

6-19-128cute.jpg

[ 2006/06/19 19:48 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(0)

3パピちゃんシャンプー♪ 

今日は3パピちゃんシャンプー日♪
夜のW杯、日本VSクロアチア戦に合わせ、アセアセ・・・の流れ作業です。
みんなで、応援しましょうね~~
『\(^∀^)/ 頑張れ!日本 \(^∀^)/』

↓ シャンプー後のルネ君♪
6-18-9804.jpg

6-18-9795.jpg


↓ シャンプー後の璃樹夢さん♪
6-18-9519.jpg

6-18-9643.jpg

6-18-9714.jpg

[ 2006/06/18 23:05 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(0)

退屈~ 

雨降りで、大好きな外に出られない・・・
こんな日の“退屈☆璃樹夢さん。。。”

↓ オモチャをガジガジ♪
最初は大人しく~
6-15-17.jpg


↓ ややハードに。。。
6-15-13.jpg


↓ ちょっとイライラ? ▼゙ `-´▼
6-15-16.jpg


↓ そしてとうとう・・・
  お兄ちゃんお気に入りのオモチャを破壊です!
  ▼* ̄^ ̄▼エッヘン 璃樹夢は強いのだ~
6-15-8733.jpg


↓ でも・・・「やっぱり、つまらない。σ▼--*▼うーん」
   突然、横で寝ていたルネ君の頭を、2発の璃樹夢パンチが!
    ぎょぉ~~( ̄0 ̄;) 何、考えてんのぉ~
6-15-1.jpg


↓ 璃樹夢☆「ねぇ、お兄ちゃん遊んで?」
  ルネ君☆「嫌だ!」
6-15-14.jpg


↓ 璃樹夢☆「アッ!そう・・・じゃぁ、こうしたら?」
  と、ホッペをガブッ! (/≧o≦\)アチャー!!
6-15-2.jpg


↓ 3回噛まれて、ぶち切れ寸前のルネ君。。。
  この後、璃樹夢の思うつぼ・・・たっぷり、追い駆けっこが始まりました。
  璃樹夢さん、ルネ君の操縦法をしっかり熟知です~(^.^; オホホホ
6-15-15.jpg


↓ そこへ呑気なパピー君登場♪
  「ベッドの上が、騒がしいなぁ~?」と、観戦に!
  (って、見えてない?(^ー^;)ゞポリポリ)
  「パピー君、あまり近寄ると、危ないですよ~★」
6-16-pai.jpg


↓ そうして数分後、
  やっぱり“退屈そうな璃樹夢さん”が、そこに・・・
  「誰か、璃樹夢と遊んでぇ~~~~щ▼゚O゚щ▼ 」
6-15-8759.jpg


全員、隣室へ緊急避難~★
ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=▼ノ;T_T▼ノ イヤァー
[ 2006/06/16 09:06 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(0)

璃樹夢さん、1・9キロ~♪ 

ジワジワと、まだ体重が増え続けている璃樹夢さん♪
今朝の体重は1903グラムでした。

6-15-rhythm.jpg


良い感じですね~☆\(゚▽゚*)/ワ~イ
これで、もう少しコートが伸びたら?(伸びるかなぁ?)
2キロ突破も夢ではありません。

6-15-rhythm7.jpg


最近、エプロンが“ふんわり”してきました。
反対に、今まで長~く感じていたシッポがあまり目立たなくなり、
(・・?)  多分、これはお腹の毛が伸びて来たから?でしょうか?
後、シッポがもう少し広がってくると思いますし・・・
・・・これで、まとめて2キロになるかしら~?o(^▽^)o

6-13-7855cute.jpg


楽しみいっぱいの璃樹夢さん♪
 『もう少し頑張って、大きくなぁ~~れ!!(#^.^#)』


[ 2006/06/15 14:25 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(0)

箱入り娘? 

今日は、とっても充実した日♪
良いお勉強になりました~☆m(*^_^*)m

6-12-rhythm100.jpg


とは、パピヨンの話なんですけどね。。。
我が家のパピヨン歴は7年半♪長いようで、まだまだですね。
知らないことが多すぎます~~☆(^∇^;)ゞポリポリ
それに、今年は初めての女の子、璃樹夢さんの登場で
ヒートのことなんかも“ちんぷんかん・・・”なのです。
でも、今日は、バッチリ♪
声が嗄れるほど、たっぷりと勉強しました~o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
(友達とお喋りしただけ・・・とも言うんですけどね(^m^*)ムフフ)


夕方の璃樹夢さん。。。
お外で、夕涼みです♪

6-14-8321cute.jpg

6-14-8349.jpg


ご近所の幼稚園の女の子が二人、自転車で何度も前に来ては、
門越しに璃樹夢と“にらめっこ♪”
撫で撫でしたいけど・・・ちょっと怖い?
といった感じでしょうかね~☆
そのうち、
「このお家には、2匹の犬がいるのよ。」
と、お友達に説明まで始めてくれました。
2匹?
どうも、このお嬢ちゃん。。。
パピーの存在を知らないようです~(*^m^*)ムフフ

↓ ボクをお忘れなく~★
9-22-9851.jpg


でも、申し訳ないのですが、
子供の自転車やボール遊びは、ワンコにはかなり危険なので、
我が家は、年少の子供さんとの接触は避けているのです。
一度、許可してしまうと、遊んで良いものと思い込み、
子供の姿を見ただけで、璃樹夢が喜んで逃走をしかねません。
ルネパピ君には、もう充分理解ができているのですが、
璃樹夢さんには、その点はまだまだです。
大切な、大切な璃樹夢さんですから・・・
事故・怪我に繋がる事は、極力避けたいのです。

↓ 子供の声に喜んで、外に出たがる璃樹夢さん。。。
6-14-8394.jpg


↓ 伸びに見せかけて、下からの逃走をもくろみ中かな~?
6-14-3300.jpg


社会勉強も必要か?と思うのですが、
どうも璃樹夢の場合は、私の溺愛により、
文字通りの“箱入り娘さん”に成長していきそうですね。

ちょっと、過保護すぎるかしら~(*^^*ゞぽりぽり

6-14rhythm.jpg



[ 2006/06/14 20:23 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(0)

暑さに負けず・・・ 

今日の和歌山は、異常に蒸し暑い・・・
この暑さで、ルネ君はペロ出し「ハァ~ハァ~」状態なのですが、
璃樹夢は、涼しいお顔で絶好調の悪戯ばかりです。
今朝は、明るくなると同時に「アワワワワ~~~ン♪」と、
夢うつつの中、璃樹夢の吠える声が聞こえて来たのですが、
後から聞いた話では、その時刻、地震があったそうなのです。
「あら?そうだったかしらね~?(^.^; 」
さすがは、璃樹夢さん。。。地震が分かる??? ▼^m^*▼v


↓ 「何をしようか・・・」と、企み中のお顔です♪
6-11-6990cute.jpg



特に璃樹夢は、寝ている人を起こす時には、必ずといって良いくらい、
お顔を引っ掻きに来ます。
勿論、起きるまで・・・(´_`;)トホホ
これは、朝、鏡を見たら、
「お顔に数本、筋が・・・」ガ━━(;゚д゚)━━━ン
なんてことにも、なりかねませんよね(~_~;)


↓ こちらは、叱られて・・・
  「あら?いけないの?」のお顔です♪ (^m^*)ムフフ
6-11-7193cute.jpg



ルネの8ヶ月の頃・・・って。。。
こんなに悪戯をしたかしら?
当時、すでにHPを開設していたように思いますが、
今のように、日記やブログは付けていなかったので、
淋しいことに、その記録も記憶も、もう無いですね~★
その点、璃樹夢さんは得かしらね~?


↓ お得意の反省ポーズ『ゴロニャ~ン!』▼∩_∩▼ゞ
  これで、つい許してしまいますね~(^▽^*)ゞポリポリ
6-11-7231.jpg



今は、
『ヒートが来たら、目覚めて少しは大人しくなるんじゃない?』
と、期待をしているのですが・・・
どうなんでしょう~?
それも、又、淋しいような気がします(*^ ^*)エヘヘ

ともかく、今のところ、
朝から晩まで、暑さ知らずで、元気いっぱいの璃樹夢さんなのですが、
『・・・どうかこのまま、夏バテなどしませんように。。。
  この夏を、しっかり乗り切りましょう~(#^.^#) ニョホ』

   
↓ 最後は、いつものキュートな璃樹夢さん♪(*^^*)
6-12-rhythm10.jpg

[ 2006/06/12 20:14 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(0)

癒されますね♪\(*^-^*)/ 

今日は、3週間あいてまったルネ君だけシャンプーをしました。
相変わらず、ボンバーで・・・ドライヤーに時間がかかります。
昨年末までは、華奢な体型だったのに・・・ネッ♪(^m^*)ムフフ

↓ 昨年11月
11-16-runecute2.jpg



このルネ君、吠えることを除いては、
聞き分けが良く、そこそこに大人しく、ともかく忠犬君で、
特に、私の傍を離れない・・・可愛い子です♪
璃樹夢にデレデレしていても、
ヤキモチをあまり態度には表わしません。
これで吠えなかったら、言うこと無しの100点満点なのに。。。

6-10runelove.jpg



反対に璃樹夢さん。。。
外では、メチャクチャ大人しく友好的(#^.^#) ニョホ
リードをくわえて走る姿なんて、愛くるしくて、もうたまりません♪

5-29-2084.jpg


でも、お家に入ると、途端に「さぁ大変!」で、
パピー君のゲージのシートを、噛んで粉々に破いたり、
油断をしたら、階段の4段目まで上がって鳴いてるし、
玄関のドアを開けようとすれば、我先に出ようと“スタンバイ!”
Gパンの裾を噛んで離さないので、歩く時には片足にぶら下がってる。
ボールペンが大好きで、バッグにお顔を突っ込んで、取ってはガジガジ!
この間なんか、「さぁ書こう!」としたら、
先が潰れて、芯が出ません。。。(゚_゚;) おいおい
まぁ、この悪戯も含めて、可愛い璃樹夢なんですけどね~~(^.^; オホホホ

6-10-6735.jpg


その点、パピー君が一番問題なく、お利口さんでしたね\▼-o-▼/バンザーイ
常に穏やかで、優しくて、無駄吠えもしない。
人もワンコも大好きな子です♪
何かを壊した?なんて、記憶もありません。
ただ、一番大切な健康面で、こんなに苦労をしてしまいましたが・・・
☆ヽ▼o_ _▼oドテッ

↓ 昨年11月
11-21-py1.jpg


同じように育てても、やっぱり個性が出ますよね。
それぞれに一長一短はありますが、
どの子も、可愛くて・・・
傍に居てくれるだけで、ふんわり幸せ気分になります\(*^-^*)/

↓ 昨年11月
11-21-runepapicute2.jpg


先日、隣の猫ちゃんを亡くされた奥さんが、
自分からルネ君のリードを持って、しばらく外で遊んでくれました。
「今まで猫派だったので、犬を抱くのも、
 こうしてお散歩の真似事をするのも、初めて・・・」だと。。。
それはもう、満面の笑みで・・・(*^^*)
少し、ふんわり気分のお裾分けが出来たようで、私まで嬉しくなってしまいました。
亡くされた猫ちゃんへの思い・寂しさは、少しずつ癒されているようです。
「ルネ君♪
 大好きなおばちゃんに抱っこしてもらえて、良かったね~(*^▽^*)」

6-10-6355cute.jpg

[ 2006/06/10 22:42 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(0)

璃樹夢の“遊び日和”です~☆ 

最近・・・
外の方が涼しくて、気持ちが良いですね~~☆
と、いうわけで、“お外が大好き璃樹夢さん。。。”
“待ってました!”とばかり、出っぱなしなんです▼*´▽`*▼

6-8-5735.jpg


6-8-5683.jpg


お隣の奥さんに遊んでもらったり、庭先のペンキ塗りを傍観したり・・・
花壇をメチャクチャに荒らしたり?(^m^*)ムフッ
せっかく咲いた時計草も、“ムシャムシャ”とお味見♪
 ↓「美味しくないでしゅね~☆」
6-8-5648.jpg



もうすぐ梅雨に入ってしまいますから、
今のうちに、いっぱい遊んでおきましょう~(゜∇^*) テヘッ

6-9-6126cute.jpg


6-10-6288cute.jpg

[ 2006/06/09 18:50 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(0)

パピーお兄ちゃんへ 

璃樹夢です▼*^^*▼

6-8-5701cute.jpg


今日はパピーお兄ちゃんのお誕生日です。
パピーお兄ちゃんは、大きくて優しくて・・・
とっても大好きだったのに、
ある日突然、お寝んねばかりするようになりました。

6-8-5455.jpg


「お寝んねばかりしていたら、
 お兄ちゃん、きっとつまらないよね~★」
璃樹夢、パピーお兄ちゃんが可哀相だから、大好きなオモチャも貸してあげるのよ。
ご飯の時も、早く食べられるように手伝ってあげるの。。。
とっても美味しいのに・・・お兄ちゃん、食べるの遅いんだもん ▼ ̄ε ̄*▼

6-6-5146.jpg



お兄ちゃんって、あんよが悪いのかなぁ~?
時々、立っちが出来なくなるの。
“パタンッ”って倒れちゃうんだよ。。。
そうしたら、璃樹夢
「アッ!危ない!!」って、すぐにお耳とかあんよを引っ張ってあげるの。
そんな時、お兄ちゃんのお目々がクルクルになって、璃樹夢を見てつめるの・・・▼#^.^#▼ニョホ
きっと、嬉しいのよね~

6-1-2.jpg



でも、ママはいつだって“メッ!いけません!”って言うんだけど・・・▼´‐` ○▼\(○~ε~○)
「璃樹夢が、ちゃんとお世話してあげなきゃ~☆」
璃樹夢は、パピーお兄ちゃんが大好きだから・・・
ずっと傍に居たいんだ~☆

 「パピーお兄ちゃん、早く元気になって、璃樹夢と遊んでね♪
    そして、お誕生日おめでとう・・・
      意外と、おじさんだったんだね」▼゚ー゚;▼☆\(・・#)パコッ!


                    by 璃樹夢



↓ 「まっ!いいかぁ~」▼´-`ヽ▼トホホ
9-3-papicute111.jpg

[ 2006/06/08 13:55 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(0)

今日の璃樹夢。。。 

璃樹夢さん、朝からずっと様子を見ていましたが、
いつもと変わりなく・・・ご機嫌です C=(^∇^;)ホッ

6-7-5320cute.jpg


5-31-r.jpg


昨日の、左に偏った歩き方は何だったのでしょうね~(ー_ー;) オイオイ

パピーがてんかん発作を起こす前に、そういう歩き方をしたので、
「まさか?璃樹夢も?」
と、血の気が引く思いでした。
足が痛かっただけなのか?
頭がボーッとしていたのか?
理由はよく分かりませんが、とりあえずもう大丈夫みたいです。
『トラウマかなぁ?
 私が1番ビクッとする嫌な歩き方なんだよね~(゚▽゚;)ゞポリポリ』

↓  新しいオモチャで元気に遊ぶ璃樹夢さん♪
6-6-4934.jpg

6-6-4937.jpg

6-7-5301.jpg



 【璃樹夢☆本日の体重・・・1861グラム】
[ 2006/06/07 20:57 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(0)

璃樹夢さん、変な動き? 

週末から忙しくて・・・
今日、3日ぶりに璃樹夢さんを撮影しました~☆

6-6-4715cute.jpg

6-6-4789.jpg

6-6-4776.jpg


6-6-4778cute.jpg

6-6-4858.jpg


相変わらず、お茶目な子です♪ポッ(*゜.゜)(゜.゜*)ポッ

でも、今朝、少し変な歩き方をしたもので、一瞬“ドキリッ”としました。
その後は普通に歩いたり走ったり、行動も普通で、食欲も旺盛です。
パピーのことがあるので、何かにつけ神経質になってしまいますね。
ルネ君と遊んでいた直後でしたから・・・もしかしたら頭でも打ったのかなぁ~★
しばらく様子をみてみましょう(^.^;

6-6-4882.jpg

[ 2006/06/06 16:22 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(0)

娘の参観♪ 

今日は、朝7時からお出掛けでした。
こんな早朝から、実は・・・長女の学校の個人懇談の順番取りなのです。
午前中は、授業参観と育友会の総会があり、
午後からは、クラス全員(47人)の個人懇談があるのです。
今年は、頑張って12番をゲットしました♪
ところで、前に並んでいる人って、いったい何時から来ているのでしょうね~(^.^;
しかも、本を片手に持ったお父さんがほとんどでした(∩.∩)ムフッ

そういう訳で、今日は璃樹夢さんのお顔もまともに見られなかったので、
夜になって、「さぁ、遊ぼう~♪」と思ったら、
タイミングの悪いことに、何故か3パピちゃんともお寝んね~▼_ _*▼zzZZZ
今晩は、寝顔で我慢するしかないようです。
たまには、こんな日も良いのかも~。。。。((;_ _)トボトボ


↓ 璃樹夢さんの寝顔~その1
6-2-3892.jpg

↓ その2
6-3-4264.jpg

↓ そして昨日の可愛い璃樹夢さん(#^.^#) ニョホ
6-3-4547cute.jpg

[ 2006/06/04 21:05 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(0)

璃樹夢、生後8ヶ月に入りました~▼*^ ^*▼V ブイ! 

今日で生後8ヶ月目に入った璃樹夢さん♪
容姿は、やっと“パピヨン”の仲間入りですね~(*≧∇≦*)
体重は、1858グラム。
目標の2キロまで、後もう少しです▼*^ ^*▼V ブイ!

6-2-3756.jpg


6-3rhythm.jpg

[ 2006/06/03 09:00 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(2)

リヴちゃん、ヒートだって・・・ 

友達んちのミニチュアダックスのリヴちゃんが、先日、初ヒートを迎えました。
少しだるそうだけど、食欲もあって元気いっぱいだとか?
ママさんから様子を聞いているだけで、可愛いリヴちゃんのお顔が目に浮かんできます~(#^.^#) ニョホ
我が家の璃樹夢さんとは誕生日が2日しか変わらないので、
璃樹夢もいよいよかしらね~
心構えをしておかないと(*^^*)

↓ そんな心配を他所に、今日も元気な璃樹ちゃんです~
6-2-3527cute.jpg

6-2-3480.jpg

6-2-3483.jpg

6-2-3500.jpg

5-29-2084.jpg

[ 2006/06/02 13:36 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(0)

今日から6月♪ 

今日から6月♪
10月生まれの璃樹夢さんには、初めての夏です♪
そして、いよいよ(すでに?)、心配な猛暑がやってきます。

5-31-2715cute.jpg



ルネ君は数日前から、冷たい廊下にビタ~~ッと体を付けてお昼寝です。 ▼・・;A  ふぅ~
こちらは、もう夏には慣れっこですから、心配は要りませんね~

5-26-955.jpg



パピー君は、自分で排泄場所に行くのは困難なので、
常に、敷き詰めたシートの上に居ます。
これって、結構、暑苦しいんですよね。
今日は、自らその場所を脱出し、風通しの良い台所に行ってお昼寝を始めました。
やっぱり、暑かったのかなぁ??? ▼@゜▽゜;A アセアセ・・・
でも、そんな不自由な足で、自分で判断して移動するなんて・・・
「感心♪感心~♪」

↓ 去年の夏のルネパピ君♪
8-24-5.jpg



璃樹夢さんも、このところ“ペロ出し”のお顔をよく見かけます。
でもまだ、どうして良いのか・・・よく分からないのかな?(#^.^#) ニョホ
今も、Gパンをはいている私の膝の上で寝ています♪
これって、ママもかなり暑いんですけど(~Q~;

↓ 今日のお散歩☆璃樹夢・・・“アチ~!”のお顔ですね♪
6-1-3215.jpg


↓ 玄関先でもペロが・・・(^m^*)
6-1-3277.jpg


↓ それでも元気な璃樹夢さん~☆
5-29-1852.jpg



ともかく、この夏の猛暑も、
元気いっぱい、みんなでしっかり乗り切りましょうね~▼*^ ^*▼V ブイ!

↓ 「扇風機の風が気持ちいい~☆」
  最初は、扇風機を怖がって威嚇していたのに・・・ネッ♪(^m^*)ププッ

5-31-2913.jpg

[ 2006/06/01 14:09 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(0)



