+ Admin +





 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

璃樹夢は、おちり美人かな~?(^w^)ププッ 

璃樹夢さんの後ろ姿を撮影しました。

5-30-2201.jpg


5-31-2586.jpg


見事に膨れあがった、綺麗なおちりでしょう?(*´▽`*) プッ
璃樹夢のコートの中で、1番毛量の多いのがここ!なんです。
何せ、握れますから~(^w^*)クスッ
パピーコートが抜けた時、すごく抜けたのもこのおちりでした。
そう考えると、すごい勢いで、この部分だけが生えてきたことになりますね。

↓ 3月17日の璃樹夢さん♪ ▼/∇\*▼イヤ~ン! 
3-17-3002.jpg

↓ 今日の璃樹夢さんです♪
5-31-2755cute.jpg




ただ、エプロンや体のコートは、まだまだなんです。
この毛量が、エプロンにも欲しいですね~(^.^; オホホ

 『アッ!おちりだけではなく、
   勿論、璃樹夢さんのお顔も可愛いですよ~』(^_^;ゞポリポリ

5-31-2564love.jpg

[ 2006/05/31 16:05 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(0)

フィラリアのお薬☆スタート 

今日は、3パピちゃんにフィラリアのお薬を飲ませました。
昨年同様の、カルドメックチュアブルなのですが、
ルネ君は、そのまま・・・
パピー君は、処方食の缶詰に混ぜて・・・
ところが、璃樹夢さん。。。
そのままもダメ!
パピー君のように混ぜても、お薬だけを残してしまいましたヾ(゚∇゚;) オイオイ

5-29-r.jpg

5-29-r1.jpg



それならば・・・と、今度は少しずつチーズに包み込み、
“ゴックン”と飲み込むのを確認しながら・・・
で、やっとお薬を飲ませることができました。
すでに、璃樹夢のお腹も満タンで、
今まで、こんなに膨れたお腹を見たことがなかったかも~(^m^*)

取り敢えず、5月分、クリアーしましたね~ε- (^∇^*)>ホッ

5-27-rhythm100.jpg


[ 2006/05/30 13:32 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(0)

璃樹夢勉強♪ 

最近、要求することが多くなってきた璃樹夢さん。
私の腕を、自分の前足で“チョンチョン”とたたき、「ウ~~ゥ」と鳴くのですが・・・▼・_・;▼

5-29-rhythm.jpg

5-29-rhythmcute.jpg


実は、何が欲しいのか?どうしたいのか?よく分からないのです(*^^ゞポリポリ
そのうち激しくなり、“チョンチョン”が“掻き掻き”になって・・・
これが o(><;)oイタイ~
そのうち諦めて、1人で遊び始めるのですが、
もしかしたら、退屈なのかもしれませんね~ ε=▼。・o・。▼ふー

ルネ君の場合は、目的の物を視線で教えてくれます。
「これが欲しいの?」
と、聞けば・・・
シッポ振り振りで「▼o・ェ・o▼ワン!ワン!」と、お返事まで。。。

5-29-1960.jpg


璃樹夢さんは、まだそこまで到達していません(^m^*)
それより、コミュニケーションが足らないのかなぁ~?
もう少し、私も『璃樹夢勉強』が必要ですね。

5-29-1804.jpg

[ 2006/05/29 16:10 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(0)

頗る・・・お転婆♪ 

今日の璃樹夢は、いつもに増して頗るお転婆・・・(^.^; オホホホ
「何で~?」と、聞きたいくらいなのです。。。

5-26-1001cute.jpg


まぁ、元気が一番ですから、良いと言えば良いのですが・・・
璃樹夢も7ヶ月の後半ですから、そろそろヒートが心配な時期で、
いつもと違う様子が見えれば・・・と、毎日気にかけているのです。
まさか、こんなお転婆が“信号”ってことはないですよね~(^m^*)ムフフ

5-27-579.jpg

5-27-3.jpg




“食欲が無くなる”とか、“だるそうにしている”とか???
そういうお話は、伺ったことがあるのですが、
「今か今か・・・」と、心配していると、お出掛け時も気が気ではありません。
突然ではなく、何か前ぶれのようなことや予感があれば良いのですが。。。(ーー*)うーむ

↓ いわゆる・・・脱走未遂ですか?(´-`;)トホホ
5-27-1790.jpg

[ 2006/05/28 20:47 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(0)

お土産のお洋服☆その2 

伯母様に頂いたお洋服、2枚目~☆
今日は、外で撮ってみました♪

↓  璃樹夢さんには可愛いピンクのキャミソール♪
5-27-5.jpg

5-27-1578.jpg

5-27-1595.jpg


↓  ルネ君には、ミッキーマウスの絵柄入り黒いTシャツです♪
5-27-1.jpg

5-27-rune.jpg


2パピとも同じサイズ(3S)とは、ちょっと不思議な気がしますね~(^m^*)
5-27-8.jpg

[ 2006/05/27 15:44 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(2)

\(*^∇^*)/ ワーイ♪ 

伯母さん(^m^*)からのお土産のお洋服♪
早速、着せてみました~▼*^ ^* ▼y

↓璃樹夢さんには、とっても可愛いフリフリの花柄ワンピース♪
5-26-rhy.jpg

5-26-rhythm2.jpg


そして、ちゃんとルネ君のお洋服もありました(^m^*)v
さすがはお姉様♪
公平に愛情を注いでくれていますね~☆

↓ ルネ君にはスヌーピーのお洒落なTシャツです♪
  「有り難う~▼∩_∩▼ゞ 」  【ルネ】
5-26-rune.jpg


二人とも、良かったね~(*^^*)
[ 2006/05/26 23:43 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(0)

食欲旺盛の璃樹夢さん♪ 

璃樹夢さん。。。
このところ、すごい食欲です。
自分の分を完食し、尚、パピー君の分までお手伝いに・・・
少し心配になり体重を測ってみたら、1827グラム♪
「良かった~ε-(^∇^*)ホッ」
太ってもいないようですね。
食後ということを考えたら反対に少なくなったかも???
まぁ、1日中動き回っている璃樹夢ですから、
消費カロリーの方も半端ではないのでしょうね。
食べた分だけ、しっかり身になってしまうママには、
ちょっと羨ましいかも~(∩_∩)ゞ

5-25-387.jpg

5-25r.jpg



東京へ出張に出掛けている姉から、写メールが届き、
「ヒルズで、璃樹夢のお洋服を買ったから・・・」
と。。。
そう言えば、去年まではルネパピ君だったのに、
今年に入ってからは、何かと璃樹夢さんグッズばかりになりました。
「う~~ん。。。(^.^;」
可哀相なような?
洋服嫌いのルネ君には、幸せのような?

何はともあれ、楽しみな璃樹夢のお洋服です(#^.^#) ニョホ

5-25-654.jpg

5-25-460.jpg

[ 2006/05/25 22:40 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(0)

ともかく・・・ε= (*^o^*) ほっ 

今日は、夜7時30分から次女の学校の委員会に出席♪
相変わらず不調のお耳で、自己紹介のご挨拶をしましたが、
自分の声のトーンが分からず少々苦労しました。
責任重大な学年代表もクリアーできましたし・・・
何かとついていない“5月”でしたが、やっと運気が上がって来たようです~\(*^∇^*)/
これで今晩ゆっくり眠れます。。。(^m^*)v

↓ 今日の璃樹夢さん♪
5-24-9900.jpg

5-24-9820.jpg

5-24-9893.jpg


↓ と、ゴージャスになってきたルネ君です♪
  「・・・又、太った?」とも言うかな???(=^^=) ニョホホホ
5-24-53cute.jpg

5-24-15.jpg

[ 2006/05/24 22:51 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(0)

口実・・・(^∇^;)ゞポリポリ 

1ヶ月くらい前。。。
長女と、「璃樹夢はパパ似かママ似か?」という話をしたことがあります。
『長女はパパ。。。』
『私はママ。。。』
で、10月3日の1歳のお誕生日の時点で勝敗を決めることにしました。
 ( ^ x ^ ) ナイショネッ♪
“負けた方が、ご近所の喫茶店でサンドイッチをご馳走する~♪”
という、ただ単に、食いしん坊親娘のランチの口実なのですが・・・
現に先日、第一回審査が厳粛に行われ・・・って、誰がしたの??o(>∇<o)(o>∇<)
結局、私が負けておごらされてしまいました。
「まぁ、美味しかったこと~♪」 φ_(*^▽^*)_ψ

5-20-8782.jpg


カラーが“WHITE&RED”ですから、パパと同じ♪
でも、お鼻の感じや、イヤーフリンジの伸び方なんかは、ママによく似ていると思うのですよね~(#^.^#) ニョホ

5-22-9346cute.jpg


今、中間試験中ですから、試験が終わったら第二回審査を計画しています。
“今度こそ~☆”エイエイオー( ̄0 ̄)〇!
・・・つまりはそれだけ、そのお店のサンドイッチが、美味しいんです~☆(^p^*)
『璃樹夢、口実に使っちゃってゴメンナサイネ~(*^^*ゞ”』

5-22-9023.jpg

[ 2006/05/23 19:38 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(2)

璃樹夢さん、要注意ですよ♪ 

今日は良いお天気で、こんな日はアスファルトに要注意ですね。
結構熱くなってます。。。
ルネ君は元々、熱い道や雨で濡れた道が大嫌いですから、
こちらが用心しなくても自分で判断出来ています。
璃樹夢の場合は、何も考えないで外に出たいばかり・・・
デリケートな足の裏、火傷でもしたら大変ですね。
・・・そろそろ気を付けていかなくちゃ~です。

↓ 本日のお気に入り画像2枚です~(#・ ・#)ポッ
   同じ(・_・;???
   いいえ。。。微妙に違うんですヾ(´▽`*)ゞぽりぽり
5-22-rhythmlovelove.jpg


5-22-rhythmsocute.jpg



今日はお昼前にお散歩をしたのですが、日差しがきつくて璃樹夢が眩しそうな目をしていたので、夕方に変更して、その分のんびりと遊ばせました。
璃樹夢は、毎朝少量ですが目やにが出るので、特に目への刺激には神経質になってしまいます。o(_ _;)o
でも、あまり遅くなると今度は蚊が多くなりますから、またまた要注意ですよね。

↓ お茶目な“お散歩☆璃樹夢さん♪”
5-22-9321cute.jpg


それに昨年、何故か隣家のお庭で蛇が発見されましたし、
先日は、我が家の門扉で大きな蜘蛛を見つけました。
これは、ワンコでなくても、ビビってしまいますね~
これからは色んなことに注意が必要!私の苦手な虫さんの季節です(´-`;)トホホ

↓ これまた可愛い璃樹夢さんです~♪(*≧∇≦*)ポッ
5-22-rhythmlove.jpg


いつもの事ながら・・・
親ばかにお付き合い下さり、有り難うございました (*^^*ゞぽりぽり
呆れないで下さいね~(^.^; オホホ
[ 2006/05/22 20:29 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(0)

可愛い~(〃ー〃)ポッ 

最近、少しパピヨンらしくなってきた(^m^ )璃樹夢さんの“お気に入り画像特集”です♪
(本日、お出掛けのため璃樹夢の写真が撮れず・・・(^∀^;)ゞ)
小さい頃もフワフワコートでとっても可愛かったのですが、
私は、今の璃樹夢、これからの璃樹夢の方が大好き~☆
この時期のパピヨンは、成長(コートの伸び具合)が手に取るように分かりますから、
毎日がとっても楽しいですよね。
やっぱり『パピヨン』は最高に魅力的な犬種ですね~(#^.^#) ニョホ


5-20-rhythmcute.jpg

5-20-rhythmcute2.jpg

5-18-8354cute.jpg

5-20-88301.jpg

5-20-8812cute.jpg



  ↓  おまけ画像は、璃樹夢の{{{{▼゚∇゚▼}}}}ブルブル~
5-20-bb.jpg

[ 2006/05/21 21:59 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(0)

璃樹夢の“アワワワワ~~ン♪” 

璃樹夢さん、久しぶりの体重測定・・・1843グラム♪
元気倍増、体重も見事に戻りましたね~☆

5-19-8649love2.jpg

5-19-8633.jpg



恐がり璃樹夢の本日のお相手は・・・プリンター
印刷毎に、「アワワワワ~~ン♪」
これで1セットの鳴き方なんですよ▼*^ ^*▼エヘヘ
普段は全く吠えないので、怖い時と、ルネ君と遊ぶ時だけに限定された、
貴重な鳴き声なんです~(^m^*)ムフフ

5-18-8486cute.jpg


鳴き声といえば・・・
パピー君は、発作以来「ワン!」とは鳴かなくなってしまったのですが、
最近、部屋を徘徊して椅子の間に体が挟まってしまったり、
ゲージの間に手が入って抜けなくなってしまった時などに・・・
「ヒャ~~~~~ン♪」と鳴いて、助けを求めるようになりました。
何とも独特の愛くるしい鳴き声なのですが、これがすごく大きくて
外に居ても聞こえるほどの叫び声なのです。
・・・気持ちはよく分かりますね♪
  こわいよ~▼T-T▼\(^-^*) ヨシヨシ

今のパピー君は、よちよち歩きのワンちゃんのようで、
何をしても微笑ましくて、可愛いです。
このまま順調に行って欲しいですね♪

↓ 画像は昨年12月♪
  大阪インターで買ってきた服を着たカッコイイ♪パッちゃん(*´▽`*)
12-11-12.jpg

[ 2006/05/20 16:09 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(0)

可愛い“ルネ&璃樹夢さん♪” 

この2パピ・・・仲が良いのか?悪いのか?
寄り添って寝ることも、遊ぶ事も、璃樹夢からお強請りしない限り、
ルネから近寄ることはほとんどないように思います。

5-19-8540.jpg

5-19-8539.jpg

5-19-8523.jpg



でも、アイコンタクトは出来てるようで、
お互い、目で会話をしているようなところがあります(*^^*)
年が離れているから、これも仕方がないのかもしれませんね~☆

5-19-8527.jpg


璃樹夢の悪戯にも、決して本気で怒らないルネ君・・・
やっぱり優しいお兄ちゃんですね。
距離は微妙に離れていますが、心はピッタリ~♪
我が家の可愛い“ルネ&璃樹夢”です(#^.^#)

5-19-8535cute.jpg

5-18-8493love.jpg

[ 2006/05/19 12:49 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(0)

お天気の合間に・・・ 

このところ、またまたお天気の悪い日ばかり・・・
今日も、その合間に2パピちゃんはお散歩にo(^^ )o--------⊆^ ▼⊇~
5-18-8169.jpg

5-18-8185.jpg

5-18-8103.jpg

5-18-8218.jpg



パピー君は抱っこで気分転換♪
お外の空気をいっぱい吸ってきました。

これから、梅雨の時期が訪れますから、
当分は、3パピちゃんもうんざり~の日々ですね。。。

5-18-8204.jpg

5-18-8433.jpg

[ 2006/05/18 14:26 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(0)

妹だも~ん♪ エッヘン 

少々お節介やきの可愛い妹♪璃樹夢さん。。。
「お兄ちゃんのお世話は、あたちに任せて~」って感じで、
お兄ちゃんの傍を離れません。。。(^m^*)ムフフ』

5-16-v2.jpg

5-16-v7.jpg


  ↓ ボクだって・・・
    パピーお兄ちゃんが大好きだよ~ (ルネ)
5-17-v4.jpg


当のパピー君は、かなり迷惑顔ですよね~(≧∇≦)
でも、獣医さん曰く。。。
璃樹夢のこのお節介は、パピー君には良い刺激・リハビリになっているのだそうです。
嘗められる事は大いに結構~☆とか。。。

『璃樹夢さん、なかなかやるじゃないですかぁ・・・<▼* ̄^ ̄▼>エッヘン』

5-16-v1.jpg

5-16-v9.jpg



パピー君がここまで回復できたのは、璃樹夢のおかげですね~(#^.^#) ニョホ
[ 2006/05/16 19:52 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(2)

璃樹夢さん、復活♪ 

璃樹夢さん、昨夜から絶好調~▼*^^*▼
食事も完食、処方されたお薬もきちんと飲めています。
もう、大丈夫ですね♪

5-14-7826.jpg


最近の我が家のおばあちゃん。。。
もう、璃樹夢が可愛くて、可愛くて・・・仕方が無い様子です。
時間があれば、抱っこをしてお外に出掛けたり、
璃樹夢を相手に、何かしらお喋りをしています。
これは、知らない人が見ると・・・
当然『危ない人!』ですよね~(^m^ )ムフフ

5-14-7827.jpg


その気持ちは、分からないではありませんが・・・(^.^; オホホホ
 『周りの視線にお気を付けあそばせね~★』
って・・・
内心は璃樹夢を取られて僻んでいるママなんです~(*^^*ゞポリポリ

5-14-7839.jpg


5-14-7840.jpg


今日のお写真は、お散歩での連写撮影から~
どの画像も捨てがたくて・・・(∩_∩)ゞポリポリ
何故か?いつも同じ画像ですね。
実は、この場所は・・・
パピー君のお気に入りの所で、昨年まではいつもここにはパピーが立っていました。
今は、まるで引き継がれたかのように、毎日、璃樹夢が立ち、
ここから、下の遊歩道を歩く人達を眺めています。
不思議なものですね~
ルネ君なんて、この場所に連れて行かない限りは行きたがらないのに・・・
容姿も性格も好みも・・・
やはり何処かしら似ている『パピーと璃樹夢さん』です(^m^*)v

 ↓ 昨年のパピー君です♪
   いつか、ここに立つ2パピの姿を撮影したいですね~☆
111509968327266.jpg

111578758132168.jpg

[ 2006/05/15 14:46 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(0)

璃樹夢、注射なんか大嫌い~o▼´^`▼o うぅ~ 

結局、昨日は1日何も食べられない状態で、
夕方、お薬を飲ませるために止む終えず、ほんの少し食べさせたのですが、
それが又、悪かったですね~
今度は、嘔吐が続いてしまいました。

5-14-7700.jpg


どうしようもなく、朝から病院へ診察に・・・
心配していた熱もないし、検便も異常なし。。。
「腸内菌のバランスが悪くなったのでしょうね~。」
と、いうことで、下痢止め&吐き気止めのお注射を2本
( ^ ^)ノ0=|⊃―; ☆プスり
途端に、今まで大人しくしていた璃樹夢さんは激変して、大暴れです。

5-14-718.jpg


余程痛かったのでしょうけど・・・ネッ!
どさくさに紛れて、ママの指に噛みつく事は無いと思いますよ(-∇-;) おいおい

でも可愛らしいですね・・・
診察が終わって、お勘定をしている間もまだ“キャンキャン”鳴いているの。。。
まだまだお子ちゃまなんですね~☆
思わずみんなで「ヨシヨシ」▼*_*、▼ヾ(^ー^;) ヨシヨシ

5-14-7708.jpg


『こんな痛い注射は、もう懲り懲りだね、璃樹夢♪
 これからは、食べ過ぎに気をつけましょう~o▼´^`▼o うぅ~』

【璃樹夢☆本日の体重病院で・・・1700グラム】
  ....(;_ _)/|ガックリ 痩せちゃったね~★
[ 2006/05/14 15:45 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(0)

璃樹夢さん、下○ピー ▼/∀\;▼イヤ~ン 

昨夜から、3回。。。
下痢をしちゃっている璃樹夢さんですが、元気があって
今朝からは、甲斐甲斐しくパピー君のお世話までしています。
壁沿いに歩いてそのまま隙間に入ってしまうパピー君に、
そうならないように、自分が寄り添って歩いているつもりなのですが、
当然、上手く行かず、
「あれれ?入っちゃった・・・▼゚〇゚;▼ 」
と、振り返りSOSを出す璃樹夢のお顔・・・
何とも微笑ましい~☆
知らないうちに、ステキに成長してますね~(#^.^#) ニョホ
ただし、これは璃樹夢にとっては遊びの一貫で、
良い方に解釈してしまうのが・・・
親ばかママさんの悪い癖ですね~o(≧▽≦o)(o≧▽≦)o

5-12-7652.jpg

5-12-7504.jpg

5-12-7554.jpg


下痢の方は、ビ○フェ○ミン錠を飲ませておきましたが、
夕方までに治らないようなら、病院でお注射となりますね。"▼ノ_・、▼"シクシク
痛い思いはさせたくはありませんから・・・
そうならないように、頑張らなくちゃ~
原因は、食べ過ぎで、昨日「あれ?ちょっと食べすぎてな~い?」
と思っていたら、その矢先から・・・始まりました。
飼い主の失態ですね。。。\(_ _。)ハンセイです。
以後、充分気を付けます~★
璃樹夢さん、今日1日、頑張って治しましょう~エイエイオー▼ ̄0 ̄▼〇!
5-12-7431.jpg

[ 2006/05/13 11:03 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(0)

不調です~★ 

風邪による熱が原因で、急性中耳炎になってしまいました(>。<*)
左耳が聞こえにくい上に、不快感が酷く、微熱まで続いています。
ルネや璃樹夢も、お散歩に出られず、家の前で遊ばす程度・・・
本当に申し訳ないですね~o(_ _;)o

5-11-7035.jpg

5-11-7095.jpg

5-11-2.jpg


今月に入ってから・・・良いことがない私ですが、
どんなに,しんどい日が続いても・・・
璃樹夢の成長だけは見逃せません~(#^.^#) ニョホホ

5-11-7242.jpg

5-11-7275.jpg


もう少し違う角度からも撮りたいのですが、
いつも同じポーズしかしてくれない璃樹夢さん。。。
・・・ほとんど同じ画像で面白くないですねぇ(x_x;)ションボリ
[ 2006/05/11 08:58 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(0)

2パピのお散歩♪ 

午後からお天気が悪くなるというので、午前のうちに2パピ揃ってお散歩・・・
それからご近所の奥さん方と井戸端会議に参加したルネ&璃樹夢さん。。。
なかなか友好的ですね♪

5-9-7.jpg


でも、そのうち退屈してくると・・・
2パピで大騒ぎ~~☆
↓ こんなことは序の口で・・・

5-9-10.jpg


↓ そのうち、こうなって・・・
5-9-1.jpg


↓ 最後にはいつだってこのパターンでルネ君 ▼。>_<。▼アイタタタ
5-9-8.jpg


↓ でも、今日も笑って許すお兄ちゃんなのでした~▼T0T▼\(^-^;) よしよし
5-9-2.jpg


でも、ルネ君って・・・
璃樹夢がやって来るまでは、こんなにスマートでクールな男の子だったのです♪
昨年10月31日の画像ですが、まるで違う犬のようですね~(^.^;
真剣にダイエットを考えないと。。。
やっぱり、この頃のルネ君の方が可愛い~(´_`;)トホホ
10-31-runelove.jpg

[ 2006/05/09 22:11 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(0)

恐がり~璃樹夢さん。。。 

普段、滅多に鳴かない璃樹夢なのですが、
最近は何故でしょう?
異常に恐がりで、物音や気になる物があると“ワンワン!!”と、逃げ腰で吠えるようになりました。
 ・・・・・・・・・・\(* ><)/きゃー!ワンワン!
5-8-6860.jpg

5-8-6833.jpg


これがしつこくて、怖いくせに覗きながらずっと吠えるのです。
今日は、チラリと見えただけの携帯電話のストラップが、
どうも怖かったようですね(^m^*)ムフフ
5-8-6870.jpg



[ 2006/05/08 23:17 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(0)

今日のお散歩璃樹夢さん♪ 

風邪ひきが悪化です。。。Σ(>o<;)コンコン!
連休は、璃樹夢の公園デビューか近くの遊園地の花火デビューを考えていたのですが、
家の前で遊んでやるのが精一杯でした。

5-6-6332.jpg

5-6-6367.jpg

5-6-6520.jpg


「璃樹夢さん、ごめんなさいね (∩_∩)ゞ
 夏休みには、必ず浴衣を着て花火を見に行きましょう~(*^▽^*)」

5-6-6403.jpg

5-6-6481.jpg

[ 2006/05/06 18:58 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(4)

3パピちゃんのシャンプー♪ 

連休も、もう終わり?
明日から長女の学校が始まります。
土曜日なのに、相変わらず厳しいですね~★

ということで、のんびり出来る間にと思い、
今日、3パピちゃんのシャンプーをしておきました。
大概、我が家は2週間に1度の割合でシャンプーをしていますが、
今回はひとまとめ~~♪にして、流れ作業で“チャン・チャンと。。。”
ムフフ(^m^ )
“気分も爽やか~☆”になった璃樹夢さんを・・・( -_[◎]o パチリ♪
5-5-6217.jpg

5-5-6224.jpg

[ 2006/05/05 23:58 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(0)

璃樹夢の長いお留守番♪ 

今日は早朝から夜遅くまで、おばあちゃんに3パピちゃんを預けてお出掛けをしました。
璃樹夢が我が家に来てから・・・
こんなに長時間、離れるのは初めてのことです。

5-5-1.jpg


頭の中はパピ達のことばかりで、
パピーは、薬をきちんと飲んでいるかしら?
璃樹夢は、玄関が開いた瞬間に、脱走を企てないかしら?
と・・・
不安なことばかりが浮かんでしまいます。
でも、ルネ君に対しては、不思議と・・・何故だか・・・
安心なんですよね~☆

4-24-2627.jpg


食いしん坊ですから、食事は絶対欠かすはずがありませんし(^m^*)ムフフ
寂しがり屋さんですから、散歩もすぐに、家へ帰りたがります▼∩_∩▼ゞ
病気の心配だって、ま~~~ったくない健康優良児だですし。。。
しいていえば、忠犬ルネ君のことだから、
私達の帰りをずっと待ちわびているのかなぁ?
ということだけ。。。

4-24-2659.jpg


案の定・・・
私達の顔を見るなり、鳴き叫び喜ぶルネ君。。。
そして、シッポをちぎれてしまいそうなくらい振って、抱っこをせがむ璃樹夢さんでした~♪
本当に、1日の疲れが飛んでしまうほど、愛くるしい2パピちゃん達・・・(#^.^#) ニョホ
パピー君は、ヨタヨタしながらもお部屋のドアまで歩いてお出迎えしてくれました。

5-5-6068.jpg


今日1日・・・
璃樹夢は外にばかり出たがり・・・
パピー君は、歩くことに夢中で、何と5~6歩は歩けるようになったのだそうです。
すごいですね~☆

 『璃樹夢ちゃん、初めての長~~いお留守番、
   本当にご苦労様でした。』ヾ(^^*) ヨシヨシ

[ 2006/05/04 23:25 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(0)

璃樹夢生後7ヶ月♪ 

璃樹夢、本日生後7ヶ月に入りました。
体重は少し減って、1823グラム♪
元気いっぱい順調に成長してくれています(#^.^#) ニョホ

  ↓  本日お散歩時の璃樹夢さん。。。
5-3-5561.jpg

5-3-5560.jpg

5-3-5565.jpg



↓    ご近所のお嬢ちゃんが遊んでくれたのは良いのですが、
     璃樹夢の大嫌いなボール(しかも大きい!)が持ち出され、
     璃樹夢に向かって・・・“コロコロ~★”
     『w▼゚O゚;▼w ギョォ~~~!』の璃樹夢は、
     テールダウンしてそのままお家まで逃げ帰ってしまいました。
     ・・・・・\▼*><▼/きゃー!
     玄関先で、「あ~ッ、怖かったぁ・・・追いかけて来ないかなぁ~?▼≧_≦▼。。。」
     と、心配顔の璃樹夢さん。。。(*^▽^*)可愛い~☆
     ということで、
     超珍しい、テールダウンした璃樹夢画像が撮れました♪
5-6-5640.jpg

5-6-5661.jpg

[ 2006/05/03 21:16 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(0)

パピーお兄ちゃん、すごい♪ 

今日は、気温がガクンと下がり、少し肌寒いくらいでした。
これくらいがお散歩には最適だったのかもしれませんが、
わたくし・・・
朝から階段を踏み外して、打撲・打ち身・擦り傷が、それはもう痛くて・・・動けない
(。>_<。)アイタタタ

5-2-1.jpg

5-2-5.jpg


しかも嬉しいことに、パピー君がフラフラと歩き始めたのです~☆
目が見えない上に、足が自由に動かせなくて、何度も転んでは立ち上がり・・・
でも、“どうしても歩きたいんだよね~”(#^.^#) ニョホ
今日は、そんなパピー君の頑張りを優先し、
璃樹夢のお散歩は、お休みにしてしまいました(^∇^;)ゞゴメンネ

10-15-y40.jpg


明日は、7ヶ月目の記念日ですから、
お外でいっぱい遊びましょう~(*^^*)
今日は、お部屋でご勘弁を。。。

5-2-5442.jpg

5-2-5532.jpg


[ 2006/05/02 21:24 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(0)

今日から5月♪ 

5月に入り、突然夏のような暑さになりましたが・・・
元気いっぱいの璃樹夢さん。。。今のところは大丈夫そうですね♪
と、言いますのも・・・
ルネ君のお顔は、すでにペロが出て夏仕様の表情になってきました。
毎年、このお顔を見ると・・・
「今年も夏が来たなぁ~」と、思うのですo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

↓  ルネ君、夏仕様のお顔です♪
5-1-5661.jpg


我が家のパピは5月末頃から、毛が抜け始め暑い夏の準備が始まりますが、
璃樹夢の場合はどうなるのかしら?
もうすぐ7ヶ月に入りますから、これからグングンとコートが伸びる時期ですよね?
(多分・・・?(^∇^;)ゞ)
でも、迎えるのは夏で・・・
これからコートはどうなるのでしょう?

5-1-4925.jpg

5-1-4926.jpg

5-1-4902.jpg


今日、璃樹夢用のマナーパンツを買って来ました。
明後日から7ヶ月に入りますから、もうそろそろかなぁ?と。。。
璃樹夢にとって、初めてのヒートになるわけですから、
食欲が落ちないかしら?体調を崩さないかしら?と、
非常に心配なのですが、
それ以上に大きな問題が・・・『ルネ君の対応』ですね ε=(・ヘ・*)
ヒート中の女の子が傍にいると、男の子は様子が激変すると聞いています。
璃樹夢を迎えるにあたって、覚悟をしていたことですが、
全く初めてのことで、
「さて、どうなることやら~?@(-o-)ハァー」
取り敢えず、1階と2階に離しておくつもりですが・・・
どちらもすごい“ママッ子ちゃん”ですから、ちょっと大変かも~(^.^; オホホ

4-24-3518.jpg

[ 2006/05/01 14:12 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(0)



