+ Admin +





 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

璃樹夢、1・8キロを超えました~ 

璃樹夢さん。。。
今日、久しぶりに体重を測ったら1855グラムでしたO(≧∀≦)O
食後とはいえ、すごい増加!
これはまだまだ成長しますね~♪

4-25-3533.jpg

4-28-9.jpg


お里のブリーダーさんも、お迎え時に、
「小さいですが、成犬時で1・8キロくらいにはなるはずですよ。」
と、仰っていましたが、
この分では、2キロの大台も夢ではないですね。。。
と、なると
『繁殖も可能かしら?』なんて、
諦めていた希望が・・・また、わいてきますね~o(*^∇^*)oワクワク
まぁこちらは、骨盤の大きさが問題なのですが・・・
今後が益々楽しみになってきた璃樹夢さんです~(^m^*)v

4-29-4397.jpg

4-29-4647.jpg

4-27-2.jpg


イヤーフリンジは順調に伸びていたのですが、
このところ、ルネ君とのじゃれ合いで、毛量が少なくなってしまいました。
どちらもお耳に被害が及び、ルネ君も常にショートカット状態です。
そのうちホッペも禿げてくるのではないかしらね~?(^.^; オホホ
いつも一緒の仲良し兄妹のすることですから、
今は、笑って許してあげましょうヽ (´ー`;)┌フッ
でも、もう少し・・・ほどほどにして下さいねッ♪


 ↓ モコモコの“ルネお兄ちゃん♪”o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
   璃樹夢の噛み噛み攻撃にも屈せず、頑張って地位を保っています(*^^*)
4-28-4145.jpg


[ 2006/04/29 19:14 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(0)

お口 ▼ノ0・、▼ あ~ん! 

最近、歯磨きを嫌がる璃樹夢さん。。。
今日も暴れて、とうとう手を噛まれてしまい・・・(>。<*)イタッ
『止む終えず一喝!いえ、二喝?(^m^*)』
多分、今までで一番厳しく叱ったのではないでしょうか?
牙があたったとはいえ・・・これはいけません。。。

4-26-rhythm1.jpg


璃樹夢さん。。。
忽ち、目が点になり涙がじわぁ~ 0▼>_<▼0ウー
助けを求めるにも周りに人が居なくて、隅っこに逃げ込んでしまいました。
この“あたふたぶり”には、思わず笑みがこぼれます(^m^*)ププッ

4-26-3757.jpg


でも、ここで甘やかしてはいけません。
捕まえて・・・
「お口“あ~ん”しなさい!」と、言うと、
しぶしぶ・・・
「あ~~ん ▼ノ0・、▼ 」
あまりにその“あ~~ん”の仕草が可愛いので、意味もなく数回させてしまいましたが(^_^;ゞ
『ほら!やれば出来るじゃないですかぁ・・・(*´▽`*) 』
ワンコ芸は大嫌いな璃樹夢さんですが、
なかなかどうして!
・・・『頭はメチャクチャ賢いんです♪』
 (いつもの事ながら呆れた親ばかですね(^m^*)ムフフ)

4-25-3667.jpg

[ 2006/04/26 04:21 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(0)

隠された璃樹夢の魅力? 

今日も良いお天気で、ルネと璃樹夢は、パピー君がお昼寝の合間に、
ほんの少しお散歩です。

4-25-3424.jpg

4-25-3485.jpg

4-25-3382.jpg


璃樹夢は相変わらず,落ち葉や小枝・小石を見つけてはガジガジ・・・
まだまだ目が離せませんね~★
それに、人間も子供も、他のワンコもだ~~い好き♪
全く、人見知りをしたり吠えたりすることがありません。
これではちょっとした隙に、抱っこをして連れて行かれても分からないですね(・_・;) タラ~
でも、そんなフレンドリーな性格ですから、ご近所で人気者になるのも、当たり前?(^m^*)
『た・だ・し・・・』
家の中では、すごいお転婆の“ガルルルゥ~娘”なんですよ!!
先日、璃樹夢の小さい頃からの様子を撮影したビデオテープを、
パピ友さんに見て頂きました。
そのお転婆ぶりは、普段のHPの画像からは全く想像出来ないらしくて、
テープを見て、家族で『大爆笑~♪』だったそうです。
璃樹夢の印象が、かなり変わっちゃいましたかね~(=^^=) ニョホホホ

でも、私は元々、こういう元気いっぱいのお転婆娘やルネのようなヤンチャ坊主君が大好きなんです。
『パピヨンの性格は、好奇心旺盛で明朗活発♪』
だから「こうでなきゃ・・・」と、思います(゜∇^*) テヘ♪


 ↓ ヤンチャ坊主のまま、大人パピになっちゃったルネ君♪
4-25-3494.jpg



この内外で、正反対の2面性を持つ璃樹夢さん。。。
今後の成長で、どちらが発揮されていくのでしょうね~▼*^▽^*▼
これも又、これからの楽しみの1つです。

璃樹夢のために加えておきますが・・・
そこが又、たまらないくらい可愛らしくて、
・・・このお転婆ぶりが“璃樹夢の魅力”なのです o▼#^。^#▼v

4-25-rhythmcute.jpg


あれれ?
それでは、パピヨンの最大の魅力である
『エレガントさ♪』に欠けてしまいますかね~(*^^*ゞぽりぽり
[ 2006/04/25 19:54 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(0)

最近の璃樹夢さん♪ 

またまた、更新を怠ってしまいました(*^^*ゞぽりぽり
最近の璃樹夢さん。。。やっと少しずつコートが伸び始めてきたように思います。
ただ、何故なのかしら~?
所々、体の毛が飛び跳ねています。
寝癖なのかなぁ?
中途半端な長さだからかなぁ?
もう少し伸びてきたら、綺麗におさまるのかもしれませんが・・・

4-24-2836.jpg


4-24-4.jpg


4-24-2647.jpg


22日(土曜日)の夜、最後の乳歯だった、上の右側の牙が抜けました。
永久歯と2本並んで生えていたので、心配をしていたのですが、
これで抜歯の心配もなくなり、一安心ですε= (*^o^*) ほっ
「乳歯の長さより、永久歯の方が伸びてきたら抜歯ですね」
と、先生に言われていましたから・・・
本当にぎりぎりセーフでした~(#^.^#) ニョホ

4-24-2871.jpg


4-24-2673.jpg


4-24-2697.jpg


食欲も旺盛で、元気もいっぱい!
相変わらず、することがお茶目でキュートな璃樹夢さん。。。
只今、6ヶ月の後半に入り、
順調に大人パピへと成長中です♪




↓ おまけ画像は・・・
  我が家のお坊ちゃまのルネ君♪
  このところコートが爆発型になってしまいました。
  シャンプーをしっとりタイプに変えなくちゃ~(^.^;おほほ
4-24-2738.jpg



  【璃樹夢☆本日の体重・・・1758グラム】
[ 2006/04/24 09:46 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(0)

パピー君も一安心♪ 

やっとパピー君に食欲が出て、発作も安定してきました。
この1週間・・・璃樹夢もご苦労様でしたね♪

4-18-y13.jpg


今日は、パピー君のお口に付いた処方食を“ペロペロ~☆”
こういうこともあろうか?と、先生には・・・
「璃樹夢が嘗めても、害にはなりませんか?」と、お聞きしておきました。
やっぱりねぇ~~☆
璃樹夢のしそうな事・・・ママには分かりますよぉ~(^m^*)ムフフ

↓ お口モグモグ♪食べながら遊ぶ食いしん坊璃樹さん♪
4-18-y18.jpg


少し気持ちが落ち着いた。と思ったら、
もう明日の夕方には、修学旅行に出掛けていた長女が帰って来ます。
パピー君には・・・
「頑張って、帰って来るまで待っていてね♪」と。。。
璃樹夢さんには・・・
「コート、伸ばしておいてね~☆」
と言って、出発したのですが、
璃樹夢さんは・・・『残念!』 0▼T_T▼0 ウー
でも、お兄ちゃんの看護で大変だったんだもの。
寝不足が続いたし、環境が悪かったんだよね~▼+_+▼\(^_^;;) ヨシヨシ
4-18-y11.jpg


ちなみに、ルネ君には・・・
「パピーの代わりに、しっかりしてね!」
と・・・
こちらも、マイペースで自分のことだけ頑張っていたような?
 ▼^∇^;▼ゞポリポリ
4-4-8106.jpg



ともかく明日の夜は、とっても賑やかになりそうですね~♪
『パピー君、お姉ちゃんの帰国まで、本当によく頑張ってくれましたね。
  揃ってお迎えできるなんて・・・お姉ちゃん、びっくりするよ♪(*´▽`*)』

  ↓  昨年10月の画像です
10-23-papicute5.jpg

[ 2006/04/20 14:14 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(0)

璃樹夢、ごめんね~☆ 

あれ?いつもママの傍に居るのに・・・
最近、璃樹夢のお顔をゆっくりと見ていなかったように思います。
「少しはお姉さんになりましたか~?」(#^.^#) ニョホ

4-18-y7.jpg


4-18-y8.jpg


4-18-25.jpg



璃樹夢さんは、最強のお転婆娘さんなのですが、
実は・・・根が優しく、パピーを気遣う一面を持っています。
こういう所は、やっぱり女の子なのかな♪
可愛いですね~~(*^^*)

   ↓  只今、添い寝中~♪
4-18-k5.jpg


今は、パピーの看護で手がいっぱい。。。
症状が落ち着くまで、
もう少し、1人で遊んでいて下さいね ▼T_T▼\(^^ )イイコイイコ

4-18-y1.jpg


4-18-y10.jpg


【璃樹夢☆久しぶりの体重測定・・・1743グラム】


[ 2006/04/18 13:34 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(0)

パピー君への思い 

今週は、前半は長女の修学旅行の準備で、
後半は、パピー君の発作で、
かなり忙しくなって、なかなかこの璃樹夢のページを更新することが出来ませんでした。

4-13-3.jpg


↓ 11日の画像と同じような感じですが、比べてみると・・・
   この4日で、エプロンが少し伸びましたか~?(*^^*) フフ
4-15-36.jpg


今日、無事に長女は九州に向かい出発致しました。
明日は1日、九州を観光し、夜には船で韓国に向かいます。
帰国は、来週金曜日です。
それまでに、パピーが元気になってくれていれば、
嬉しいのですが・・・ε=(。・_・。)はぁー

3-28-papi10.jpg


パピー君は、昨日夕方から発作が治まらなくなり、
急遽、病院に入院をすることになりました。
でも夜になり、先生から・・・
『何のお薬も効かないので、今晩、危ないです。』
という、連絡を受け、
“最後は、家族と一緒に!!”
という思いと覚悟でパピーを迎えに参りました。

やはり発作はきつくて、2時半頃まで苦しい思いをしたパピーでしたが、
ステロイドの注射が効き始めたのでしょうか?
3時頃からぐっすりと休むことが出来、朝には食事が摂れるほどに回復を致しました。
このパピーの精神力の強さ・生命力には、本当に頭の下がる思いが致します。
現在も、数分おきに発作が起こっていますが、
その合間には、少し立ち上がって歩こうとしたり、
ふやかしたフードや、お水を口にしたり・・・
と、一生懸命頑張ってくれています。

9-16-pai8.jpg

[ 2006/04/15 23:02 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(0)

璃樹夢、退屈~★ 

このところ雨ばかりで、大好きなお散歩にも出られません。
そのうえ、お留守番ばかりで・・・
少々ご機嫌斜めでしょうか?
挙げ句に夜になって、長女が修学旅行の準備を始め、
約2時間も、璃樹夢さんは『お部屋に立ち入り禁止!』となりました。
 。。。。(▼;T_T▼トボトボ

仕方なく隣室で遊ぶ璃樹夢♪
遊び相手が居なくて、退屈そうです~(=^^=)
オモチャで遊んだり、廊下に出て壁をガジガジしたり
 ▼゜゜☆\(--メ)ポカッ
お姉ちゃんのお部屋に「まだですかぁ~?」と催促に行ったり・・・
テレビに出ていたイルカちゃんに威嚇の遠吠えをしたり・・・と、
色々考えるものですね~(*^▽^*)ニャハハ

4-11-1081.jpg

4-11-861.jpg



今週末から1週間、お姉ちゃんがお出掛けしちゃうけど・・・
璃樹夢、忘れないで居てあげてね(^m^*)ムフフ

まだ足りない物があるらしいから、明日の夜もお買い物に行かなくちゃ・・・
出発までに、こちらが倒れてしまいそう~(´-`;)トホホ
『璃樹夢、明日も又お留守番だよ~▼T∇T;▼』


 ↓ 最近、シッポの飾り毛が伸びてきた璃樹夢♪
   だんだんパピヨンらしくなっていきます~☆
4-11-1888.jpg

[ 2006/04/11 22:33 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(0)

狂犬病の予防注射♪ 

今朝、璃樹夢の歯を見て・・・唖然!(゚0゚;)
上の犬歯の横から大人の犬歯がお顔を出しています。
しかも、乳歯の方は頑丈で抜けそうもありません。
来週に予定していた狂犬病注射とルネ君のお耳掃除も兼ねて・・・
と、慌てて病院へ駆け込みました。

4-9-0067.jpg


先生・・・
「このまましばらく様子を見て、抜けなければ抜歯しましょう~」と。。。
“そんな呑気な???”(゚_゚;)
と思いながらも止む終えませんね。。。
それに考えてみると・・・
抜歯って、歯石除去の時と同じで、全身麻酔になるのかも?
だったら、待った方が絶対良いもの~☆

4-9-9760.jpg


・・・なんて、不安を募らせながら帰宅しましたが、
今日からガジガジ!固い物を噛ませておきましょう~(´-`;)トホホ


[ 2006/04/10 13:21 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(0)

今日の璃樹夢 

最近、少し忙しくて更新を怠っています。
今日の璃樹夢さん。。。
画像だけ・・・(∩_∩)ゞ


4-9-9251.jpg

4-9-9685.jpg

4-9-9359.jpg


この頃の璃樹夢はすごい甘えん坊になり、膝の上から離れません。
みんな、こういう時期があるのかしらね?
ルネの場合は性格で、今もず~~っと続いていますが
璃樹夢には、優先させています。
こういうところが、可愛いルネ君なんです~☆(*^ ^*)ポッ

4-9-9465.jpg

[ 2006/04/09 09:54 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(0)

桜のトンネル 

今日、ルネ&璃樹夢は、念願の“桜のトンネル”をお散歩しました。
毎年の事ながら、とっても綺麗~~(#^.^#) ニョホ
4-6-8394.jpg


↓ でも、人手不足で、パピと桜の撮影は不可能でした。。。
4-6-8387.jpg

↓ 風が強くて、少し寒そうな璃樹夢★
4-6-8579.jpg


この桜も、昨日の雨と、今日の風で、そろそろ散り始めるのでしょうね。
パピー君も、抱っこをして3時頃から遊歩道を散策♪(*^^*)
パピーに話かけながら、ゆっくり歩く私って。。。
『かなり、危ない人!!』に、見えたかもしれませんね~(^m^*)ムフフ
でも、パッちゃんにも、ぼんやりとでも、
綺麗な桜が見えたはず・・・▼゜∇^*▼ テヘ♪

4-6-.jpg


パピーと歩く桜のトンネルは、何だか感慨深いものがありました。
  『来年も・・・
    絶対、一緒に歩こうね!!』(〃∇〃)




↓ 今日のおまけ画像♪
  璃樹夢の『必殺仕置き人!!☆組紐のお璃樹~☆』o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
      キラッ☆\彡 ・_・▼

4-6-8610.jpg

[ 2006/04/06 18:29 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(0)

今のうちにお散歩~☆ 

今晩あたりから、お天気が下り坂かな~?
朝は良いお天気だったのに、午後からだんだんと雲が広がって来ました。
いまのうちに・・・と、ルネと璃樹夢。。。
交代でお散歩、少し外で遊びました。


 ↓ 忠犬ルネ君♪
   “一番、まともな犬。。。”と、我が家では言われています。
   パピーは、自分の世界に入っちゃってますし、
   璃樹夢さんには、未だ日本語が通じませ~~んo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
   「ルネ君、頼りにしてますからね~」(#^.^#) ニョホホ

4-4-8057.jpg

4-4-7995.jpg


 ↓ 相変わらず、外が大好きな璃樹夢♪
   吠えないし、友好的な性格で良い子ですよ~▼∩_∩▼ゞ いやぁ
   ただし・・・外ではネッ!(^m^*)ムフフ
4-4-8211.jpg

4-4-8299.jpg

 
 ↓ お家の中では、噛み噛みが大好きな璃樹夢。。。
   もう少しの辛抱かなぁ~"/(*▽*) イタイノダ
3-27-5975.jpg


明日はきっと・・・又、雨だね~▼´_`;▼トホホ
[ 2006/04/04 16:53 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(0)

生後6ヶ月に入りました~♪ 

璃樹夢さん。。。
今日から生後6ヶ月に突入です(#^.^#) ニョホ
これで少しは・・・お淑やかになってくれるのでしょうかね~
 ▼゜∇^*▼ テヘ♪

4-3-7799.jpg

4-3-7783.jpg


相変わらず、1日中ハイテンションで動き回る璃樹夢さん。。。
寝起きは、キュンキュンと後追いをしてくれて、可愛らしいのですが、
その後は、「お帰りなさい」も、何かの要求も全て“ガブッ♪”と
噛み噛みでご挨拶です♪
まだ、上の歯の犬歯が2本とも乳歯のままなので、
これが、かなり痛い~★
でもこういう仕草も、成長と共に無くなってしまうのでしょうね~(*ノ-;*)

4-3-7765.jpg

4-3-7816.jpg


 これからも、元気いっぱいで、
   順調に大きくなってくれますように。。。▼*^ ^*▼V ブイ!

 【璃樹夢☆本日の体重・・・1680グラム】
[ 2006/04/03 16:34 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(0)

今日から4月♪ 

気が付けば・・・もう4月。。。
春休みに入ってからは、特に時間の経つのが早く感じられます。

今日、朝から、ルネ君と遊歩道を散策しました。

4-1-1.jpg

4-1-3.jpg


残念ながら、まだ桜の花は4分咲きといった感じでしょうか?
明日からは又、雨模様ですから、満開は来週末辺りかな?
丁度、入学式シーズンで良い頃合いかもしれませんね~(*^^*)
我が家も、来週中には一度、ルネパピ君(無理かな?)璃樹夢を連れて、
紀三井寺へ、お花見に出掛けようと思います。

[ 2006/04/01 17:19 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(0)



