+ Admin +





 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

リヴちゃん♪ 

今日は、久しぶりにリヴちゃんが遊びに来てくれました。
ルネ君は、2度目のご対面で一緒に遊ぶのは初めて。。。
ついこの間までは女の子が苦手で、すぐにゲージに逃げ込んでいたのですが、
何と・・・リヴちゃんには・・・平気???
というより、璃樹夢を迎えてからは、ず~~っと璃樹夢と一緒だから、
きっと女の子に慣れちゃったのね~?

 ↓  璃樹夢とリヴちゃんは、お誕生日も2日違うだけ~☆
3-30-6.jpg

↓  リヴちゃんのお鼻に璃樹夢の毛がくっついてますね~(^m^*)ムフフ
3-30-8.jpg



[ 2006/03/30 14:10 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(0)

春雷・・・ 

『午後からは雷雨になる見込みです・・・』
という天気予報だったので、午前中にあわてて2パピ交代でお散歩に出掛けました。

3-28-6201.jpg

3-28-6147.jpg

[ 2006/03/28 20:56 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(0)

お留守番が多いなぁ~★ 

今日の璃樹夢さん。。。
も、明日の璃樹夢さんも・・・多分、お留守番が多い。(*^m^*)ムフフ
春休みに入って、バタバタと忙しい毎日になってしまいました。
それでも、必ず家族の誰かが家に居るように、
みんなで相談して出掛けていますから、我が家のパピ達は幸せな方かもしれませんね。
明日も、交代でお出掛けスケジュールです。
 『甘えん坊璃樹夢さん。。。
    ママが居なくても、大丈夫だよね~』(*^∇^*)

3-27-rhythm.jpg


3-27-5662.jpg


3-27-5746.jpg


『忙しくても、合間に画像だけは撮る!!』
困ったママですね~(*^^*ゞぽりぽり
[ 2006/03/27 22:22 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(0)

璃樹夢さん、反抗期? 

今日は、シャンプー日だった璃樹夢さん。。。
シャンプー中はお利口だったのですが、ドライヤーや、お耳の掃除が大嫌いで、
“ガルルル~ゥ”を連発!▼○`ε´○▼フンフン!!
そういえば、忠犬ルネ君にもこういう反発の時期がありましたね~★
ワンコにも反抗期があるのかもしれませんね。(^ロ^;) おいおい

 ↓  シャンプー後の璃樹夢さん♪
3-26-5.jpg

[ 2006/03/26 21:48 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(0)

璃樹夢のお洋服☆その4☆ 

今日は、長女と数件のペットショップ巡りをして、
最後のお店で、やっと見つけました。
璃樹夢さんのお洋服です♪
我が家のお姫様・・・もう可愛くてたまりません~(*^^*)

3-25-4859.jpg


3-25-4802.jpg


  ↓ そして、とうとう拗ねてしまった璃樹夢さんでした~(^▽^;)ゞポリポリ

3-25-5274.jpg

[ 2006/03/25 23:25 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(0)

3日ぶりの璃樹夢の撮影♪ 

また、日にちが空いてしまいました。
デジカメ2台とも、娘達に取られてしまって撮影が出来なくて・・・
今日、やっと撮れました~(*^∇^*)

↓  朝のお散歩の璃樹夢♪
3-24-4533.jpg

 ↓  夕方の璃樹夢~♪と、衣装替えをしちゃいました~(*^^*ゞ
3-24-4612.jpg


[ 2006/03/24 18:19 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(0)

違うものですね~☆ 

あれれ?璃樹夢さん。。。
今日(169日目)の久々の体重測定では、1582グラムしかありません。
もしや、お散歩で騒ぎすぎなのでは~?▼*^^*▼

3-21-7.jpg


3-21-6.jpg


[ 2006/03/21 19:54 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(2)

るかちゃんと日向ぼっこ♪ 

今日、ご近所に住むパピ友のaiaiさんとるかちゃんに、
久しぶりにお会いして、日向ぼっことお喋りを楽しみました。
璃樹夢が2ヶ月半の頃に一度会ったきりでしたから、それから数ヶ月。。。
「(^m^*)ムフフ どうです?璃樹さん、大きくなったでしょう~?」

  ↓ 悪戯っ子の璃樹夢に、タジタジのるかちゃんです~(=^^=) ニョホホホ
3-20-2.jpg


るかちゃんも、少し会わないうちにコートやイヤーフリンジが伸びて、
と~~っても綺麗になっていました。
1歳3ヶ月でこの美貌は・・・さすがですね~(*^^*)

3-20-ruka.jpg


3-20-3303.jpg


3-20-r.jpg


3-20-3349.jpg


パピ友のみなさんのパピちゃんは、本当に美パピ揃いで・・・
羨ましい限りです。
我が家もしっかり、コートのお手入れしなくっちゃ~

今度お会いする頃には、璃樹夢さんのおちりの毛も少しは伸びていると思います(*^▽^*)ニャハハ
aiaiさん。。。お楽しみにね~(*´▽`*) プッ

  ↓ 数本だけ長いおちりの毛を持つ、ユニークな璃樹さんの後ろ姿です~★
3-20-5.jpg

[ 2006/03/20 16:50 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(0)

璃樹夢のお洋服☆その3☆ 

今日は、娘達と買い物に出掛け、ペットショップに立ち寄ってきました。
と、いっても、これも目的の1つで、
璃樹夢さんに可愛らしいお洋服とルネパピ君にワンコ用のクッキーを買う。。。
つもりで出掛けたのです。
ショップの入り口に並んでいるゲージの中の子犬をデレデレと見ている間に、娘達の手には何と数着のお洋服が・・・
「そんなにたくさん買ってどうするの。。。」
と、厳選して・・・選んだこのピンクのワンピース♪
ウキウキ気分で家に帰って、着せてみたら・・・
が~~~ん。。。(゚0゚;) 似合わない!
ショック~~!


3-20-3390.jpg


3-20-3375.jpg


3-20-3439.jpg


でも、仕方がないから当分はこれで行きます。
そのうち、目が慣れてくるでしょう~(#^.^#) ニョホホ
もしかしたら、璃樹夢って男の子色が似合うのかしらね?
[ 2006/03/19 16:26 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(0)

良いお天気~♪ 

このところお天気が悪くて、お散歩に出られない日が続いていましたが、
今日は、のんびりお外で遊ぶことが出来ました。
璃樹夢は、外も人も子供も大好きです。
お散歩は、ルネはサッサと歩いてご用を済ますタイプ・・・(^m^*)
璃樹夢は、外の世界を楽しみながらゆっくり歩くタイプです。
だから、2パピ一緒は少し難しいので、交代でお出掛けです。

3-17-3002.jpg


3-7-1090.jpg


3-15-2.jpg

[ 2006/03/17 12:02 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(0)

いつの間にやら・・・大人顔♪ 

璃樹夢さんのアルバム整理をしていたら・・・
このところ、グングンと大人パピのお顔になっています~☆
ほんの1ヶ月前は、まだ幼さがお顔に出ていたのですが・・・
何だか淋しいような・・・嬉しいような?(~^T)ジーン
そう言えば、悪戯も大分減って、コードもスリッパも壁も噛まなくなり、隙間の通り抜けもしなくなりました。
まだ、紙切れはムシャムシャ食べておりますが・・・▼∩_∩▼ゞ
だんだん、そういう可愛らしい仕草も無くなってくるのでしょうね~☆

3-16-1.jpg

[ 2006/03/16 23:38 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(0)

イヤーフリンジ 

少しずつですが、璃樹夢のイヤーフリンジが伸び始めて来ました。
このあたりは、SWE.IMP のママ似なのでしょうね♪

3-15-10.jpg


3-15-26.jpg

[ 2006/03/15 20:34 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(0)

右下犬歯も抜けました~☆ 

璃樹夢さん、今日1日中食欲が無くて・・・
元気なのに「何故だろう?」
と、思っていたら右下の犬歯と奥歯が動いていたからなんですね~★
夕方、ポロリッ!と、抜けました。
どの歯が、乳歯?永久歯?
なのかはよくわかりませんが、、上の前歯は綺麗な歯が並んで生えてきています。
下は、ほとんどまだ歯茎状態で、チラリと1本だけ新しい歯が覗いています。
(^m^ )ムフフ 今なら、璃樹夢にじゃれ噛みされても、痛くないですね~☆

歯磨きも、益々頑張らなくちゃ~です♪

3-14-5.jpg


3-14-9.jpg


これで気持ちがすっきりしたのか、夜になってパクパクと食べ始めた璃樹夢さん。。。
食後に測ったら、体重がド~~ンと1638グラムに増えていました。
この調子だと、成犬時2㎏は軽く超えそうな予感がします。

 【璃樹夢☆本日162日目の体重・・・1638グラム】
[ 2006/03/14 18:29 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(0)

璃樹夢、1500グラムを超えました♪ 

このところ測っていなかった璃樹夢の体重ですが、
今朝、測ったら(161日目)1548グラムになっていました。
順調に大きくなってくれていますね~☆
コートの方は、相変わらずかなり抜けた状態で、お腹もまだ地肌が見えています。
この時期、コートがあまり抜けないタイプの子も居るようで、
同じ月齢のフサフサコートのパピちゃんを見ると、羨ましい思いがします。
でも、“もうすぐ!!”
春の到来とともに?
せめて・・・初夏頃には??(^.^;
楽しめるのではないかしら~?
 (#^.^#)ニョホホ
  
写真は3月7日の画像ですが、我が家好みのカラーと可愛いお顔は子パピの頃のまま♪
性格も、明朗活発のお利口さんですが、
すごい寒がりと甘えん坊さんなのが玉に瑕かな?o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

3-7-rhythmcute1.jpg

3-7-1220.jpg

3-11-1.jpg


 これからも、この調子で健やかにネッ♪
[ 2006/03/13 08:57 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(0)

リヴちゃん♪綺麗~☆ 

今日はちょっぴりでしたが、リヴちゃんが遊びに来てくれました。
先週、璃樹夢と遊びに行った時には、ハイテンションだったリヴちゃんでしたが、
やはり、お家が違うとダメなのかな?
ずっと、璃樹夢にビビちゃってましたね~★(*´▽`*)

リヴちゃんは、血統優秀のすごいダックスちゃんなのですが、
“さすがですね~☆”
毛質が柔らかくピカピカに光っていて、カラーの配色も何とも美しいのです♪
今日は、お耳の毛色が少し変わってきているのを発見しました。
生後5ヶ月のリヴちゃん。。。
これからも、どんどん美しく成長しそうですね(*^^*)

それに比べて、子供っぽい雰囲気が残る璃樹夢。。。
リヴちゃんに追いつくのには、まだまだ当分かかりそうです~★

   ↓  生後2ヶ月の頃のリヴちゃんです♪
      メチャクチャ可愛いでしょう~~(#^.^#) ニョホ
live1.jpg


   ↓  ついでに3ヶ月の璃樹夢さんを♪
      エッ?負けてる??(*^▽^*)ニャハハ
rhythm3m.jpg



子犬って、本当に可愛いですね~(*^^*)
[ 2006/03/10 22:47 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(0)

璃樹夢のお目当ては? 

璃樹夢さん。。。
このところ、外にばかり行きたがります。
玄関のドアの前でずっと待っていたり、
お散歩から帰ってきても、家の中に入るのを拒みます。
何がそんなに面白いのでしょうね~(^m^*)ムフフ

3-7-cute.jpg

3-7-rhythmcute2.jpg


璃樹夢にはまだまだ目が離せなくて、油断をしていると小石や小枝、雑草をパクリッ!
吸い殻が落ちていることも多いので【要注意】です。

↓ おやおや?お鼻に砂がいっぱい・・・(^▽^*)アハハ
3-9-1.jpg


[ 2006/03/09 13:56 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(0)

可愛いお散歩♪ 

今日も朝から暖かくて良いお天気です♪
お散歩の後は、又お家の外で3パピ揃って、のんびりと日向ぼっこです。
と、思ったら・・・
璃樹夢さん、大騒ぎぃ~☆


    ↓ ルネ君のリードを引っ張る璃樹夢
3-7-1.jpg

3-7-3.jpg


    ↓ ほらほらっ!璃樹夢さん、リードがあんよに絡まったぁ~0▼T_T▼0 ウー
3-7-2.jpg



    ↓  ルネ君「真ん中は辛いなぁ~★」のお顔かな?▼´_`;▼
3-7-5.jpg



おかげで午後からは、3パピみ~んな仲良く静かにお昼寝です。
ちょっと騒ぎすぎたみたいだね?(^m^*)ムフフ

本当にお茶目で可愛い兄妹です~(#^.^#) ニョホ
3-7-1219.jpg

[ 2006/03/07 14:03 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(0)

璃樹夢のお洋服☆その2☆ 

昨年、パピ友さんからルネパピ君に頂いていた可愛いお洋服・・・
残念な事に、デザインの都合で2パピ共入らず、
そのまま
「次の、いつか来るパピちゃんのために置いておくね♪」と、
お伝えしていたのですが、
こんなに早く、その約束を果たすことが出来ました(*^∇^*)ゞ


3-6-1060.jpg


3-6-980.jpg


どうでしょう~?
少し大きいですが、なかなかどうしてステキ♪(#^.^#) ニョホ~
璃樹夢さん、似合うでしょう?(*^^*)
改めて・・・
 『可愛いお洋服を、どうも有り難うございました』m(゚∇゚*)m


3-6-1030.jpg



璃樹夢さん、噛み噛みが大好きなわりには、お洋服は嫌がらないタイプです。
着せる時には、少々抵抗はしますが、
このお洋服の大きいリボンも全く眼中にはありませんでした。
こうなると・・・この春が楽しみな璃樹夢さんですね~(〃∇〃)てれっ☆


そうそう・・・
夕方、璃樹夢さんの歯が抜けて落ちていたのを発見しました!
しかも奥歯。。。ということは、今までにすでに抜けていた?
と思って見たら・・・前歯がありましぇ~~~ん (/~\;)イヤ~ン
先週火曜日にリヴちゃんちで見たら、まだ生えていたのにぃ~★
小さすぎて、全然気が付かなかったのね。。。
いよいよ、歯磨き習慣を付けていかなくちゃ~


【璃樹夢☆本日154日目の体重・・・1468グラム】
[ 2006/03/06 13:56 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(2)

お散歩日和♪ 

昨日も今日も、お散歩日和の爽やかな暖かさでしたね。
でも、土日は娘達の予定に振り回されてしまうので、
なかなかゆっくりとした時間がとれません。。。

何とか時間が空いて、
午後から少し璃樹夢とルネを交代に遊ばすことが出来ました。

3-7-741.jpg


3-5-832.jpg



[ 2006/03/05 23:11 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(0)

璃樹夢☆生後5ヶ月になりました(*^^*) 

我が家の愛娘☆璃樹夢さん。。。
今日から生後5ヶ月目に突入致しました。

毎日・毎日・・・それは可愛くて、可愛くて♪
もう、家族全員が溺愛の璃樹ちゃんです~(#^.^#) ニョホ
これからも益々綺麗に、そして元気いっぱい楽しい日々を過ごしましょうね(*^ ^*)V ブイ!

↓  歩様が綺麗な璃樹夢さんです♪
3-2-c3.jpg


  ↓  お顔も、なかなかの別嬪さんでしょう~?

3-2-rhythm2.jpg


  ↓  コートは未だ・・・換毛期♪(^m^*)ムフフ
3-2-c10.jpg



  【璃樹夢☆生後5ヶ月(151日目)の体重・・・1468グラム】
[ 2006/03/03 16:35 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(0)

璃樹夢のお洋服姿♪ 

生後3ヶ月のお祝いに、璃樹夢さんに初めて買ったお洋服♪
少し大きかったので置いていたのですが、昨日試しに着せてみたら、
まぁ、ピッタリ~♪(#^.^#) ニョホ
ルネ君にも着せられるように・・・と、ブルーを選んだのですが、
こんなに似合うのならピンクを買っておけば良かったなぁ~☆

3-1-3.jpg


そしてもう少し大きくなったら、
『フリフリのワンピースを着せてみたい・・・』
これ、私の夢なんです~(゜∇^*) テヘ♪
着物もステキだし・・・想像しただけで、ウキウキ楽しくなってきちゃいます。
でも、この今の体型を見ていると、まだまだ早いよね~(*≧m≦)ノププッ

3-2-c8.jpg

[ 2006/03/02 14:55 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(2)

リヴちゃんち♪ 

昨夜、璃樹夢と二人で親友のお家に遊びに行ってきました。
電話でよくお喋りをする私達ですが、今までは娘達の話題ばかりだったのに、
最近はもっぱら犬談義です(*^^*ゞ
10月1日生まれのリヴちゃんと、10月3日生まれの璃樹夢。。。
犬種は違いますが、ほとんど同じ月齢ですから、
お互いに、もう可愛くて可愛くて・・・仕方がありませんね~♪

   ↓  益々綺麗になったリヴちゃん(#^.^#) ニョホ
2-28-live.jpg


お家が少し遠くて、車酔いを心配していたのですが、
案の定。。。璃樹夢は2度吐き・・・お宅に到着です。
璃樹夢にとっても久しぶりに会うリヴちゃんです。
反応や如何に???(=^^=) ニョホホホ

玄関を開けると、リヴちゃんが“ワンワン!”とお待ちかね~☆
車酔いした璃樹さんは“へろへろ”《▼@_☆▼》…のまま唖然!
「ここは何処???▼゚∇゚;▼」

少々テールダウンしながらも、皆さんにご挨拶する璃樹夢さん♪
その後はもう、2匹で追いかけっこの大運動会が始まりました(*^^*)

2-28-rl.jpg


[ 2006/03/01 09:22 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(0)



