+ Admin +





スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

お姉ちゃんと♪ 

璃樹夢さん。。。
だんだんと自分からお散歩をせがむようになりました。
やっぱり、お家の中で遊ぶより外の方が楽しいのかな?

今日お散歩に出る前に、玄関で撮った璃樹夢、
すっかりコートが無くなってしまいましたね~★
何だか寒そうです(^m^*)ムフフ

2-28-101.jpg


それからルネ君と同じで、璃樹夢も手足が長いような気がします。
そういえば、お里のブリ-ダーさんが、
「ジェイシーちゃんは、体高が高くて大きく見られます。」
と仰っていましたが、
璃樹夢さん、もしかして・・・激プリのママさん似でしょうか?\(≧∀≦*)/キャー!
ジェイシーちゃんはともかく可愛いくて、
一目見て、その可憐さ・綺麗さに長女とびっくり♪虜になりました。
実は今でも、その時のビデオ撮影した“ジェイシーちゃん画像”を眺めては
“う~っとり♪”しているのです~ ポッ(*゜.゜)(゜.゜*)ポッ
残念ながら、璃樹夢さんとは違う・・・
すご~~~い美貌の持ち主ですね (^∀^;)ゞポリポリ

スポンサーサイト
[ 2006/02/28 15:24 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(0)

楽しいお散歩♪ 

璃樹夢とのお散歩は、毎日、本当に楽しいです~☆
興味津々で辺りを気にしながら・・・ゆっくり歩いて行きます。
今までは、小さい溝や段差は立ち止まっていましたが、
今日は自らジャンプを試みていました▼゜∇^*▼テヘ♪

2-27-9627.jpg


我が家のお散歩は、大体は遊歩道ですから、車の心配はないのですが、
お喋りしながら自転車で並んで走って来る学生さん、
それからランニング中の人には要注意です。。。
足元の小さい璃樹夢の存在など、眼中にはありませんものね。
なるべく、そういう往来の少ない時間を、選んではいるのですが、
夕方以降は、小学生が増えますから・・・それもまた、何となく怖いような?(^m^*)ムフフ

2-27-9752.jpg


[ 2006/02/27 15:43 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(0)

璃樹夢・・・お外が大好き♪ 

今日は、生憎の雨模様。。。
この数日で、お散歩が大好きになった璃樹夢は、
玄関先で・・・「キュンキュン」と鳴いて訴えますが、
この天候では、ちょっと無理ですね。

2-23-9165.jpg


抱っこをして外に出て
「璃樹夢、今日は雨だからお散歩は行けないよ~★」
聞いてくれたかどうかは???
少し忙しくて、お姉ちゃん達も試験勉強だし、
遊べない璃樹夢は諦めて、午後からず~~~っと“お昼寝”で、時間をつぶしていたようです。

2-25-9461.jpg



寝る子は育つと言いますが・・・
へそ天で寝ながら耳毛を噛む璃樹夢さん。。。
夕方、見たら・・・何と右の毛が短くなってるぅ・・・
かなりショックかも~~(→o←*)アチャ

2-25-9531.jpg

2-25-9424.jpg



今日の画像は、この数日間のお散歩画像です♪
[ 2006/02/26 21:52 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(0)

1人でも恐くないもん♪ 

今日のお散歩は、お兄ちゃんとは別に璃樹夢1パピで挑戦です。
いつも、傍で守ってくれるルネ君が居ない・・・
と、こんな時に限って、前からピーグル犬がすでに吠えながらやって来ました。。。
さて・・・さて。。。
璃樹夢さんの反応や如何に?

2-25-9456.jpg



璃樹夢さん、最初は「遊んで!」っと、傍に寄って行こうとしたのですが、
あまりにすごい剣幕で吠えられたもので、即、立ち止まり!!
一声・・・
「アワワワワ~~~ン!」
おお~ッ!負けてませんねぇ~(^m^*)ムフフ
これは、ヤンチャ坊主ルネ君の教育の賜ですか?▼゚ー゚;▼☆\バシッ!
挙げ句に、後ろ姿のピーグルちゃんに、まだしつこく吠えています。
「かかって来なさぁ~~い!」って、感じかな?ヾ(^▽^;) おいおい

2-25-9459.jpg


[ 2006/02/25 20:37 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(0)

お披露目♪ 

お散歩デビューと同時に、ご近所の皆さんへのお披露目となった璃樹夢さん。。。
璃樹夢を見かけたら、皆さん「可愛い~☆」と、ご挨拶に来て下さいます ▼*・ ・*▼ポッ
今まで、人気者だったルネ君も眼中にないご様子で、前を素通りして璃樹夢の元へ・・・
今日も、ルネ君。。。
「あれぇ~?ちょっとおばさん!ボクここですけど・・・o▼_ _ ▼o」

2-24runecute106.jpg


ルネ君、今は何を言っても璃樹夢の“勝ち”です。
挙げ句に人見知りもせず、抱っこをせがむ璃樹夢さんに、
おばさん達は、もうメロメロの状態だもの~♪
このところ、家でも外でも“ストレス★バンバン!”のルネ君ですね。
でも、ママは大好きだよ~(*´ー`*)
最近はコートも綺麗に伸びてきました。。。
太った“お肉かな?”という気がしないでもありませんが・・・(^m^*)ムフフ

   ↓ ルネ君のお顔がキュートで大好きなんです♪
2-23-runecute101.jpg


   ↓ ちょっとボケちゃいましたが、今日の2パピちゃん。。。
2-24-3.jpg


   ↓ 日ごとに大人びてくる璃樹夢ちゃん♪
     「今日も可愛い~♪」(゚ー゚;)☆\バシッ!すごい親ばかですね・・・
2-24-1.jpg



 【璃樹夢☆本日144日目の体重・・・1458グラム】
    すご~い!\(*^o^*)/ 2キロも夢じゃない?
 
[ 2006/02/24 21:35 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(0)

璃樹夢、体重1400㌘を超えました~o(´^`)o うぅ~  

いや~ん。。。\(*^∇^*)/
璃樹夢さん、又体重が増えて、今朝の測定で1406グラムになりました。
取り敢えずの目標体重1800グラムまで到達しそうな気配です。

今日も良いお天気だったので、午前と午後の2回
ルネと璃樹夢はお散歩をしたり、日向ぼっこをしたりして遊びました。
これから、だんだんパピ達にとって良い季節になります。
寒さも、もうしばらくの辛抱ですね~☆

2-23-6.jpg


2-22-6.jpg



お部屋の中では、相変わらずパピー君にベッタリの可愛い璃樹夢さん(^m^*)ムフフ  
徘徊するパピーの後ろを付いて周り、一緒に隙間通りまでしています。
何とも、微笑ましい2パピちゃんなのですが、
出てきた時には、仲良く“グレーのパピヨン”に変身ですヾ(゚-゚;) おいおい

 

↓ 今朝の可愛いルネ君♪(〃∇〃)てれっ☆
昨日から元気に徘徊を始めたパピー君なのですが、何故かルネの傍ばかり通ります。
酷い時には、上を歩いてる?
勿論、激怒のルネ君ですが、反対に家族から叱られるのはルネの方・・・
「パピーは病気なの!我慢しなさい!」
なんて、ルネ君には分かるわけ無いのに・・・
3兄妹の真ん中ほど、損な役回りは無いですね。

『ルネ君、本当にごめんなさい♪
  パピーお兄ちゃんのことを許してあげてね。』

それにしても、このパピーの徘徊は本当に曲者です(´ー`;)トホホ

2-23-runecute100.jpg

[ 2006/02/23 09:44 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(0)

お散歩デビュー♪ 

パピーの病気の一件があって、なかなかお散歩に出られなかった璃樹夢さん。。。
遅ればせながら、今日お散歩デビューを果たしました。

2-22-9137.jpg

2-22-9060.jpg



普通、お散歩が初めての子は、固まって歩かないものですよね。
璃樹夢さんったら・・・何と。。。
進む・・・進む・・・
走る・・・走る・・・
その上、道ゆく人に懐いて、抱っこをせがむ~
こんな子、珍しいかも~(^m^*)ムフフ

その上、帰りたがらなくて、午後からも「行こう~」って、玄関で待っています。
さすがは・・・物怖じしない度胸の持ち主☆璃樹夢さんです(#^.^#) ニョホ
明日も良いお天気だと、お散歩に行けるのにねッ♪

2-22-9144.jpg

2-22-.jpg

[ 2006/02/22 15:22 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(0)

縁は異なもの味なもの~ 

今から7年と3ヶ月前。。。
ワンコを飼うにあたって、その頃人気犬種だったキャバリアにしようか?パピヨンにしようか?と、
悩んだ挙げ句に買って来たのが『犬の選び方』という本でした。
パピヨンのページを開いたら、某犬舎のスーパースター(勿論、その頃の私には、モデル犬が誰だか知る由もありません)
その名も有名なスーパー○ン君です。

IMGA2040.jpg


翌日、その本を持ってブルドッグのブリーダーさんもされているペットショップに駆け込み
『こんなパピヨン下さい!!』
・・・今思うと、何て大胆だったのでしょう~(/∀\;)イヤ~ン

[ 2006/02/21 23:36 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(0)

似てるかも~? 

ご近所の奥様ではありませんが・・・
パピー君と璃樹夢さんには良く似たところがあります。。
・・・“頭上から見たブレーズの形”(=^^=) ニョホホホ
最近、璃樹夢の方が幅が狭くなってきましたが、
その形が(我が家では富士山型と言っているのですが)2パピともよく似ているのです。
というのも・・・
いつものことながら、パピーの口元に付いた流動食を嘗めに来た璃樹夢さん。
その光景を上から見たら、大きさこそ違いますが、2つの頭の形がそっくり~♪
カラーは、パピー君の方が赤茶ですね。。。

2-19-20.jpg

1-20-4856.jpg

[ 2006/02/20 19:02 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(0)

今日の3パピ♪ 

今日は3パピ揃ってのシャンプー日でした。
パピー君は体調が悪いので、どうしようか?と悩んだのですが、
点滴の臭いがあまりに酷いので、やむなくサッとだけ・・・
でも、やっぱりお風呂は大嫌い!抵抗する元気はあったみたいですよ (^m^*)ムフフ
その後は、ドライヤー中に気持ちが良くなって▼Θ.Θ▼スヤスヤ~
パピー君って、本当に可愛いわ~☆


ところで、璃樹夢さんのコートですが・・・
日に日に淋しくなってきています。
残っていたエプロンの長い毛も、ほとんど抜けてしまいました。

2-19-1.jpg

2-19-2.jpg


でも先日、背骨に添ってしっかりした毛が生えて来ているのを発見♪
ルネ君の時には気付きませんでしたが、そんな所から生え替わるものなのかしらね~?

それから、お耳の先が折り返してカールしてきました。
私の憧れのミッキーマウス型をした“まぁ~るいお耳”が出来そうですね♪
でも、璃樹夢さん・・・
何故か、へそ天で寝ながら、そのお耳の先を噛むのです。
せっかく伸びてきたのに、わざわざ噛み切らなくても良いのに・・・ヾ(゚_゚;) おいおい

2-19-10.jpg



カラーもタイプも性格も・・・全然違う我が家の3パピちゃんですが、
どの子も本当に良い子です~☆
『ママって幸せかなぁ~?』(#^.^#) ニョホ~

2-19-16.jpg



・・・ルネ君は不幸?
璃樹夢がホッペに“ガブリッ!”
ルネ君、メチャクチャ痛そう~~~▼TロT;▼。。。
(^.^; オホホホ 璃樹夢さんって、何てお転婆なんざんしょ♪
2-19-17.jpg

[ 2006/02/19 22:09 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(0)

絶好調なお転婆ぶり♪ 

璃樹夢さん。。。
早くも生後4ヶ月半ばに突入♪
その相変わらずのお転婆ぶりが、何とも可愛らし~ぃ(^m^*)ムフフ
ルネ君は、まるで優等生のように、その横にくっついて叱っています。
璃樹夢にとっては“うるさい存在”ですね。
何せ、私のところまで言いつけに走って来ますから・・・o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

2-15-8478.jpg


食欲も旺盛。。。
体重も一応増えていますから、言うこと無し!
ママとしては、悪戯も大歓迎♪可愛い盛りですね~☆(#^.^#) ニョホ

2-15-8394.jpg

2-15-85.jpg


【璃樹夢☆本日137日目の体重・・・1343グラム】
[ 2006/02/17 20:11 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(5)

リードの練習♪ 

今日は、家の前でリードに慣れる練習をしました。

2-15-1.jpg


最初は、紐を噛み噛みしていましたが、何といっても外には興味津々のご様子♪
いろんな音に耳を傾け“キョトン?”▼・o・?▼
ご近所のおじさんにも“目が点!”▼・0・*▼

さすがは気丈な璃樹夢さん。。。
こんな時でもテールダウンはしませんね~(^m^*)
ルネ君のように無駄吠えもしないし、
璃樹夢さん。。。とっても良い子ですよ♪ヽ(^^ ) ヨシヨシ

2-15-2.jpg


やはり
お里の綺麗なお花が恋しいのでしょうか?
お花を見つけると“香りをクンクン♪”
2-15-4.jpg


ついでにお味の方も・・・と“パクリッ♪”
2-15-8.jpg


そして叱られて、リードを引っ張られ・・・“イヤ~~ン!▼>.<▼”
2-15-3.jpg


璃樹夢の大好きなお花さん達♪
春になったら、もっとたくさん植えましょうね~(#^.^#)


  【璃樹夢☆本日135日目の体重・・・1304グラム】
[ 2006/02/15 12:30 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(0)

璃樹夢カラーは? 

最近。。。
璃樹夢のお顔の色がだんだん赤っぽい毛色に変わって来ました。
どうやら・・・ミント君カラーになりそうな・・・
予感?希望?期待?(*^∀^*)ゞポリポリ

2-14-20.jpg


ブリーダーさんって、すごいですね。。。
お迎え当初から・・・
『自然と色が変わって来て、パパのようなカラーになりますよ』
と、仰っていましたが・・・
本当に、自然と、しかもこんなに短期間で色が変わってきました。
1月は、全体に淡い茶色になりそうな気配だったのですが・・・ 
2月に入って、どんどん変わって、
今は、額から目の辺りまで赤っぽい感じを受けます。

   ↓ 1月20日
1-20-ri100.jpg


   ↓  2月14日
2-14-100.jpg


[ 2006/02/14 20:17 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(0)

日向ぼっこ♪ 

今日は朝から快晴~♪
せっかくお姉ちゃまもお休みだというのに、明日のVDのチョコ作りに懸命・・・
しかも、「ルネも璃樹夢も、邪魔をしないで!」
と釘をさされたので、
やむなく、おばあちゃまとお外で日向ぼっことなりました~☆

でも、ご近所のみなさん。。。
抱っこをしている璃樹夢を見て、パピー君だと勘違い。。。
「元気になったのねぇ~~良かった!良かった!!」
思わず、璃樹夢さん。。。ふくれっ面で・・・▼≧ヘ≦▼ムゥ
『あたちは、璃樹夢よ~! ▼*`O´*▼』
 (^m^*)そんな・・・訳、無い!無い!

確かに、パピーによく似た子を探していて、
璃樹夢さんに出合いましたが。。。
最近は、特にそんなに似ているとは思わないのですが・・・ (・・?)
ルネとパピーでも、間違う人がいますから、
パピヨンを知らない方にとっては、
み~~~んな同じに見えるのでしょうねッ♪
ちなみに“耳の先の黒い毛が似ている”のだそうですよ。。。
「(゚_゚;) おいおい!それだけかい?」o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

2-13-15.jpg

2-13-18.jpg

2-13-11.jpg


本当に、ポッカポカで綺麗な青空~☆
璃樹夢さん、お散歩デビューをしても良かったかなぁ?

2-13-25.jpg



[ 2006/02/13 12:52 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(0)

ちょっと淋しい璃樹夢。。。 

パピー君が1日病院に行っていたので、
璃樹夢さん・・・今日の遊び相手も、またルネ君だけ。。。
しかも、我が家のムードも意気消沈!
何だかいつもと違って、つまらなかったよね~★(^∀^;)ゞ
ごめんね。。。璃樹夢♪

2-13-4.jpg


2-13-2.jpg


夕方、帰って来たパピー君は、
手首にまるでリストバンドのようにオレンジ色の包帯が巻いてあって、
それが、璃樹夢にとっては、格好のオモチャになってしまいそうなので、
またまたパピー君だけを、ゲージの中に隔離です。
その途端、まるで「お兄ちゃん、大丈夫なの?」というように
揃って覗き込みに行く・・・ルネと璃樹夢♪
何とも、可愛らしい友情?ですね~(∩.∩)

パピー君も、
早く元気になって、また璃樹夢の面倒をみてやって下さいね。
『\(^∇^)/ガンバレ!パピー♪』

2-2-50.jpg



【璃樹夢☆本日131日目の体重・・・1316グラム】
    抱っこしたら“あれ?重い!!”って、感じたんだよね~\(^0^*)/ワ~イ
[ 2006/02/12 22:27 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(0)

璃樹夢の食欲♪(゚∀゚;) 

イマイチ・・・体重が伸び悩み中の璃樹夢さん。。。
今日の体重もあまり変わらず1245グラムです。
コートが抜けちゃった分、減っちゃったのかしらね~?

2-8-113.jpg



でも、食欲も食事の量も、
今や・・・『3パピの中でも1番!』という、
“3食、おやつにミルク付き♪”の璃樹夢さん。。。(゚∀゚;)
ダイエット中のルネ君が、横で涙を流して悔しがるほどです。
 o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
それでも増減がかなり激しくて、一向に体重が増えません。。。
これから生えてくる新しいコートのためにも、
栄養をいっぱい摂ってもらわなければ・・・▼>◇<▼〇!オー!

2-8-61.jpg


2-8-45.jpg

[ 2006/02/11 19:16 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(0)

パピーコートよ!さようなら・・・”(ノ_<、) 

最近の璃樹夢さん。。。
かなりコートが抜けて来て、とっても哀れです。(^m^*)ムフフ
体の前半分に生えていた長い毛は、少し残っているので、
前から撮影すると分かりにくいのですが、

2-9-7986.jpg


後ろ半分は・・・もう見事にありません。

2-8-19.jpg


真後ろのシッポの付け根辺りなんて、地肌が見えてピンク色です。
勿論、ご自慢のエプロンのボリュームも“どん!”と減り、
こちらにも、かすかにピンクの地肌が・・・チラリッ♪

2-8-7.jpg


ルネ君の場合は、体全体にコートが無くなってしまいましたから、
まだ璃樹夢さんの方が“毛がある”方ですねヽ(^m^*)
もしかしたら、これからもっと酷くなるのかしら~?

当分は、角度を考えて撮影しないとね。。。
だって璃樹夢は“恥じらいのある、女の子なんだも~~ん♪”

2-9-1.jpg


って、考えたら・・・お顔だけになってしまいましたね♪(≧∇≦)


【璃樹夢☆本日129日目の体重・・・1271グラム】
[ 2006/02/09 20:49 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(2)

ルネ君の成長・・・ 

私が溺愛している次男坊のルネ君。。。
璃樹夢が我が家に来るまでは、オモチャが大好き、ママが大好き♪の、
子パピの性格そのままに大きくなったような、すごい甘えん坊さんでした。
『お兄ちゃんになる』って、人間の子供同様に人生(犬生)が変わるほど大きいことなのですね。。。
今のルネ君は、以前とは全く違い、大きく成長をしました~♪

2-8-rune.jpg


璃樹夢に手加減をしながら遊んでやるところなんて・・・
本当に涙ぐましい姿ですヽ(^^ ) ヨシヨシ
ルネは、恐いお顔で威嚇をしていますが、璃樹夢さんはマジで噛み噛みして絡んでいます。
足やシッポ、お耳や頬にまで、思い切りガジガジ攻撃なのです。
そして、ルネ君はお口を大きく開いて「噛んじゃうぞ~☆」・・・
というように、飛び跳ねて追いかけたり、逃げ回ったり。。。
その間、必ず「ボク、やり過ぎてなぁい?」と、私の目を見て確かめるのです。
そして、少しでも璃樹夢を泣かせたら・・・
途端に“伏せ”をして、「しまったぁ~!」というお顔でo▼_ _;▼oシュン
そんな“子パピちゃんをあやす、ルネの姿”・・・
誰が想像出来たでしょう~ヽ(^m^*)ムフフ

2-8-6.jpg


自分が遊んでいるオモチャも、璃樹夢が欲しがれば・・・「ハイ!」
お水も、璃樹夢が飲みに来れば・・・「仕方がないなぁ~」と。。。
何だか、性格も温厚になったように感じます(*^^*)
変われば変わるものですね~☆

そうして、璃樹夢が寝ている間は、
オモチャをくわえて「遊んで♪」と甘えに来たり、膝の上に寝に来たり・・・と、
以前のお茶目な姿に戻ります。
『本当に、たまらなく愛くるしい子です~(〃∇〃)てれっ☆』

ただ、ルネ君が我が家に来てすぐに、
その頃1歳5ヶ月だったパピー君のお顔に、見る見る白髪が出始めました。
ルネ君も、頑張りすぎてストレスにならなければ良いのですが・・・
あまりに一生懸命すぎるので、ちょっと心配ですね~(^.^;



  【本日の璃樹夢さん画像です♪
     そして、128日目の体重は・・・1213グラム】


     ↓ 可愛いペロ出し璃樹ちゃん♪
2-8-10.jpg


     ↓ 名付けて・・・璃樹夢パンチ♪
2-8-110.jpg


     ↓ 最後は、可愛いお顔のアップです(#・ ・#)ポッ
2-8-7914.jpg
[ 2006/02/08 18:54 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(0)

ルネパピ君に甘えん坊~♪ 

璃樹夢さん。。。
昨夜8時の夕食を念のために抜いて、お腹の調子を見ましたが、
朝から2度のウン○も正常♪
もう心配は要りませんね~☆

今朝から表情が明るくなったパピー君も加わって、
久しぶりに3パピ揃っての食事となりました。
“璃樹夢さん。。。
  これからは、又、優しいパピ一君と一緒に居られますね~☆”


璃樹夢さんにとって・・・
悪戯をしても怒らないで、たっぷり甘えさせてくれるのがパピー君。。。


そして一緒に遊んでくれたり、面倒を見てくれるのが・・・
ちょっと怖いけど、楽しいルネ君。。。

  ↓  パピーの傍が大好き・・・の璃樹夢
11392869083864.jpg



  ↓  段差を心配するルネ君♪ とても優しいですね~☆
1-6-13.jpg

  
  ↓  いつも一緒の仲良し“ルネ&璃樹夢”
2-2-14.jpg


璃樹夢さんは、優しいお兄ちゃんが2パピも居て、幸せだね~~▼#^.^#▼
[ 2006/02/07 13:54 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(0)

璃樹夢さん、今日は・・・ついてませ~ん▼ヘ。ヘ▼  

今日は、パピー君に悪戯をしに行って、みんなに叱られてばかりの璃樹夢さん。。。
そりゃぁ・・・見た目はいつものパピーお兄ちゃんだもの。。。
仕方がありませんよね~☆

そして諦めて・・・選んだ遊びが、事もあろうに『隙間潜り・・・』
お姉ちゃんの勉強机の横の隙間やテレビの後ろ・・・
そして、出てきた璃樹夢さんの睫には、何と埃が乗っかってるし・・・(^.^; オホホホ
お掃除が足りないのか?璃樹夢さんの体の細さがいけないのか・・・?(^▽^;)ゞポリポリ
その上、少々下痢ピーです。。。
調子に乗って食べ過ぎたのかもね~★
早速“苦手なシャンプー”とあいなった・・・
今日は全く、ついていなかった可哀相な璃樹夢さんでした▼T0T▼\(^-^;) よしよし

 【璃樹夢。。。本日、下痢ピーで1219グラム▼ノ_<、▼】
   でも、1回だけだったので、心配は要りませんよね~▼*^ ^*▼エヘヘ

2-5-1.jpg


2-1-29.jpg

[ 2006/02/06 20:22 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(0)

日向ぼっこドライブ♪ 

今日は、ルネ君が塾の送迎のお供に同乗し、往復1時間弱のドライブをしました。
お天気が良く、暖かい日差しが差し込んで来て、ポッカポカ~♪
ルネ君、あまりの心地よさに、ペロまで出して“夏バージョンの笑顔”です。

ハッ!Σ(゚∇゚)!! それなら・・・と。。。
帰宅後は、バトンタッチで璃樹夢さんを車に乗せ、
近くのマリーナシティまで、同じく日向ぼっこドライブ~♪
こちらは往復15分もかからないのですが、
沿道に車を停め、焼き芋を買って、二人でのんびりおやつタイムをとりました(^m^*)ムフフ
風は冷たいのですが、車内だと本当に気持ちが良いですね~☆

 『璃樹夢、春まで、もうしばらくの辛抱だよ・・・
   今度は園内のお散歩も楽しみましょうね~(#^.^#) ニョホ』


ルネパピ君にお土産の焼き芋も・・・
璃樹夢さん。。。“頂き~~ぃ”(゚∇゚;) おいおい
2-5-11.jpg



【璃樹夢☆本日125日目の体重・・・1236グラム】
    元気いっぱいだし、良い感じですぅ~~☆
[ 2006/02/05 14:54 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(0)

しつこいけれど・・・o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o 

本当に気になる璃樹夢さんの毛色・・・

今日、よ~く見ると脇腹のダークブラウンの毛に、明るい茶色の毛が混じって生えてきているのを発見しました。
もしや、このダークブラウンの毛が抜けて、全体にこの明るい茶色になってくるのかしら?
そう思ってみると、頭やお顔の毛色も、
後部、額、頬、目の回りと・・・全て微妙に毛色が違います。

私は、パピーの毛色が大好きで、
後ろから見ると、黒い毛が結構多くて長く、とても華やかなきれいな色合いをしているのです ▼〃∇〃▼てれっ☆

112548580213355.jpg


ただ、パピーは6ヶ月で我が家に来ましたので、
puppy時代に、どのような色合をしていていたのかは、分かりません。
会った時には、お耳の先の黒い毛がところどころ少し伸びていて、
エプロンもふんわり膨らんでいました。
ルネは、小さい頃からマホガニーレッドの毛色一色で、
お顔もほとんど変わらなかったし・・・▼*σ_σ*▼

112753847316549.jpg



璃樹夢さんの毛色には、正直・・・ワクワク♪ドキドキ♪なのです。
女の子を迎えたのも始めてですしねぇ~☆
それに実は、璃樹夢さん。。。
真正面から見たお顔と横から見たお顔の感じが、かなり違います。
勿論、悪戯している時、笑っている時、眠い時や真剣な時・・・
でも違います。
大人びて見えたり、幼顔だったり・・・
どのお顔が本当の璃樹夢さんなの?と、思うほどコロコロと変わります。
中でも、一番好きなお顔は・・・
「お座り」っと言った瞬間、小首を傾げ上を向くお顔です。
“きりりっ”としたお目々がたまりません(#・・#)ポッ

2-5-2.jpg


本当に、将来。。。
どのようなお顔立ちをしたどんな毛色のパピヨンになるのでしょうね?
イヤーフリンジも気になるところですが・・・
もう、成長が待ち遠しくて、楽しみでなりませんo(*^-^*)o

ただその前に、この“悪戯”をそろそろ卒業して頂きたいわね!
さっきから肩に乗り、髪の毛ガジガジ!お耳噛み噛み・・・
「禿げたらどうしてくれるのよ~~~ヾ(~□~;) コレコレ」


すでに、このプーさんのお鼻も破れてます~★
2-1-1000.jpg


2-1-18.jpg

[ 2006/02/04 19:25 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(0)

璃樹夢、生後4ヶ月~(*^ ^*)V ブイ! 

璃樹夢さん。。。
早いもので、今日から生後4ヶ月に入りました。

1-25-r1.jpg


最近の璃樹夢さんは、
朝7時、周りがざわつくので、仕方なくお目覚め!▼*´O▼ゞふぁ~
7時30分・・・次女を噛み噛みで起こす!
7時40分・・・3パピ揃って朝食♪(ルネはすでに2食目なので3粒だけ!(^m^))
  食後は制服を噛んで叱られ、やむなくゲージに放り込まれる。。。ρ▼・・、▼
8時30分~10時まで“お寝んね♪”▼Θ.Θ▼すやすや~
10時~13時まで、絶好調で“3パピ☆大運動会!”

1-28-14.jpg


13時~昼食
  食後は、又仲良くお昼寝♪▼Θ.Θ▼すやすや~
15時~おやつタイム♪
  山羊ミルクかお野菜を少々・・・
  夕方は食事の準備を邪魔しながら、部屋中を走り回る~~☆
     ⊆^▼)┬┬~ ε==3 ~┬┬(▼^⊇
20時~夕食
  食後は、璃樹夢だけ少しお寝む♪▼Θ.Θ▼すやすや~
21時30分・・・お目々パッチリ♪で、お姉ちゃん達にいっぱい遊んでもらって
23時~就寝です。。。▼_ _▼.。o○
  
2-3.jpg



こうして文字にすると、“食っちゃぁ・・・寝~ぇ!”の繰り返しですね。。。
ルネ君も太るわけだ・・・(;^∀^)ゞポリポリ

これから大きくなってきたら、生活のリズムも又少し、変わっていくのでしょうね。
今は、ともかく
 『いっぱい食べて♪いっぱい遊んで♪いっぱい寝て♪』
健やかに成長して下さい。。。V▼o^-^o▼V ブイッ☆

2-2-7572.jpg


    【璃樹夢☆本日123日目の体重・・・1177グラム】
[ 2006/02/03 14:45 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(0)

気になる、家族の体重・・・ 

今日は、4日目にしてやっと晴れ間が覗きました。。。
朝から、ルネ君も嬉しそう~☆久しぶりのお散歩ですものね。
ルネ君の足の裏は、かなり繊細で(^m^*)ムフフ
足が濡れるのも、夏場の熱いアスファルトも・・・大嫌いなのです。

璃樹夢が来てから、ルネ君は益々、食欲が旺盛になり、
当然“ブタさん街道まっしぐらぁ~~”m(´(・・)`*)mブーブー
これは、真剣に・・・
「頑張っ!」て、というより、
私が心を鬼にして、ダイエットをさせないといけませんね。。。
パピー君より重くなるなんて、今まで想像もしていなかったもの~★

1-26-8.jpg



そのパピー君は反対に、脳障害の症状である“徘徊”で、
体力を消耗するのか、もう2.1キロ代にまで痩せてしまいましたo▼_ _;▼o
2年前の病気になる以前は、3.2キロのブクブクちゃんで、
ダイエットを常に心がけていたパピーでしたが、
今はともかく食べさせることに必死の状態なのです。
ここ3日ばかり、やはり目が見えないのでしょうか?
口元にフードを持っていかないと食べようとしないし、
食べる物だと認識するまでは“臭いクンクン”警戒をして、
食べ始めるまでに、時間がかかってしまうのです。
その間に、俊足の璃樹夢さんがやって来て・・・横から“パクリッ♪”
“何とも可愛い~~~(^^;\バキ!”
いえ・・・“困った娘です。ハイ!”(^.^; オホホ

2-2-30.jpg

11-15-papicute50.jpg



そういうこともあって、ルネの太りすぎも心配なのですが、
小さい璃樹夢にも、出来るだけ大きく育って欲しいもの。。。
パピーのように病気になってしまうと、忽ちこんなにも体重が減ってしまうのですから・・・
璃樹夢だと、消えて無くなってしまいそうで怖いですね。。。

娘達も、春に向け“ダイエット”を気にし始めましたが、
ワンコ兄妹も、又
“体重”が一番気がかりな今日この頃なのです。。。

2-2-36.jpg



   【璃樹夢☆本日122日目の体重・・・1142グラム♪】
[ 2006/02/02 23:33 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(0)

お隣の猫ちゃん。。。 

今日で、3日目の雨・・・
洗濯物は乾かないし、ルネパピ君も外に出られないし・・・
少々うんざりですね~
しかも、明日からは又、寒くなるそうです。
今日から2月・・1年で1番寒さが厳しい時期ですが、
これをを乗り超えれば・・・来月にはもう桜の咲く“春”ですね♪
璃樹夢さんの“公園デビュー”が待ち遠しい限りです。

今朝、お隣の奥様が、涙を浮かべ、
「うちの猫ちゃんが、亡くなってしまったの・・・」
と、淋しそうにポツリと呟かれました。
10日前だったそうなのですが、
「今頃になって涙が出てくるの・・・」と。。。

14年間という長い年月を、家族に愛され幸せいっぱいに過ごしていた猫ちゃんでした。
昨日までは、悲しくて・・・泣いて、泣いて・・・
今日は、寂しさに涙が溢れて来たのでしょう。
おかけする言葉も見つかりませんでした。
・・・『心よりご冥福をお祈り申し上げます。』

我が家も2年前の2月、パピーの発作で、1度は覚悟をし、
昨秋は、症状の悪化に2度目の覚悟を決めました。
おかげさまで、今は又、元気に歩いて・食べて・・・と、
普通に生活が出来ていますが、どこまで認識が出来ているのか?
は、少々疑問なのです。

いつかはやってくるお別れを考え、怖さに怯え暮らすより、
充実した毎日を、パピーと一緒に笑って過ごそう・・・と、
たくさんの涙を流してからでしたが・・・そう決めました。
飼い主の心は、愛犬にはすぐに響くものです。
これからも、
「怖くないよ・・・」
と、言って守ってやりたいと思います。

お隣の奥様には・・・
年末年始で、お顔を合わして、のんびりお喋りするタイミングがなかったので、
実は、璃樹夢の存在をまだ言いそびれたままで居るのです。
それでも、「ワンワン!」という可愛い子犬の声が聞こえているでしょうから、
すでに、もうご存じなのかもしれませんが・・・
これで、又、言いにくくなってしまいましたね~
奥様の気持ちが落ち着くまで、
しばらくは、そっとお側で見守らせて頂こうと思います。
春になったら、又、大好きなお花の話を聞かせて下さることでしょう~



ルネパピ君!
お隣の猫ちゃんとのお別れです。
一緒に『さよなら』しましょう。
11-15-runepapi80.jpg


[ 2006/02/01 14:15 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(4)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。