+ Admin +





 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

無くそう・・・車酔い♪ 

今日も、璃樹夢さん、
お姉ちゃまのお迎えに同乗しました。

前回は2度も吐いてしまったので、
今回はパピーのチーズ作戦を真似て・・・焼き芋作戦!で、挑戦。。。
何のことはありません。ただ・・・
車内で気をそらすために、何かを食べさせながら乗せるだけです(*^^*ゞぽりぽり
ほんの少しの量を、口に入れさせながら・・・
すると、往復20分!見事に大丈夫でした~▼*^ ^*▼V ブイ!

『車に乗る=美味しい(楽しい)=お出掛けが大好き♪』
な~~~んて事になれば、ラッキーですね~(^m^)
ただ、車内がお芋の臭いでプンプン・・・
少々、困りものですね~(´-`;)トホホ

1-31-6.jpg


1-31-26.jpg

[ 2006/01/31 15:01 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(0)

そろそろお散歩も考えないと・・・ 

璃樹夢さん、今日は試しにリードを頭から回してみましたが、
『ダメ~~★』
お口にリードが、しっかり入っちゃって・・・噛み噛みです~★


我が家が使用しているリードは、パピーは胴輪付きの頑丈なリードで、
 (お顔を抜いて、脱走歴数回あり!)
ルネも大体は、
お里のブリーダーからご紹介頂いた“レスコのショーリード”を使っています。
それも古くなったので、昨年末、同じ物を通販で数本購入したのですが、
その時、ついでに買った“パラシュートショーリード”も、軽くて着脱が便利で、なかなか良いのです。

1-12-211.jpg

[ 2006/01/30 16:55 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(0)

3パピに感謝~♪ 

璃樹夢さん。。。
今日はやっと体重が動き始めました。
このところ、かなり食欲が旺盛でしたものね~☆
本日118日目の体重は、1137グラムです♪

コートはかなり抜けてきましたが、
お顔の横の毛や、横腹の茶色の毛は少し伸びたように感じます。
表情も、一段と柔らかく、優しくなってきました。
ルネパピ君にはない、女の子らしいお顔付きですね~(=^^=) ニョホホ

1-29-19.jpg

1-29-22.jpg

1-29-25.jpg


[ 2006/01/29 21:24 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(2)

シャンプー日♪ 

今日も、かなりの食欲を見せてくれた璃樹夢さん。。。
嬉しい限りです~☆(#^.^#)
しかも、お腹が空いたら、自分から催促をするようになりました。
これって、ルネパピ君の教育の賜でしょうか?(*^m^*)ムフフ

今日は、2週間目で、3パピちゃんのシャンプー日でした。
そして、ドライヤー中に発見!
璃樹夢のお尻に毛玉が5個・・・
カットの必要はなく、抜けた毛が絡んでいただけなので、
指先で解すと直りましたが、
何たる失態!(+_+;)\パコッ!
このところ、毛量がかなり減り、
それだけ抜け毛が酷いということなのに・・・
うっかり見過ごしていました。。。
今後は要注意です...ρ(。 。、 )

それにしても、噛み噛みが大好きな璃樹夢さん。。。
よくぞ!毛玉を解すのを、黙って我慢してくれました。痛かったよね~
▼>_<▼\(・・ ) ヨシヨシ

これで・・・
すっきり爽やかになった璃樹夢さんですね♪

1-28-1.jpg

1-28-3.jpg

1-28-2.jpg

[ 2006/01/28 23:37 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(0)

食べたい時には、ちゃんと“食べる”のだぁ~☆ 

璃樹夢さん。。。
このところ体重が一向に増えません。
今日も1095グラムです。
今朝も食欲が無さそうで、お腹がキュルキュルと鳴っているのです。
「昨夜、サツマイモを少し食べさせたので、そのせいかな?」
と、心配していたのですが、
10時頃からルネと遊び始め、その後はフードをドッサリと食べてくれました。
多分、眠かっただけのようですね~☆
今日も、サツマイモをほんの少し・・・
ウン○も正常ですから、
お腹のキュルキュルは、食物繊維のおかげかな?(^m^*)

ともかく璃樹夢には“食”に興味を持って頂きたい~♪
袋の“ガサガサ”という音には、
ルネパピ同様に、反応がすごいんですけどネッ(≧∇≦)

そして、夕方にも、かなりの量のフードを“パクパク♪”
すごい食欲です~☆
璃樹夢さんは、
“食べたい時に、しっかり食べる・・・”
時間を気にしないタイプのようですね(=^^=) ニョホホ
「体重が増えないのは、やはり騒ぎすぎですかぁ~?」(*^▽^*)


今日の璃樹夢さん♪

1-27-24.jpg


1-27-22.jpg

[ 2006/01/27 17:14 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(0)

璃樹夢さんの拗ね方♪ 

最近の璃樹夢さんは、
「(*- -)/コラッ~!」と叱ると・・・
すぐに拗ねます(*^m^*)ムフフ
その拗ね方が、また可愛らしい♪

rhythm.jpg


昼間は、ルネとの“お膝の上☆争奪戦♪”
これに敗れても・・・また拗ね拗ね!ヾ(゚_゚;) おいおい
ルネの手前、甘い顔ばかりも出来なくて、
そういう璃樹夢を見るのは、辛いですね~@(-O-)ハァー
[ 2006/01/26 16:46 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(0)

3日ぶりの画像撮影♪ 

今日は、血統書をHPにアップする予定が、
あまりに璃樹夢の寝顔が可愛くて・・・
横で見ていたら、いつのまにやら自分が寝てしまっていました(^∇^;)ゞポリポリ

この2日間は、成長画像が撮れていなかったので、
今日は、やむなく撮影日に変更しました~( ̄0 ̄)〇!オー

先ずは、ルネ君とのツーショット♪

1-25-1.jpg


佇む璃樹夢さん。。。

1-25-5.jpg


[ 2006/01/25 21:14 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(0)

璃樹夢の血統書が届きました♪ 

璃樹夢が我が家に来て、1ヶ月が経ちましたが、
やっと今日、HPの方にも“璃樹夢のページ”を作ることが出来ました。
といいましても、
“ページだけはアップすることが出来た!”
という感じでしょうか???
まだまだ、これからですが・・・
少しずつHPを新しくしていけたらと思っています。

 http://www.jtw.zaq.ne.jp/runepapi/index.html
お時間がございましたら、是非お立ち寄り下さいませ~☆


夕方、璃樹夢さんの血統書が、ブリーダーさんから送られて来ました。
ウキウキ気分で開いてみると、
お里で、生まれてからの可愛い璃樹夢さん画像がいっぱい入った“CD”が・・・
これには・・・涙♪嬉しくてたまりません~♪(~^T)ジーン

20060125001930.jpg

[ 2006/01/24 00:57 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(2)

困った璃樹夢・・・ 

璃樹夢さん。。。
今日も朝から食欲不振!▼x_x;▼
カリカリフードもダメ!
少しふやかして、山羊ミルクの粉をふりかけてもダメ!
み~んな、ポロッと口から出してしまいます。
ならば・・・
と、パピーを登場させ、一緒に食べさせてみましたが、これも
「どうぞ!どうぞ!召し上がれ♪」と、身を引く璃樹夢さんですヾ(・_・;) おいおい
昨日も体重が減っていましたし・・・どうしましょう~?
一応、大好きな山羊ミルクは、ペロリッと飲んでしまいましたが、
本当に困った璃樹夢さんです。。。

1-16-4.jpg

[ 2006/01/23 18:25 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(0)

璃樹夢との時間♪ 

『仔犬の1日は人間の1週間に相当する』
といわれていますが・・・
璃樹夢も、このところ、
心身共に驚きの早さで、成長しているように感じます。
コートのボリュームも、ほとんどなくなってきましたし、
お顔の黒い差し毛も、だんだん少なくなってきました。

1-22-1.jpg


それでも、可愛い悪戯とお茶目な仕草は相変わらずで、
何とも愛くるしくて、たまらないのですが、
何せ、エネルギーがあり余っていますから(^m^*)ムフフ
ルネパピも璃樹夢の相手をするのに、少々困惑ぎみの様子です。
パピーは隣室に逃げ込みますし、ルネは椅子の上に緊急避難!
手の届かない璃樹夢さんは、益々イライラ?
ティッシュボックスや、デジカメケースに八つ当たりです(゚∇゚;)お、おい!

1-22-8.jpg


[ 2006/01/22 15:56 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(0)

始めて♪ 

璃樹夢さん。。。
遅ればせながら、今日から“お座り”の練習を始めました。
2日前から、「お座り!」という言葉を投げかけていたのですが、
朝から、この言葉に反応・・・
「何?」というお顔を返して来たので、これはチャンスです~☆
『お尻を押さえて、お座りしたら「ヨシ♪ヨシ♪」』
を繰り返し・・・
先ず先ず・・・クリアーですね▼*^ ^*▼V ブイ!
それにしても、
親ばかですが、何をしても「きゃ~、可愛い!」の時期です~(#・ ・#)ポッ
小さい体で“お座り♪”をしてくれると、堪らず抱きしめたくなっちゃいます(^∇^*)ゞ
1-21-1.jpg

1-21-2.jpg

[ 2006/01/21 23:18 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(0)

何だか今日は・・・大人っぽ~い (^m^*)ムフフ 

この間からずっと悩んでいた目の周りの濃い茶色の毛が、
昨日の朝から、少しずつ薄くなってきました ε= (*^o^*) ほっ
おそらく近日中には、元の可愛い璃樹夢さんのお顔に戻りそうですね♪

1-20-ri100.jpg


最近は、表情もすごく大人びてきました。
「璃樹夢さ~ん。。。
  別嬪さんを期待してもいいかしら?(*^m^*)ムフフ」



1-20-ri106.jpg


 【璃樹夢☆本日109日目の体重・・・1104グラム】
[ 2006/01/20 22:51 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(2)

璃樹夢☆チェック♪ 

璃樹夢のお顔の中で、1番お気に入りのところ・・・
実は“小さくて上品なお鼻”なのです。
何せ、我が家には“大きな目と大きなブタ鼻”を持つルネ君が居ますから、
「ちゃんと息が出来てるのぉ?」と思うほどの、可愛らしいお鼻は、
何となく女の子らしく、新鮮な感じがするのです。

お膝で爆睡中を良いことに、こっそり物差しで(^m^*)ムフフ
と・・・幅は1㎝ちょっと!ですね。
ついでにルネ君は・・・何と、幅が2㎝もあるわ(*゚ロ゚*)ぎょぉぉ!
やっぱり大きい~(^.^;
1-6-1007.jpg

1-17-16.jpg



お鼻と同じくらい可愛いのが、ブタさんのようにクルンと弧を描いたシッポで、いつも、糊付けされているかのように、背中にピッタリと乗っかっています。
テールダウンしたのも、今までにたった2度だけ!
根性もなかなかのものですね~(>∇<)

そしてこのシッポ。。。
最近、少しずつですが長くなってきました。
またまた、物差し登場で・・・約17㎝です。

「ミントパパのように・・・」とは、恐れ多くて申せませんが、
長くゴージャスなシッポには、とっても憧れてしまいます(〃∇〃)☆

1-18-5.jpg



[ 2006/01/19 08:48 ] 未分類 | TB(0) | CM(1)

璃樹夢さんに、愛が届きました・・・ 

今日は、またまた璃樹夢さんにステキな“愛”が届きました。

我が家が女の子を捜し始めた一昨年の秋から、
ずっと成り行きを見守って下さっていたお友達で、
今回の璃樹夢との出合いを、自分のことのように喜んで下さったJ様から、
心温かい贈り物が届きました・・・(^▽^;)ゞポリポリ

 『お優しいお心遣いに感謝の気持ちでいっぱいです。
   本当に有り難うございました。m(*^ ^*)m』

家族だけではなく、遠くのお友達からもこんなに可愛がられて
璃樹夢は、とても幸せですね~(*^^*)

これからも、璃樹夢の成長をずっと傍で見ていて下さいね(=^^=) ニョホホ


1-18-31.jpg

1-18-30.jpg

[ 2006/01/18 22:43 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

お顔の差し毛が・・・その2 

最近の璃樹夢さん♪
だんだん優しいお顔になってきました。
お鼻が伸びて、少し面長なお顔♪
色合いも、少しずつ黒い差し毛が抜けていってます。
淡いカラーのようですが、これはまだまだ変わっていくかもしれませんね~(#^.^#) ニョホ

1-17-23.jpg


ただ、少し気がかりなのが、
お目々の回りだけ色が抜けなくて、濃い茶色なのです。
寝不足のような、疲れたお顔に見えちゃいますが、
これも又、愛くるしい~(^m^*)ムフフ
ということで・・・
笑わないで見てやって下さいね(^∇^*)ゞポリポリ

1-17-15.jpg

[ 2006/01/17 17:11 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

璃樹夢の涙やけ 

このところ、璃樹夢さんの右目の方の涙やけが、どうも気になります。
拭いても拭いても取れなくて・・・
とうとう、ほんのりピンク色に変色してしまったようですo(_ _;)o
1-15-6.jpg


あわてて、金曜日の夜、通販で“涙やけクリンローション&パウダー”を購入♪
ルネの時にも経験済みですが、この手のものは数多くありますが、どれも効果は今ひとつのようです!

今回のこの商品は、
『本当に綺麗になる商品に初めて出会いました・・・』
という宣伝文句に惹かれ、思わず購入してしまいましたが、
さて、効果の程はいかがなものでしょう~?@(-o-)ハァー

そして、夕方商品が届いたので早速試してみました。
下の画像が第1回目使用後です。

1-16-2.jpg

[ 2006/01/16 18:51 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

璃樹夢に荷物が届いたよ~♪ 

今日は朝から、璃樹夢にステキなプレゼントが届きました。
オモチャやお洋服・フード♪
そして、私達にまでお心配りのお品が(^▽^*)ゞポリポリ
“チコリさん、いつも有り難うございます。”

1-15-1.jpg

1-15-3.jpg

1-19.jpg


早速、頂いたオモチャで、遊び狂う璃樹夢さん♪
そして、この絶好調の時に、お洋服を着せた私が悪かった・・・
噛み噛み攻撃をされてしまい、上手く撮影ができませんでした(^.^;
とっても素敵なお洋服に可愛いオモチャ・・・
これからも大切にさせて頂きますね~m(_ _*)m

今、お寝んね中の璃樹夢です~♪
「おばちゃん、どうも有り難う~☆ムニャムニャ~▼Θ.Θ▼zzZ」

1-15-18.jpg


   【璃樹夢☆本日104日目の体重・・・1065グラム(食後)】
[ 2006/01/15 21:13 ] 未分類 | TB(0) | CM(3)

璃樹夢の冒険! 

璃樹夢さん、今日も居ないと思ったら、テレビの後ろから埃だらけで出て来ました。
(゚▽゚;) おいおい
コードは大丈夫なのですが、ともかく隅っこが大好き♪
昨夜はベッドの下に潜り込んでしまい、引っ張り出すのに苦労しましたし・・・
そのせいで、最近は“グレーのパピヨン”に変身していた璃樹夢さん。。。
今日、急遽・・・2度目のお風呂となりました▼x_x;▼

明日からは、何か囲いをして、この“璃樹夢の冒険”を
阻止しなければなりませんね~(´ー`;)トホホ



今日は、フルーツシリーズのオモチャをご指名♪

1-14-4.jpg

1-14-1.jpg

1-14-3.jpg

[ 2006/01/14 20:58 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)

甘えん坊璃樹夢♪ 

今までは叱ってもなかなか聞いてくれなかった璃樹夢さん。。。
今日は、テレビの裏側に入り込んだので・・・
思わず \(-o-*) コラッ!
すると、何と・・・
そのままお膝に上って来て、o▼_ _;▼oシュン!

昨日までは、確かに反撃に来ていたと思うのですが・・・(*^▽^*)
少しずつ、成長しているのですね~♪

1-13-9.jpg


ただ、どうしても朝食が苦手のようで、
今朝もほとんど食べようとしません。
そこで、ルネパピを登場させてみたら・・・
突然“食べる!食べるぅ~☆”
あっと言う間に完食です。
少しお兄ちゃんに取られてしまいましたが、
やはり人間と同じで、
一人で食べるより、みんなで食べた方が美味しいのでしょうね~(^m^*)
どんな時もお兄ちゃんと一緒♪
甘えん坊璃樹夢の一面を発見しました。
1-3-8.jpg

1-10-11.jpg

[ 2006/01/13 15:12 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

璃樹夢のお兄ちゃん達♪ 

我が家のルネパピは小さい頃から食欲旺盛♪
フードを残したことなんて・・・1度もなかったのですが▼∩_∩▼ゞ
璃樹夢は、やっぱり女の子なのね。
食が細いというのかしら~?
今朝、遊びながら15分もかけて食べていましたが、
結局、最後には3分の1程、残してしまいました。
ルネパピなら、5秒もあれば完食ですよ~(^m^*)

その後の昼食と夕食は、いつもより1時間多く間をあけて
与えてみました。
何とか、回りをキョロキョロしながらも完食♪
体重も997グラムです。
明日には1㌔を越えそうな勢いですね~☆
『偉いね♪璃樹夢(*´▽`*)』
1-10-16.jpg

[ 2006/01/12 13:18 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

璃樹夢★たまごちゃんと格闘 

ルネ君がオモチャ好きということもあり、我が家にはオモチャがいっぱいあります。
璃樹夢さん。。。
「今日は、どのオモチャで遊ぼうか?」と悩んだ末、
ご指名を受けたのがこの赤色の“たまごちゃん♪”です。
これはパピ友のaiaiさんにさんに頂いたものですが、
ランダムに転がる動きが非常に面白いらしく、
もう朝から夢中です♪
最初は大人しく噛み噛み・・・
そのうち興奮して走り回り・・・
1-11-1.jpg

1-11-7.jpg

1-11-12.jpg


度が過ぎて、とうとうルネ君に一喝!されてしまいました。

1-11-4.jpg


[ 2006/01/11 08:58 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

今日の璃樹夢♪ 

今日から娘達の3学期がスタートしました。
娘達の帰宅時間をインプットしているルネパピ君は、
その時間が近付くと“そわそわ・・・”
お迎え準備のスタンバイが始まります。
今日が初めての試みの璃樹夢さんには、
「何事ぉ~?」って感じだったのでしょうか?
それでも、いざお出迎えに玄関まで走る時には、
俊足を生かして、お姉ちゃまめがけてまっしぐら~☆
こうなると、可愛い璃樹夢の勝利ですよね~(#^.^#) ニョホ

1-7-30.jpg



昼間は、ママと3パピでお留守番でしたが、
雑用を片付けながらのお相手しか出来ず、
本日の璃樹夢の遊びも、普段よりパワーダウンでした。
その間中、
「これは駄目!」
「あれも駄目!」
「璃樹夢。。。いけない!」
と、注意することばかりで、だんだんと不憫になってしまいました。
でも、今は全く目が離せない危ない時期ですから、危険なことは叱ってでも、覚えさせなくてはいけません。
『璃樹夢さん、頑張っていっぱい覚えてね~ヽ(^^ ) ヨシヨシ』
それにしても、日中璃樹夢を独り占め出来るなんて・・・
『ママって、超幸せ~~♪(*^m^*)ムフフ』

1-7-5.jpg


1-6-78.jpg



我が家に来て20日近く経つというのに、璃樹夢はまだ自分の名前を覚えていないようで・・・
家族に「何て呼んでる?」と聞いてみたら・・・
「璃樹夢」
「りず・りず」
「りじゅ」
「りずたん」
「りぃちゃん」
「チビちゃん」
(/o\)イヤ~ン これでは璃樹夢もチンプンカンになるわけですね~★
当分は、家族団結して、『璃樹夢』一本で攻めて行きましょう~エイエイオー( ̄0 ̄)〇!

ラスト画像は、仲良しの“ルネ&璃樹夢”
1-8-runerizu.jpg

[ 2006/01/10 17:10 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

お顔の差し毛が・・・ 

璃樹夢さん。。。
きょうの画像を見たら・・・何だか、ぼんやりしたお顔に見えます!
「何故だろう?」と思ったら、
どうやら、お顔の頬にあった左右の黒い差し毛が少しずつ抜けてきて、
輪郭がぼやけた感じになってきたようです~(^.^;

【上☆12月末の画像  下☆今朝の画像】
12-30-1.jpg

1-9-1.jpg


この黒い差し毛を
「映画“X-men”のヒュー・ジャックマンみたい。。。」
と、喜んでいたのですが・・・
ちょっと淋しいかも~o(T T;)o

やはり1月は・・・璃樹夢にとって大切な時期の始まり♪
徐々にお顔や容姿が大人びて来るようですね。
puppyの間って本当に短いですよね~o(;_ _)o

ルネはこの時期を写真で振り返ってみると、かなり痩せていて、
「栄養が足らなかったのでは?」と、
今になって、とても可哀相な事をしたように思うのです。
璃樹夢さんには、そんな事のないよう、たっぷり栄養を摂って、
ボリュームのあるコート作りをして頂きましょう~☆
でも、女の子ですから・・・
  肥満には、充分に気を付けないとね。。。(*^m^*)ムフフ


[ 2006/01/09 17:17 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

パピーコート♪ 

璃樹夢の綺麗なパピーコートも、
今月の終わり頃から、だんだん抜けてくるのかしら?
と、思い・・・
今朝からデジカメとビデオを抱えて、後ろを追いかけていますが、
動きが速すぎて・・・全然駄目ですね~(^.^;

ルネが我が家に養子にやって来たのも、3ヶ月に入る少し前。。。
お目々の大きい、メチャクチャ可愛いお顔をした子パピちゃんでした。
ルネは、パピー時代からあまりお顔の変わらないタイプで、
最初から、マホガニーレッドのステキな毛色に、黒い差し毛が麻呂眉のようにあった・・・のを記憶しております。
ただその後、パピーコートの抜けた状態の時期が、かなり長かったように思われますが・・・
rune-00-11-6.jpg


果たして璃樹夢はどんな感じに変身するのでしょうか?

お里のHPを拝見致しますと、ミント君の小さい頃の毛色に
少し似ているようにも思われますが(^∀^;)ゞ
璃樹夢の今の黒い差し毛がお気に入りの私は・・・
このまま美人のジェイシーちゃんのように、少し濃いめのカラーもステキだなぁ~☆
なんて、厚かましく考えたりもするのです。
すみません!(*^^*ゞぽりぽり
ともかく美男・美女のベビーですから、
どちらに似ても最高ですよね~(〃∇〃)てれっ☆
あれ?どちらにも似なかったら・・・
 どうしましょう~o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

今後の璃樹夢の成長は、
何だか楽しみでもあり、淋しくもあり・・・
考えるだけで複雑な思いが致します。


↓ 上のルネ君のパピー時代の画像を真似て♪
  月齢は璃樹夢の方が10日くらい後になります。

1-6-100.jpg


↓(*^m^*)・・・ムフフ
  同じく上からの撮影ですが、ミント君のパピー時代の画像を真似てもう1枚、撮影してみました♪

1-6-105.jpg




  【璃樹夢さん本日の体重・・・945グラム】
[ 2006/01/08 16:20 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

璃樹夢の遊び☆その2 

璃樹夢さん、今日の遊びは比較的平穏♪
パピー君用のカドラーを拝借して、オモチャを噛み噛み
1-7-6.jpg

1-7-13.jpg

1-7-16.jpg


これくらい大人しいと、本当に助かるのですが、
オモチャに飽きて来たら・・・もう最悪です。。。
腕に“がぶっ!”
足に“がぶっ!”
抱っこしたら、お腹にまで“がぶっ!”
ほんの小さい可愛い牙なのに、結構きつくて、痛くて・・・
パピーの怒る気持ちが分かるかも~(^m^*)
[ 2006/01/07 23:27 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

璃樹夢の遊び♪ 

璃樹夢さん。。。
最近は、遊び方が超派手になってきました♪

先ずはルネ君のリード!
お散歩を阻止するおつもりでしょうか?
1-5-33.jpg

あれ?はしゃぎ過ぎて、、お目々が写っていませんね。。。
でも、このボールのようなコートで・・・お許しを♪
1-5-20.jpg


その次は、先日ディーラーさんで頂いた福袋~☆
璃樹夢さん。。。
何故かお気に入りで、部屋中引っ張って走り回っていました。
1-5-34.jpg

[ 2006/01/06 20:48 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

ワクチン注射♪☆ ;―⊂|=0ヘ(^^ )  

1月4日に予定していたワクチン注射でしたが、
2日にお腹をこわしたため、2日間様子をみて、
今朝、病院へ注射に行ってまいりました。

璃樹夢にとっては初めての病院でしたが、
なかなかどうして・・・堂々としたもので、
先生も
「物怖じしない、元気な子ですね~☆ヽ(^^ ) ヨシヨシ」
と目を細めていらっしゃいました。
そうなのです。。。
ルネパピ君は、こちらの病院では、いつもブルブル震えて、大騒ぎ♪
“璃樹夢さん。。。本当に偉かったですね~”

体重は、860グラム。。。
「小さいけれど、健康ですよ!」と、太鼓判を押して下さいましたし、
お注射も・・・
「何~ぃ?」と、璃樹夢が振り返った時には終わっていました☆ ;―⊂|=0ヘ(^^ ) お注射!
暴れる間もなく無事、全て終了ですね~☆

『先生、どうも有り難うございました。
 今年からは、3パピでお世話になります。
  どうぞよろしくお願い致します。m(_ _)m 』


今日も行列の病院でしたが、
診察の待ち時間を、念のため車内で・・・

1-5-2.jpg


1-5-1.jpg

[ 2006/01/05 13:41 ] 未分類 | TB(0) | CM(5)

璃樹夢さん、超元気です 

璃樹夢のこと・・・
皆様にはご心配をおかけ致しましたm(_ _)m

ブログを作った目的が、
今後の璃樹夢の姿をブリーダーさんに見て頂きたい
・・・という私の切なる思いから・・・(*^^*ゞぽりぽり
と、璃樹夢の成長や普段の様子を、楽しく日記に残せたら
という思いで開設を致しました。

今回の璃樹夢の体調等で、
皆様にご心配をおかけして、申し訳ありませんでした。

お洋服について・・・
我が家もかなりの枚数を持っておりますが、全ては、撮影用又はちょっとしたお出掛けの時だけに着せております。
普段は、コートのために、全く着せない主義です。
昨日の璃樹夢も1分程度の撮影時のみ。。。
実は服の大きさがルネ君サイズなんです・・・意外にせこい?r(^^)ポリポリ
小さい璃樹夢に、重たいお洋服はまだ早いですから、
大きくなるまでは、ルネお兄ちゃんが大切に着てますから・・・ね♪
同様に、外での撮影も娘達のお出掛け時に記念に撮影したもので、
時間にしても1分程度で暖かいお部屋に戻りました。

体重の増減についても、日記の文字ほど一喜一憂はしていません。
本質的に健康で元気であれば良いと思っていますから。
他のパピちゃんとも、大きさや成長の比較は出来ません。
この子にはこの子の成長の時期が、必ずあるはずですから・・・

なかなか・・・
日記では全てが書けなくて、哀しいことに、
読まれた方と、考え方の相違や誤解が生じてしまいますね。
本当に難しいですね。。。

でも、呑気者の私のこと。。。
育児にアクセクはしておりません。
むしろ、期間限定を味わいながら今の時間を大切に大切に、惜しみながら過ごしております(^m^*)v ムフフ

それでも尚、璃樹夢の成長を静かに見守って居て下さる方がいらっしゃれば・・・
何より光栄に存じます。

1-3-22.jpg

[ 2006/01/04 10:31 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

璃樹夢☆生後3ヶ月♪ 

璃樹夢さん、昨夜はかなり吐きました・・・
「もうこれ以上、吐くものが無いんじゃないの?」というくらい。。。
体重の減りが気になるところですが、

今朝からは食欲旺盛。。。
一度目の食事を見事に完食です♪
その後は、おばあちゃまに任せて、家族でお買い物に出掛けたのですが、気になって外出先から電話を入れてみたら、
昼食も完食。。。
その後は昼寝もしないで、パピーを追いかけ回したり、
2階では、ルネを相手に走り回っていたそうですヾ(^ ^;)おいおい

今日のお買い物で、切らしていた山羊ミルクを購入してきたので、
フードにふりかけての夕食。。。こちらも勿論、完食です。
璃樹夢さん、もう心配は要りませんね~ε= (*^o^*) ほっ

そこで、気になっていた体重測定を。。。
記念すべき生後3ヶ月目の体重は・・・849グラムでした。
食後なので、差し引いたら・・・やはり減っちゃったかなぁ~?

でも、小さいけれど、驚くほど元気いっぱいの娘なので、
その点は、嬉しいかぎり♪
この調子で、
たくさん食べて、いっぱい運動して、ぐっすりお寝んねしていたら
・・・きっと大きくなれるよね~~(*^ ^*)

生後3ヶ月のお祝いと、昨日頑張ったご褒美です(*≧∇≦)

1-3-4.jpg



1-3-6.jpg

[ 2006/01/03 20:35 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)

怪獣★璃樹夢 

末っ子璃樹夢さんは、
事もあろろうに・・・我が家の長兄パピー君を攻撃するのが、
楽しくて仕方がない模様です。

1-2-3.jpg


「パピー君、危ないっ!(・O・;)あんよが・・・」
1-2-4.jpg


ルネ君は?というと、
“触らぬ神に祟りなし・・・”
1-2-2.jpg


それは“正解”
噛まれたら、かなり痛いもの。。。(^∇^;)ゞ
[ 2006/01/02 15:34 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)



